FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日ランクリニック 4回目。 (3回目は結婚式で欠席)
タイムトライアルの日です。

小雨が振り出してきたけどさほど寒くもなく、走るには気にならない。
ワタシのトライアルは10km。
既に世田谷ハーフは当選しているので関係ないけど、落選している人はこれで60分を切れば出場権を獲得できる。

さて、久しぶりの本気10k。
今日はペースランナーとして キロ4分、5分、6分と日大の陸上部のピチピチ男子学生が引っ張ってくれる。
でもね、キロ5分と6分ってどえらい違いだよね。
ワタシとしては5分台は15秒刻みで4人ペースランナーが欲しいわ。

相変らずスピードの無いワタシだけど、55分位では納めたいと思いながらスタート。
最初の一周、又突っ走っちゃったよ。 キロ4分58秒。 こんなん続くはずが無い。ま、5分切る事も普段ありえないのだから、これだけでも収穫? 潰れてもいいや。

そんなこんなでズルズル落ちながらも走ってた。で、周回する毎にグラウンドに入る時ゼッケンを係りの人が読み上げてくれてて、後1周外周を回るつもりで走ってたら「131番、ゴールに向かってください」って言われちゃって、 うん? 距離まだ8kmちょっとだよ、 中を2-3週するんだっけ? と思いながら走ってたら・・・ゴールしちゃった。。。。きいい

そ、ワタシなんとタイムトライアルで一周足りないというなんともお間抜けなミスを犯しちゃったのよ。
ありえんだろ、普通。
そう、ありえないのだ~~~~~! バカバカバカ! 大馬鹿者なのだ。
ま、仕方ない。ゴールしちゃったんだもん。 あ、もちろん係りの人には申請しましたよ。 距離不足。でも周回は自己責任で、って言われてたので仕方ない。
これが246ハーフの出場権をかけてたなら、戻ってでも10km走ったんだけどね。

そして終わった後、今日はジョグノート世田谷ランナーの皆様とランチ♪
男性6人、女性3人の合計9名。
皆様凄いランナーばかりで、お間抜けへなちょこが一緒に席を共にするのも恥ずかしい方ばかり。
距離不足のワタシのゴールタイムより全然早い 10kmを40分とかで帰ってきちゃうような人が沢山いるのよ~。 当然ワタシ1人レベル違いますが、それでも走るってことの共通項でお話できちゃう嬉しさ♪ありがたいこってす。

あくまで参考タイムで計算すると、多分10km走ってたら54分くらいかな?
去年の10kが53分25秒。。。落ちてるがな。。。
あぁ、進歩の無いワタクシ・・・。

本日走行距離 8.7km
月間走行距離 51.5km

【】
えええっ~?
だってぇ~、ゴールに向かえって指示があったのってのも、
自己責任なの??なんか・・納得できないけど・・・(ーー;)
なんか、競歩の選手を思い出しちゃった。
やっぱ、paraさんすごいね。10㌔を50分ちょい!っつ~のは。
【】
えぇー!指示があったらゴールしちゃいますよ。
周回が自己責任なら指示するなー!って話です(>_<)
なんだか最近私の周りでは
誘導ミスの話をよく聞きます。
人に頼らず自分を信じないとダメですね~(苦笑)
【】
周回コースはこんなことあるんだよね~
24時間走の輪ゴムはやはりいいかもね~(笑)

お~~またまたオフ会やったんですね~
paraさんドンドン走るお仲間さんが増えていいね~
【】
Paraさん、完全復活ですね。でも、ひど~い。周回コースはこわいね~。
そうそう「走る人」っていう共通項だけで、全然レベル違ってもお近付きになれちゃいますよね。
わたしもホームの公園では、彼のダウンジョグがほとんどわたしのトップスピードみたいな人と話したりしてます。
【】
honeyさん
う~ん、確かに言われたような気がするのですが。。。ま、間違っちゃった自分が悪いのです。それに戻ってもう一周って言うのも、もう心と身体が受け付けませんでした。
10km honeyさんは5kmからすると50分そこそこ、いけそうですよ。ワタシは54分。。この4分縮めるのって至難の業~~~。つか、10km走ってから言えよ、って話ですな(~_~;)

ゆりさん
富士クロカンに続いての2度目の失態。 いやはや、コース確認周回確認は自分でしっかりしないとダメっすね。GPSで距離でてんだから、気が付けよってもんです。ハイ。反省・・・。
もう一杯一杯だったの~~~~といい訳。来週はレースでの10kmなんで、ちゃんと10km走るぞ~!

星峰さん
輪ゴムに勝るものなし!です(^^)
冷静に考えれば距離足りないんだからわかるだろ!ってもんなんです。 反省・・・。
今回のオフ会の方たちはほぼ世田谷在住の方たちなので、通常のランでもお会いすることが出来るかもしれません。でもとてもワタシなんか一緒に走れるような速さの人たちでは無いのですが、嬉しいですね~。

かおるさん
踵、一点だけ押さえると痛いとこが残ってるのですが、どうやら走るには全く支障ない、というとこまで来ました~。
ダウンジョグとトップスピード。。。わかります~~。( ^∀^) 飛んでいく景色が違うんだろうな~とも思うけど 景色はゆっくりでも一緒、ですものね。
【】
Paraさん、もう30キロ走ですか。大丈夫そうなところはさっすが~。実はわたくしは練習では25キロまでしか走ったことないのです。だからフルは30キロ以降ズルズルいっちゃうんだろうな~。Paraさんの練習見習わなくては・・・
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: