FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の講習会の内容を反芻しながらのジョグ。
まず準備運動のようなものから。

普段使っていない筋肉を昨日刺激したのでふくらはぎに張りと筋肉痛のようなものを感じている。
つくづく脚のA面のみで走っていることを実感。
B面(裏面)を使う走り方を意識。

フラット走法のフォームと重心の置く場所、足の運びなどを意識しながら。
ん?こんな感じ?
んん?これか? 
おぉっ! 私、今開眼した気がする! わかったような気がする!!

大騒ぎの私の隣でさめた眼が
「はいはい。わかったのね、凄い凄い」
…やっぱり気がしただけかな~。
ま、そんなに直ぐフォームが改善される筈無いけど。
でも少しだけ違ったような感じがするんだけどな~。

とりあえず本日は5㎞でお終い。
また後日検証せねば。




【】
ランニングクリニック出たんですね!
いいないいな~。
私も金哲彦さんのやつに出たことありますが、
目からウロコの事が多くてためになりました(^^)
知ってた事でも、実際に目の前で見せてもらったり指導してもらうのは違いますもんね!
しかも早速開眼!?
すごい!がんばってますねーp(^^)q
【】
フラット走法のつもりでいます。ずいぶん昔のトライアスロン教室で言われて、かかと着地とどちらが正しいのだと論議になったことがあります。今、ぺたぺたと走っているのですが、右足と左足で着地のときの音が違うので困っています。右と左のどちらが正しいのか?
【】
ゆりさん
クリニック初めて出て見たんです。
ゆりさんのブログで拝見してて、いいな~でてみたいな~って思ってたんですよ!
頭では理解しているつもりでも実際は違うことって有りますよねー。私も今回出て見て良かったなと思ってます。
早期開眼か? う^~~んどうでしょうか?(^_^;)

kanrekiさん
フラット走法って決して新しい物ではないのですよね。
左右で足音が違うのですか?。
私はトレミルで走っていると左右のストライドの長さが明らかに違ってて「これ、いいのかなー」と思っていました。
必ず(どっちが長いかは覚えてない)5cmくらいは違っていたような。きき脚の方が長いのでしょうか? いいのかな?

【】
A面B面・・・レコード??カセットテープ??っていう感じです。(笑)

実際プロの人から教わると違うのでしょうね。
羨ましいです。
【】
こんばんは
頑張っていますね。
『フラット走法』 全然分かりません。
ただ・ただ トボトボとマイペースでのランです。
走後のストレッチは簡単ながらするけど・・。

最近5時ごろにはもう薄明るいですね。
早寝・早起きが日課になりそうです。


【】
excimer
B面の方が常に自身があるのですが、使ってい無かったようで。。
やはり目の前での実践はなるほど!と思えるものが一杯でした。

手毬さん
早寝早起き Runにも美容にも一番ですよね。
暖かくなってきたから起きれるはず・・・なのですが
まだまだ布団が(いつも?)恋しいへなちょこです。
春眠、は既に終わりの頃のはずなのに。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。