FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008 東京10kハロウィンラン 017 2008 東京10kハロウィンラン 020 2008 東京10kハロウィンラン 013
行って来ました!今年も 東京10kハロウィンラン。
ワタシの唯一の10kレースです。 と、いってもハーフもフルも年にそんなに走っちゃいないが・・・。果たして目標の50分切りは!?

この大会はお祭り。 子供が中心で親子ラン、仮装ラン、ペアランと様々。
10kmはなんと午後2時スタート。
12時からのアサファ・パウエル氏と千葉真子さんのトークショーに間に合う位に家を出る。それにしたって11時前に出れば余裕。通常のレースと全然趣が違うよね。

2008 東京10kハロウィンラン 010トークショーは15分位で終わり。(申し訳ないがあまり面白くなかった。。。) その後の時間が長すぎて、なにやら眠くなる。。。まずい、身体がお休みモードになっちゃった・・・。戦闘モードに切り替えなくっちゃイケないのに!10kは個人とペアランが一緒にスタート。 去年はマネージャーがカメラマンしてくれたけど今年はへなちょこ夫婦、ペアで出場です。山中湖をいつも一緒している友人と一緒にスタートラインに3人並ぶ。


で、あれこれとレース展開は省いていきなり結果です。
50分44秒

あ~~~い~~~~う~~~~~っ

後44秒、間に合わなかったぁぁぁああああっ!のです。
この44秒ってのがなんとも微妙。 なんともへなちょこ。

でも 正直ここまでこれると思ってなかった。
良くて52分、悪ければ去年並みか、と思ってた。
だから凄く嬉しい。 けど終わってみると 1km4秒、後4秒ちょい縮めるだけだったのに!

でも この4-5秒が如何に辛いかワタシはよく知ってる。
そして今回のレースは本当に自分なりによくがんばった。最後は(知らないけど)多分心拍最高まで持ってってると思う。
そして今回のタイムで本当に 「10k 50分切り目標!」 って胸を張って言える。

ペアランと言いつつ、スタートしてから一切一緒に走らなかったマネージャー。56分位で帰って来ました。しかも余裕で楽しそうに。 やるじゃん。それぞれのゴールだなって思った。
2008 東京10kハロウィンラン 019これ、パウエル選手の100mの足跡。 一歩がワタシの3段跳び? 助走してジャ~ンプ!一歩分の足跡だけでも飛んでみようとしたら、瞬間ふくらはぎ攣りました。
ま、それだけ今回は脚使ったってことで。

そして今回の参加賞。ワタシ黒、マネージャーオレンジ。
デザインは去年の方が可愛かったなぁ。
前→2008 東京10kハロウィンラン 033 後→2008 東京10kハロウィンラン 031

来週末は高尾天狗トレイルランでございます~。 完走目標よん♪

2.5km×4周。 やや上って1km、やや下って1kmって感じのコース。
1km   4:57
2km   4:53
3km   5:00
4km   5:09
5km   5:02
6km   5:12
7km   5:20
8km   5:01
9km   5:18
10km 4:57

【】
>44秒ってのが微妙、なんともへなちょこ。
このコメントに参りました。憎いなぁ~あっぱれ!Paraさん、そして余裕の?マネージャーさん、それぞれのゴールおめでとうございます。
来週の天狗、Paraさんの勢い貰って頑張ろうっと・・・
お尻の痛み、何とか治してね~よろしく!
【】
さすがparaさん、微妙な楽しみを残した時間でのゴール。これで、練習にはりが出るってもんです。それより、マネージャーさん、なかなかやるじゃん。本当に練習すると彼のほうが速くなる? しかし、練習はしないんですよね。
【】
お疲れさま~。楽しそうなランで・・なによりですねっ?
そのTシャツ・・いいなぁ~。
ハロウィンカラーで・・ほしぃ~♪
で・・何に化けたの?まだ・・化けたまんま?
【】
 ハロウィン10k お疲れ様でした。 一緒に走るパートナーいらっしゃるのはうらやましい(^_-) 
 でもって、50分切り目前ですね(^_^)v
 なんか、楽しそうな大会ですが、着ぐるみの持ち合わせがないのでエントリーしませんでした(-_-;)
  
【】
NEKOさん
本当は「やりました!」って報告がしたかったのですが。。。イエイエ、贅沢は言うまい。故障して一時はどうなる事か、と思ったことを考えれば今回は上出来です。
天狗は滑って転んで捻って、なんてことの無いように慎重に、高尾を楽しみます。

kanrekiさん
出来そうで出来ないこの短縮・・・。お肌のハリとなるようがんばります。
えぇ、マネージャーは「練習」しませんね~。10kは多分ちょっと本気で練習すれば断然ワタシなんかより速いと・・・と、自分では言ってます。

honeyさん
今も化けてますが・・・。きっと明日の朝も化けてる?T-シャツ、色がいいんですよ。でも去年はスポンサーの名前がこんなにど~~んと入っていなくてもっとGooooだったのですけどね。

ちょこっと自由なランナーさん
そのままで充分着ぐるみ? イエイエ、ワタシはそんなこと言ってませんよ(^^) ワタシの方はまんま、着ぐるみみたいなもんですが。。。
朝早くないのがラクチンです。 食べもの関係が国立競技場だから?何も無いのがちと寂しいのですが。。。 目標目前!これからが長い?
【】
お疲れです。
おしかったですね~
今日は暑すぎましたね。もう少し気温が低ければ。。。
去年のタイムも私のタイムも上回ってるし、GOOD JOBでしょ。
それににても、賑やかそうな大会ですよね~^^;
【】
お疲れ様!お祭り大会でこの結果すごいじゃないすか。特に最初の2kmはペア/家族連れを追い抜くが大変と言うパターンなのでは。。。しかも2.5km x 4、そのうえカーブだらけのコースで50分台とは本当におめでとうございます。
【】
いいね、いいね、これからのレースの励みになるではないですか~~
そうそう、1秒の壁に泣いた箱根駅伝予選会・・
1秒がとても大変なものだと言う事がよく分かるよね~
でもこれがこれからのparaさん走りに凄い影響が出てくること間違いなし~~
マネージャーも頑張ったね~昨夜は夫婦で乾杯したのかな??
私も楽しい走りができましたよ~~
【】
おつかれさまでした。
44秒縮めるのが大変なのはよ~く分かります。
短距離ランナーとハイテンションな千葉さんのトークショー・・・
想像できそうで、できませんな~
【あ~~い~~!!!】
んんん~~惜しいっ!!!
あとちょっとではないですかっ!!
凄い!Paraさんっ☆
無理せずしっかり休足した結果が、好タイムにつながりましたね♪
おめでとうございます!&お疲れさまでした(マネージャーさんも♪)!
Tシャツ、なかなか可愛いですよ~☆
【】
まずは…お疲れサマでした。
Paraさんなら「50分切り」は問題ないはず。ちょっと中途半端ですが、もう少し欲張って47~48分あたりを目指してみては?(1km4分40~50秒くらい)
【】
完全復活どころか、10キロ50分切目前ですね~。午後スタートって楽だけれど、眠くなっちゃいそう。わたしはタートルハーフで2時間切りに2分及びませんでした。そうたった40秒、たった2分、されど40秒、されど2分!
【】
murPさん
昨日は本当に秋晴れ!で。やや風もあったようですが余り気になりませんでした~。 子供の為のイベントって感じでしょうか?親子連れ多かったです。
muraPさんは故障を完全に治してサクッと50分切り言っちゃってくださいね!追いかけますから!!

pangareさん
pangareさんの記録更新にも凄く刺激を受けましたよ! ありがとうございます。
トラックと、出てしばらくはちょっと混雑してましたが、それよりヘアピンカーブ? を折り返すのが必ず足踏み状態になるのがつらかったですね~。まだまだ目標は続きます~~~。

星峰さん
正直50分切りなんて夢だなぁなんて思っていたのですが、手の届くところまで来た!って感じで素直に嬉しいです。 記録更新も毎回って訳には行きませんが、楽しみを取っておく感じで。。。1秒の重さ、わかります~~~。

とれっどみるさん
44秒なんてあくびの一つもしてたらあっという間に過ぎちゃう時間なのに、ですよね。
ま、1kmで44秒縮めるわけじゃないので可能性を信じて!
千葉ちゃんは顔が見えなくっても後ろ向きでもあの声で「千葉ちゃんだぁ」ってわかります(笑

RUNツマさん
うまいでしょ?この微妙な時間が(笑
でもこのタイムにしたってワタシには信じられないくらいの上出来。これで満足しちゃイカン!と思いつつがんばるわん。 ツマさんは50じゃなくって45切り狙ってね!絶対いける!!

かつしこさん
ひょぅ~~~1km4分40~50秒ですか!? 10kmず~~っと? (当たり前じゃっ)そしたらハーフをキロ5分で走れるようになるかしら?
おっしゃ!やっとちょっとだけわかり始めた?ペース走、スピード練習。引き続きがんばります!
【】
かおるさん
タートルハーフ出られてたのですね! (これも中々人気レース?結構いろんな人が出るって言ってました)かおるさんはUp-downのあるハードコースの方があってるのかもしれませんよ~。おつかれさまです。
そして 1分、1秒の重み、どんなランナーでもわかりますよね!例えエリートでもへなちょこでも(笑)
【】
お疲れさまでした!
あと44秒なら次回は達成出来そうですね(^^)
にしても14時スタートって一番暑い時ではないですか~。
それで50分台出せるんだからさすがですっ。
着々と力つけてますね~♪
【】
国立競技場ってのがいいですね。
あの故障から、もうそんなタイムで走ってる方が凄いです。楽しみはあとにとっときましょう。
【自分の結果はどうやってわかりますか?】
よくやった、きのうは楽しかった。
死にそう外国人は私でした。
足首を怪我したからいくつもりはなくてクラブにいった。七時家に帰ったとき走りたくなってきていくのに決めた。
なんとなく足首は大丈夫でしたがちょっと調子が悪かった。でも走る後はすっきりしてまた走りたくなった。

結果発表のところが見えなかった、
結果はどこから見つけられますか?
【おー】
あと、44秒とな。頑張りましょう。
わたしも5000m、20分12秒、地獄の12秒ですわ。
頑張って縮めないとなあ。
ハロウィンランはわたしの友達も出てはりました、会場全体がオレンジと黒だったって言ってたなあ。
【】
お疲れ様です!もうちょいですね。
たかが44秒されど44秒!w
10kmレースでペースをキロ5秒上げるのは地獄ですよ。オイラ走り始めて丸二年経ちましたが、10kmレース一回だけ。(っていうか大会自体ほとんど出ないけど)
で、そのときの10kmのタイムを破りに行く根性は無いのですw
【】
ゆりさん
ようやく手が届くところまできました・・・が、この44秒ってのが又辛そう。
ゆりさん、一緒にがんばりましょうね!

鯨海酔狂さん
芝生、綺麗でしたよ~。今回はちょっとだけ触ってきました。
故障の影響は全くありませんでした。まだ痛いところがあるんですけどね。 こんな時が気をつけなきゃイケない時、かな?とも思ってます。

ダミーさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(^^) 足首の故障でしたか。。悪化はしてませんか?Careちゃんとしてくださいね~。
レース結果、ワタシは自分の時計で測ったので正式ではありません。 もうすこしすると RUNNET にレース結果が出ると思います。 ゼッケン番号で検索できるので、正式結果がわかりますよ~。

しろさん
しろさんは後12秒ですか! 5kmのレースとか記録って取ったこと無いけど、10kよりもきつそう~~~。ワタシも今回は黒、オレンジ衣装にしときました。 あんなにオレンジのT-shirt見る事あんまり無いですね~。来年いかが?

ひでさん
距離短いとホント辛い! おまけにここのコースは折り返しが凄く狭くて必ずスピードダウンしちゃうんです。でも去年もここで10kだったから、条件一緒の方がいいかな?って思って。
又来年、かなぁ? (~_~;)
【】
いやいや、仲睦まじい二人のショット!
ぼかした映像の向こうに二人の顔がしっかり見えます。アタシも今頑張ってジム通ってんだけど、アタシの場合脂肪燃焼が目的だから走れないねん。そのうちもうちょっと体が軽くなったら走ってみよっかな。
【】
みいみい
「ゆっくり」走るのは凄い脂肪燃焼するんだよ。
(じゃ、何故ワタシが痩せないかは突っ込み無しうよ。ワタシの場合は 食ってるからね~)
マネージャーは又髪が伸びちゃって、売れない作家みたいになっとるよー。
【】
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【】
マネージャーとの連勝複式にしときゃよかった??
昨年と比べると、2分41秒もの更新。
嫉妬するホドナイスラン!! 素晴らしいじゃないですか。
すでに、明確な目標へと向かうべく、
来週は、またまたレースなのねwww
しっかりケアも忘れずに☆
【】
結果はrunnetにでました。
40.57, 40.21
前の10kに比べて同じぐらい:(
最後にちょっと休みすぎたと思う、昨夜の酒は胃をいためていてちょっとだるくなった。ww

既にテレビに出ましたか?
【】
jam-kenさん
亀レスになってしまった。。。
嫉妬させちゃったかしら? もっとしてください!(笑

ダミーさん
お~RUNNETで見つけられましたか。良かった!
って、すご~~~い! 調子よければ40分切りの高速ランナーさんなのですね。
脚の調子も、ですが 胃腸もお大事にね(^_^)v
TV? そういえばTV放映があるって何かに書いてありました・・・ね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。