FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週から地獄の忙しさで、帰宅が毎日遅かった。
で、昨日やっとそれが一段落したのでワタシ、本日有給♪
マネージャーに「ズル休みだ」と言われようが、なんと言われようがやる事やったんだからいいのだ!

この間の30km走の時、24kmで足が止まったのだけど、湘南フルまでにロング30kmがどう考えてもこのままじゃ後1回しか出来ない。
で、今日の有給はロングの為の有給!

この前よりもゆっくりで、(と言うか、今日はこれが一杯一杯だった) 本日のコースはMyコースの中でも最長の34km!

結構暑い・・・。汗がかなり出る。キロ6分位のペースを最初意識して。でも給水する毎に脚が重くなっていき、20キロ当りから段々6分を維持できなくなってきた。
でもこの間のような 足が動かなくなるって感じ とは違う。

 5.00km   29:43--- 5:57
10.00km   29:47--- 5:58
15.00km   30:15--- 6:03
20.00km   30:36--- 6:07
25.00km   31:03--- 6:13
30.00km   31:16--- 6:15
34.00km   23:47--- 5:57
(給水とトイレタイムは時計ストップ。間にストレッチも入れてます)

30km過ぎ、だんだんペースが遅くなってきたけど、今日のロングはこれから残りの4kmの為だけに30km走ったようなもん!ここから出来る限りペースアップ!
必死になって脚を動かす。 それでも キロ 5:57が精一杯だったか・・・。
34km地点から家まであと400m位あったんだけど、34kmの確認したところで速攻タイムを停めて歩き出しちゃった。。。 もう一杯一杯。残りを走る気力は残ってなかったね。

フラフラで、ジャリジャリの身体にムチをうち、荷物を持って自転車で7-8分のスーパー銭湯へそのまま向かう。 ¥500のスーパー銭湯。 色んなお風呂にサウナもあって最高!
多摩川を走りながら考えていた事は 「終わったら、あのジャグジーで手足をマッサージできるんだ。サウナに入って水風呂に入って、露天風呂で寝っ転がるんだ!」 ただこれだけ・・・。

あ~~極楽。 幾分足もマシになったか?
今日はマネージャーも帰宅が遅くなるって言ってたから、もうな~~~んにもしないで1人飯!

週末は高尾天狗で、次の連休が最後のロングだ。 その次の週が世田谷246ハーフ。そして次の週が湘南フル。
年内のフルは足がおっ付かないな、私の場合。
加えてあの故障が9月の半ばから10月まで、一番ロングをやる時に出来なかったのが痛かった。
ま、だからって本当に走ったか?というとどうかな?って感じもあるけどね・・・。

本日走行距離 34km
月間走行距離 149.5km
あら?月間目標170kmだったんだけど、軽くイケそう?

【】
伸び頃タイムが気になる頃なのですね。一番大事な時期のようです。気合を入れないと、このスケジュールはこなせない?
【】
ろ~んぐ、お疲れさまでしたー!
すっかり復活だね?そんなスーパー銭湯付きランをやってみたいなぁ~。さぞ・・気持ちよかったでしょーねぇ~(^○^)v来週は、初めてみなとみらいまで走ります。なんか、楽しみぃ~。
【】
段々本格的な走りになってきましたね~
私は本気モードで走れるのは10キロまで・・その後は臀部痛で走るの辛い・・
あ~~ぁ軟弱な体になってしまいましたよ~トホホ・・
フルはまず歩かないと完走出来ないですね~関門との戦い間違いなしよ・・

お風呂はいいよ~疲れが一遍に吹き飛んでしまう。
【】
着々といいペース、サブフォー達成!もう夢ではありませんね。
土曜日の降水確率が少し減ったよう・・・
当日は高尾駅かスタート地点に着いたらメールします。
車で来られるのかしら?マネージャーさんは勿論一緒?帰りに軽く打ち上げはいかがでしょう?
【】
よッ!ズル休み☆
フルまでの「欲張りトレーニングプラン」順調なようで。
過酷な坂や、極限なシチュエーション??イロイロ考えてみても、
『30キロ過ぎからの練習』って、30キロ走らないと出来ないからねー(謎)。

字だけで伝わる??『1人飯』。 ナイスラン・ナイス銭湯!!
【】
ロング、おつかれさまでした。Paraさん、体力あるね~。激務の中、いっつもそんなに頑張ってて・・・。体力わけて~。気力はあるんだけど、年々、体力が追い付かなくなるよ。え~ん。湘南マラソンで4時間切!?期待していいかな。
【】
ロング走お疲れ様でした!
そのための有給なんてやっぱParaさん凄いわ!
私なんていまだ30km走にチャレンジしたことなく・・・(T_T)

今週末はお互い場所は違えど山レースですね!
普段の成果を出してやりましょp(^^)q
【】
走って、温泉入って、一人オウチご飯・・・。あぁ~!!なんて素敵な響き!
こっちスパはあるけど水着着用。風呂は裸で入るもんだよね。温泉行きたいよ~。
【】
休暇使って平日ロング、そしてお風呂で極楽。
レースも次々と入ってていよいよ充実の秋ですね。
頑張れparaさんのおみ足。
【】
kanrekiさん
年内はやっぱりお遊び程度のレースにしておかないとだめみたいです。 家庭内不和のもと?です。。。

honeyさん
ラン&風呂は何ものにも勝りますね~。みなとみらい、どのくらいの距離なのかしら?又隊列作って行くのね~~楽しそう!

星峰さん
星峰さんはちっとも軟弱じゃ~ございません。むしろ誰かさんがおっしゃってたように「異星人」の趣は有りますが(^○^)
星峰さんの走りで行きましょう!まずは悪化させない事も大事ですね。

NEKOさん
高尾は電車で参ります~。今回マネージャーは行かないかも、でございますが。。。(人見知り?(^_^;)
週末は怪我せず完走が目的なので気が楽です~。サブフォーは。。。どうでしょう?ワタシはまだ無理だと思ってるのですが。

jam-kenさん
ずっ!ズルじゃないです!別に親も親戚も病気にしてませんし~~。
なにやら筋トレ(スクワットやら色々)して5km走って、また 筋トレして5kmってのをやるとフルの後半の足の疲れが出来上がるとか。。。30km走らなくても良かったのかしらん、ワタシ( ̄w ̄)

かおるさん
どこで手を抜いているかと言うと。。。やはり家のこと?(^_^;)
体力はやはり食べる事です! って言っても重いのはランには不向きですからね。。。
サブフォーはまだ高い壁です。向かってへの一歩って事で。。。

ゆりさん
ゆりさん、今度こそ 普通にレース出られそうですね(笑
いやしかし、30kmはやっぱり長いですねぇ。。。筋肉痛バリバリ出てます。。

みいみい
そう!風呂は裸で入るもんだ~~~~!水着なんて着てたらちっともリラックスできないもんね。
おかあさんに有休はないもんね。大変!がんばれ!

鯨海酔狂さん
果たして持つのか?このスケジュールとやや自分の予定にあきれてます。しかもこうもレース、ランの予定ばかりだと足もそうですが、家庭内問題勃発の恐れ有り(^_^;)
ガンバロ...
【】
お疲れ様でした&うらやまし~(^_^)

余計なおせっかいかもしれませんが、足の故障の前歴を考えると高尾と世田谷246で十分なような気がします。距離を踏んでいない不安もあるかと思いますが、フルの完走経験もあるし、距離の心配はないと思います。最初の10Kmのペースを押さえて入り(湘南の最初の5Kmは下りですのでついオーバーペースになります)、そのペースで帰りの西湘バイパスまで維持できれば、あとの10Kmは大会特有の雰囲気でアドレナリン全開!

ムリしてもう1本40Km近く走ったら故障のリスクが高まるような気がします。
【ふむふむ‥】
↑オーリンゲンさんのコメント、思わず私もメモメモ‥です(笑)。

ロング走お疲れ様でした!
最後の4キロ、あそこで上げられるなんて凄いです!!
私は、フルへの自信にしようと30キロ走やりましたが、
逆に「こんなんで大丈夫??」と、不安になるばかりです‥(汗)。

週末、楽しんできて下さいね♪
【】
オーリンゲンさん
どうしても不安が付きなくって後1回は絶対に30kmをやらなくちゃ!って思ってたんですけど、なにやらその言葉で凄く楽になってしまいました
(^。^)単純?
3連休にロングとペース走、なんて思ってたけどやはり詰め込みすぎですね。。。
砧の周回 ペース走だけはしておこーかな、と思ってますが、15km位?

RUNツマさん
わかります~私も走れば走るほど こりゃまずいな~~って思っちゃって。でも 家でも 「何がまずいの?」って聞かれて 「えと。。。まずいって言うか。。。(´・ω・`) そうだね、何がまずいんだろ?」と思っちゃいました。
今は故障しないことが一番ですね。
【】
走りこんでいますねぇ。
私も来週ハーフ出場ですが、10km以上走ったのはいつだったかな・・・・・という現状で焦っております。

お互い怪我なく元気に走りましょう!!
【】
お久しぶりで~~~す!
ロング走おつかれさまです^^
34kmも走れたらあとは気合でカバーできそうですね~~~^^
先週の大会もお疲れ様でした。
44秒はもう目前ですよ~~~~!!
これからも頑張ってくださ~~い。
応援しています。
【】
Georgeさん
お久しぶりです (^O^)/ お忙しそうですね、でも何より! レースも予定してたんですね。
走りこんでなくってもGeorgeさんなら爆走できます? でも無理せず走りを楽しんでくださいね~。
ワタシも明日、泥んこ状態?楽しんできますね。

アールさん
ありがとうございます。
記録更新はまたぼちぼち、ランは逃げませんからね!
アールさんもボチボチ、行きましょうね!!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: