FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日 はじめてのランニング講習会なるものに行ってきた。
20070421112043.jpg

アートスポーツ主催の
その名も「フラット走法クリニック」で当然 
New Balanceの靴とウェアーの試し履き付き。

男女合わせて30人位もいただろうか?
午前中は机上で講習、午後から実践練習。
最後には一人ずつ(短いけれど)ビデオでフォームチェックして
講師の小島さんからアドバイスを頂けた。

小島さんの走りは綺麗だった~。

私は直ぐうつむいて走ってしまう癖があったのでそれを意識して直そうとしていたのだけど
今日のビデオチェックであごが上がりすぎ、と言われてしまった。
あらら…。
あと平坦なところばかりを走っているようだからUp-downの有るコースを練習した方がいいとも。
う~ん、なるほど。やはりこれは「なんちゃってクロカン」練習を取り入れなくては。。
重心の乗せ方、お尻の下の筋肉の使い方などなど
朝9時から夕方5時までいびっちり。
会社行くより早い時間の出勤?でした。



【】
講習会に行ったんだぁ。いいないいな。
ちなみに無料?お金かかるの?
ビデオでフォームチェック&アドバイスってのがいいやね。
フォームみてもらいたい。
ピッチ意識したりストライド意識したり、蹴り上げを重視したりペースによってコロコロとフォームが変わってると思うからその辺のアドバイス欲しいなぁ。自分の骨格体格に一番適したフォームを専門家に聞いてみたい。
【】
ひでさ~ん
料金は¥2000 、でも機能T-shirtのお土産つきでした。
まぁNew Balanceの営業のようなものなので
一日掛りにしてはお得だと思います。
もともとフラット走法ってどんなん?って思っていたので私的にはOKの内容。
今回はフラット走法いろはのい、って感じだったので実際のフォームチェックはそれほど詳しくはして頂けなかったのだけど、
でも自分のフォームを見れただけでも良しって感じです。
今度は練習会とかも出てみたいですねー。
【】
お~~いいね~積極的な取り組み方で~~
ね”やはりクロカン走は良いって言われたでしょう~
早くなりたかったらこの手の練習はお薦めよ。

これからもドンドン講習会なるものに参加するといいね。
私も走り始めた頃は色々参加しましたよ~

【】
星峰さん
これも星峰さんのアドバイスのお陰です。
いろいろなとこにこれからも参加していきま~す。
これからもアドバイス、おねがいしますー!!

【】
ボクもコレ受けて走ればよかったな。
まったく分からず走ってましたから。
モチベーションあげて、またレース出れるといいんだけど。
(※アタマとココロとカラダがバラバラなんです)

そういえば、湘南国際マラソンの写真販売やってますね。
いい写真ありましたか!?
【】
もりぞうさん
クリニックは即効性はないのかもしれないけどやはり実技が入ると「ふむふむ」と思うこと一杯でしたよ。
マラソンの写真、ついついあの検索結果全てが入るCD買っちゃいましたよ(~_~;) うまい商売だ、と思いながら。
いい写真かは微妙ですね。だって思いっきり辛い時の顔なんですもの。
もりぞうさん、どうでしたか?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: