FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日の湘南フルマラソンの筋肉痛は
未だかつて無い程の筋肉痛だった。

いったい回復にどのくらい掛かるのだろう? 
昨日は階段下りられない。
オフィスは3階、昇りはいいのだけど下りは×。
エレベーターを使用するという情けなさ。

今日は祝日。
太股外側の筋肉痛はやや残るも だいぶ回復♪
この回復時に走ると筋肉付く?
と思い、天気も良かったので午後から走りに。

先日買った5本指ソックスを試してみる。5本指ソックス
本番で普段と違うことするのは怖かったので先日のレースでは使用しなかった。

自分の足の形はかな~り変。
親指が極端に短い。 靴下、余ってるな。
薄手なので少しすべるかな?と思いディクトンも塗って10km走ってきたがいい感じだった。

シューズ、もう少し軽いのが欲しくなってきたな~。
脚力、体重からするとまだ早いか?


【】
はじめまして、第6回万里の長城マラソンへようこそ!開催日:2007年5月1日。よろしくお願いします。
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
Vodafone携帯:09042914338

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
【】
5本指ソックス、私も愛好者で~~す。
普段でも5本指使用~最初履き出したときは、
靴脱ぐの恥ずかしかった~~その位前から使用してます。
このソックスのお陰で豆の出来がすくなくなったんですよ~
それにふんばれるよ~
デクトンと一緒に使うことおおいにお薦め~~~~!!
【】
星峰さん
これ、本当に快適ですね。
指先5cm位だけの5本指つま先カバーってのもあったので
今度買ってこようと思っています。
夏のサンダルでもOK!
健康は指先から!ですね。
【】
もう走ってるんですね!スゴイ・・・
ボクは筋肉痛は少なかったものの、膝がきしむように痛くて未だに「足どうしたの?」という歩き方をしてます。

五本指ソックスは大会にエントリーしてウェア類を一式買ったときに購入済みで、ずっとそれ履いて練習していたのに、大会前の練習で指先に大きな穴が開いちゃって、結局前日受付のときに物販テントで買っちゃいました。(ロングスパッツ&ジップアップウェアも前日購入^^)

次は山中湖ですか?
奥さんにはウェア類へ投資した分だけ走りなさいと言われているだけに、モチベーションが上がるのをじっくり待つことにします。
【】
もりぞーさん
膝、大丈夫ですかー。筋肉痛はいずれ取れる、って思えるけど
膝とかの痛さはちょっと心配になっちゃいますよね。

どうしたらモチベーションが上がるか?
やはり沢山食べて走らねば、と思うこと?でしょうか?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: