FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は予定通りの休足日。でも雨だったので ラッキー♪ だったかな?
今朝は 朝ラン、ビルドアップで。
私の朝ランは7km-8km。で、途中上げて後半落ちるってのが癖ついちゃってた。
最後はどんな距離でも 「上げて終わる」 にした方がいいヨ。 とアドバイスを頂いたのでやって見た。

1km---5′54 6分で入ろうと思ったんだけど。。。
2km---5′48 いい感じ
3km---5′39 うんうん
4km---5′33 かなり辛いよ
5km---5′33 ありゃ、Upしてないじゃん
6km---5′24 9秒の違いってかなりある
7km---5′25 お。。。落ちちゃったよ~
8km---5′54 ダウンジョグってことで。。。

7kmの5′25を20まで上げなくちゃいけなかったのだけど、上がらなかった。つか、落ちてるし。8km目は信号と曲がり角多かったのでもうダウンジョグにしちゃった。

でも ビルドアップって嫌な練習だよね。
だってどんどん自分を苦しくしていくって事でしょ?
スピード練習は やっぱり M の練習だよな~~~と再確認した朝だった。

ふくらはぎの張り感は今朝は出なかった! ヨシヨシ。 これで距離が伸びても違和感なければ大丈夫だな。
踵って結構後引くのね~。

先週の土曜日のインターバル練習、ジョグノートの皆様の様子見ると、かなりハードだったみたい。
今度の土曜日は4回目のランクリニック。で、タイムトライアル 10km。 今の様子だと57分切れれば御の字か?
いつになったら キロ5分で走れるようになるのかね~~~ ( ・・・ 他人事?)

本日走行距離 8km
月間走行距離 33.8km

【】
大会を走っているとキロ5分って意外と簡単に
出るものよ・・
但し長く続くかどうかは別として・・
要するにそれなりの練習を積んでおけば、本番は
火事場のバカ力が出るものよ~~

あ~~ぁ・・遠い昔を思い出して・・・

今ではキロ7~8分の世界だものね~でも走れるんだから
幸せと思わなくっちゃ膝に怒られてしまうよ~~(^∀^;)ゞ
【】
思い切って 最初はもう少し遅めに入ってもイイんでは?と思いました。
スピード変化もメリハリつけて、たとえば 6分15秒→5分45秒→5分15秒とか、6分→5分45秒→5分30秒(→5分15秒) の3(4)段階でアップしてみては如何でしょ?
【】
いい練習してますね、完全回復したのね~
キロ5分、ムリだな~~キロ6分どれだけ維持できるか?ですもの。
いい刺激!私もマジメに?やってみましょう!ビルドアップ走なるもの・・・
【】
祝☆復活
ランクリニックに日々のラン、10キロ・トレイル・ハーフにフル。
欲張りparaさん いざ!!秋の大収穫祭。
【】
完治したようでなによりです。ビルドアップというより私のレースペース走? 
【おー】
頑張ってますね。
スピード系の練習は走力アップに効果大ですので、数ヶ月後に結果が出るのが楽しみですね。
ただ、ビルドアップもインターバルも体に負担のかかる練習と言われてますから、連日行わずに週1~2回程度に留めておくほうが良いそうです。お互い体の声を聞きながら頑張りましょう。
【】
踵・・まだ、気になりますかぃ?
故障の後って・・慎重になるよね~。大事にしてね。
太っい足は、全体重を支えるのにいいのだ!!
マジ・・ブーツがやばい・・(ーー;)
湘南で、paraさんと星峰さんに・・絶対、会いたいよ。
絶好調で、会えること、楽しみにしてますね~。目立ってね(^^ゞ
【】
 ふくらはぎの張りも治まったようで何よりです。私もランクリで、最後は少しでもペースを上げて終わること!とレクされました。ペースを落として終わるとレース後半での頑張りがきかなくなるおそれ有りとのこと。
 えー、ビルドアップ嫌いですか? あたしは一番好きな練習だなぁ・・ 
【】
星峰さん
去年の世田谷ハーフ、突っ込み作戦で8kmまで5分位までいけたのですが、それはかなりの下りだったので~~~。 今年はちょっと下りが恐いのでそこまで突っ込めないかしら?
でも故障して改めて思う、走れる幸せ、ですね。

かつしこさん
あ。やっぱり刻みすぎですかね?そうかな~とは思ったんですけど(~_~;)
と、すると2kmごとに区切って行けばいいかしら?30秒Upは辛そう。。。15秒から挑戦しようかな(と、ひよる) 2km5分15秒。。。もつかしら?
何事も挑戦ですね!

NEKOさん
いやいや、NEKOさん結構スピードありそうです。まずはインターバルでキロ5分を切りたいワタシ(~_~;) 壁は高いです。でも何より走れることが嬉しい~~~♪

jam-kenさん
大収穫祭で既にお腹一杯?
徐々に、ホドホドに、お祭りを楽しみましょう。

kanrekiさん
私もこれは充分レースペースです。
センス無いものどおし? 共に参りましょう~~。

しろさん
お恥ずかしい位のビルドアップですが(~_~;)
しろさん、故障中なのに 駅伝がんばりましたね。しっかりケアしてください。
完治したら、どこか山とかロングとか遊びとかご一緒したいですね。

honeyさん
この間まで「うーん ちょいとまだ早かったか?」と心配でしたのですが、今朝は 「うん、大丈夫」と思えました。嬉しかった♪
もちろん!湘南では絶対会えますよ! 目立つ?存在自体が目立つ?

ちょこっと自由なランナーさん
はい!今朝は嫌な感じの張りが出なくって嬉しかったです。
最後に上げるっていうのが大事みたいですね。ついつい徐々に下がってしまうのが癖づいてしまって。。
え=ビルドアップ好きですか~。 走った感! はあるのですが、辛い~辛い~って思うからいけないのかしら?

【】
いい練習できるようになってよかったね~。
思うにランナーって基本Mでしょ。がんばって自分を追い込むM仲間、みんなでがんばればコワクナイ!?
【朝から!】
ビルドアップ↑お疲れ様でした!
私は、ビルドアップ↑しよう!って思ったら、
最初、かな~り(過剰なほどに)ゆっくり入ります。
‥もちろん、ビルドアップを成功させて、
達成感を味わうために(笑)!
ふくらはぎのハリも引いたようで何よりですね♪
お互いに、脚のご機嫌伺いつつ、慎重にいきましょう~☆
【】
かおるさん
やっと練習らしい (らしく、聞こえるような事?)ことが出来るようになりました。
やっぱり基本 M なのかしら?(^^ゞ
あとがんばってる自分好き!って奴?だからMのナルシスト(笑

RUNツマさん
きゃ~ツマさん、恥ずかしい位の内容で(^_^;)
達成感はアリアリですね、アップして終われると。
そうそう、ご機嫌伺いが大事ですね~。
【】
素晴らしくよさげな練習、見習いたいです。
【】
鯨海酔狂さん
設定緩いんで、鯨さんは調節してねん(^_^)v
昨日はそちら方面、大騒ぎ、かしら?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: