FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は会社の子の結婚式。
結婚式 (2) 結婚式 (1) 結婚式

去年姪っ子の結婚式が随分久しぶりの結婚式出席だった。 既にワタシの周りはとっくにピークは終わってるし、結婚式に出るのはこれから姪っ子、甥っ子になるんだろうな~。
久しぶりにマニキュアなんか塗って、きちんとした格好。
何が辛かったって、ハイヒールで一日過ごした事。 年に一回も履かないパーティ用ハイヒール。こんなん履く時は歩いちゃイカンのだよ、と駅に向かう時点で思う。 と言ってもペーパードライバーのマネージャーは使えない。 あ~やっぱり着替えを持って行くんだったわ。

昼間っから飲むお酒はキク~~~。結婚式のお酒ってちゃんぽんになっちゃうんだよね。
2次会は六本木。人混みを限界値に達している足で移動は泣きそう。。。
ヒールで毎日過ごす オフィスガール、いわゆる「綺麗なお姉さん」系の人って大変だよね~~~。 服装 (ほぼ) 自由な会社でよかったわ、ワタシ。

さて、今日はロング とも思ったんだけど、走れる状態 になってから 何故かふくらはぎからアキレス腱にかけての張り感がすごい。 左ふくらはぎだけなので、後遺症のようなものかな?
これで無理しちゃ元も子もないので、今日は多摩川ミドルコース。
かなり暑くて3回も給水しちゃった。

9月にロングをやっているようなグラフだけど、内容はお遊びランなので ちゃんと走ってのこの距離は久しぶりだ。
完全に痛みがなくなるのはこの調子だと1ヶ月位掛かるのか?
ま、この痛みは あっても無くてもワタシのスピードには影響ないな。 後は長い距離、30km走った時にどうなるか、だね。 来週ロング、出来るかな。

本日走行距離 18km
月間走行距離 25.8km

【】
ハイヒール、お疲れさまでしたぁ~。
たまには、履きたいハイヒール=後悔
・・・ってあります、あります。
脚はボチボチですね?無理はだめだから・・長い目で・・行きましょう。
わたくし、明後日が筋肉痛かなぁ~(・・;)
【】
ハイヒールはアキレス腱に効くはず? まさかピンヒールだとは思いませんがヒールが可哀相?
【】
honeyさん
あの手の靴を履く生活をする人は歩かないんだわ! お車でお迎えがあるのよ!と思います。
も~う30km位で筋肉痛出るようなヤワじゃなくなったのですよ! わたし、初の30km走の時は走りながら筋肉痛が出てましたもん。

kanrekiさん
ピンヒールなんてお言葉をkanrekiさんから聞くとは! ピンヒールはアキレス腱には優しいのですが、ランとは全然関係ないところが痛くなります。足裏、人差し指の下側、盛り上がっている親指の横側が凄く痛くなるのです。男の人は絶対に痛くならない場所?でしょうか?試してみてください、ピンヒール。
【】
はいはい、そんな靴私も靴箱にひっそりと入っていますよ~~
そうそうそんな靴で歩いてはいけません。目的地までスニーカーで
行かなくっちゃ~~(笑)
因みに私は着替えを持って現地で着替えますよ~
もちろん靴も現地で履き替えます・・

皆さんロング練習頑張ってますね~本格的なロング練習は
最近やってないな~ぁ・・
何時も何時もLSDだから筋肉痛にはならないのよ~って
おばさん痛みが出るのが遅いのかも~(笑)

【】
星峰さん
ランとは違うこの痛み、友人ともう「裸足で歩きたいよね(T_T) 脱いじゃう?」とまで言っていたのですが、一緒にいた男の子が「お願いやめて」って言うんですよー。だから[じゃ、おぶってよ」って言ったら「無理」と即答されました。
冗談よ!冗談!!」 (ちっ →心の声)
【】
もしかして、アタシの結婚式が友達関係では久しぶりだった~?あっ、もう一人いたな。アタシももう自分の姪っ子のくらいしか予定なさそう。でもあと10年以上先かな?ひそかに楽しみにしてるんだけど。
【】
私も普段はヒールなんて履かないんで、
ヒールで歩き回るなんてもっての他!
すぐに足が痛くなっちゃいますです。

あれでカツカツ歩き回ってる綺麗なお姉さんは
ランナーとは別の意味で足が鍛えられてるんですかね(-_-;)
それとも私の靴選びがよろしくないのか・・・?
【】
私のOL時代はミニスカートとハイヒール全盛期、よくもまあ!痛くなかったのかしら?
そのツケが外反母趾、まさか今それで苦労するとはね。
従って正装は草履=着物、利に叶ってると日本を見直してます~(大袈裟?)
【】
ハイヒールって大変なんだあ。
アシックスさんに、見た目がハイヒールなターサーでも開発してもらいましょ。v-77
【】
 ハイヒールの一日&18kmラン、お疲れ様でした。うーん、男にゃ、想像のつかない苦労ですね。 家内の靴をみるたび、よくあの足が入ると思う・・
 来週のロングも無理なさらずに(^_-)
 
【】
結婚式お疲れさまでした。ハイヒールか・・・男は経験したことがないのでどれだけ足にクルのか分かりませんが、見た目はすらっとみえて個人的には好きです(足フェチじゃないですよ)ロングもぼちぼち行きましょ。
【】
みいみい
そうそう、貴方の結婚式で最後かと思ったけど(笑)たまには綺麗な格好もいいんだけどねー。
義理姉さんのとこがこれからあと5人もいるのよ~。それはそれで大変。

ゆりさん
むしろ二十歳の頃の方がヒールで走り回ってました。今じゃたまにヒールなんて履くと側溝の穴に踵入れて、脱げちゃった~なんてことが(~_~;)
大体あんな靴の形は人間工学に基づいていないのよ!(知らないけど・・・) やはり我らにはベタ靴、運動靴がお似合いなのよね!

NEKOさん
ミニスカート・・・どんな時代でも決して手を出しませんでした。。。私の高校時代は長いスカートが主流だったのでよかったです。今のような時代じゃ卑屈になってました、きっと(笑
いいですねー着物。ワタシも着物の生活に憧れます~。

鯨海酔狂さん
あれは一種の拷問? 足の痛いのって本当に凹んじゃうんですよ。。。ハイヒールターサー、素敵!

ちょこっと自由なランナーさん
18kmより、ハイヒール拷問の方が辛かったです。
見た目は素敵なんですけどね。。。歩いちゃイカンです、ハイヒールは!
張り感、大分なくなってきました!アイシングもストレッチもしっかりやってます!!

ビアランナー2号さん
きっと「こんなとこが痛くなるの?」ってとこですよ。つま先とか、踵じゃないんです!
あ~~~是非試してもらいたい(^_^)
でも、毎日あれはいてると足首細くなるって聞いたんですけど、どうでしょ?
ロング、今朝のランの調子だと3連休に出来そうかな?と思ってます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: