FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2008 高尾天狗トレイルラン
昨年に引き続き参戦して参りました~。

去年は初トレイルレースで 足が攣って塩の大切さを痛感。 今年はアスリートソルトをケースごと準備。 でも去年は10/7の開催でお天気も良かったので暑かった。
今年は随分涼しくなって オマケにスタート前はかなり雨が降ったりしてたので気温低く、これなら水分もそれほど必要ない?
ハイドレーションに1.5リットルほど入れて(それでも1.5リットルかよ!?) チョコバーもって準備。

それに今年はkanrekiさんとNEKOさんも参戦で楽しさ倍増。
2008 高尾天狗トレイルラン 002 2008 高尾天狗トレイルラン 012 天狗さんに怪我無くゴールできる事を祈願してもらう。
かなり真剣にお願いしましたよ。
2008 高尾天狗トレイルラン 014 2008 高尾天狗トレイルラン 036 2008 高尾天狗トレイルラン 016
スタート同時に飛び出す高速ランナー。 --->のはるか後方にその他大勢の我ら。 ワタシが発見するより早くNEKOさんたちがマネージャーを発見! 遅れてポーズをとる へなちょこ妻。

その他大勢のランナーは直ぐ上りは歩きになるんで渋滞。 関門無いんでこの歩きはワタシにとって恵みの渋滞~♪ さほど凄く止まる事もなく歩き出す。
上りは歩きでも辛くって、去年は「遅れないように、遅れないように」と必死で登った。でも夏の1人お山の成果か? 途中で心拍が落ち着いた感じがして、 ゼーゼーハーハーがなくなり凄く調子よく足が運べる。 「これはもしや 山ハイ?」なんて思いながら登ってたら下り。走れ~~~♪

歩いて登って、走って下って、尻もち3回。
今年は去年よりも ワタシも含めてコース外で座り込んでいるランナーが少なかったと思う。
やっぱり気温の違いかね? それでもワタシは2回ほど5粒位づつアスリートソルトを摂取。

残り3km地点当りからは周りの人とちょっと話したりしながら。 最後の山のくだりをガ~~~ッと下って砂利道へ。 残り1kmの表示を発見して 「後1kmだよ~~」 と叫ぶと後方から 「うぉ~~~!あとちょっとだね~~~!」との応答が。 この辺がトレイルランの楽しいところ!

砂利道を転がるようにして下ってゴール。 手元時計で2時間45分だった。
NEKOさんkanrekiさんも無事ゴール。 記念撮影。
二人ともたいして筋肉痛が無い模様・・・。なぜ?ワタシは既にガンガンきてます状態。
2008 高尾天狗トレイルラン 2008 高尾天狗トレイルラン 035
もちろん筋肉痛が直後に出るのは若い証拠! 「そりゃ、重いもの運んでるンだから 脚だって辛いよね」 という意見は無視。
ゴール直後にNEKOさんの旦那様がバイクで応援? (ゴールしちゃってましたけどね・・。) 初お目見え~。「いつもお世話になってます。」 ゴールのお祝いの言葉を頂き握手。 素敵ね~。

ワタシだけひょこひょこと名誉?の筋肉痛を感じながら立川へ移動して、銭湯入って居酒屋へ~。 飲んで食べてのあっという間の2時間。
帰宅してからご褒美のシュークリームをほおばる。 (これをやめなさいと3人から揃って叱られましたが・・・)マネージャーがなんかまだ食べてる途中から既にコックリ始まり、そのまま9時ごろ爆睡。

今朝は・・・そりゃ~もう昨日にも増しての筋肉痛でございます。
あ~楽しかった。

08-10-26 高尾天狗トレイル 今年のコースは去年と違う。
今年の方が短い? ま、関係無いけどね。

10月25日走行距離 8km
10月26日走行距離 18km
月間走行距離 177.5km

【】
おつかれ~。雨でぐちゃぐちゃ?と気になっていたけれど、楽しかったみたいですね。が~~~~っと下れるようになったみたいでよかったね~。やっぱり、が~~~と駆け降りるのが醍醐味ですもんね。
【】
転んでも走る意気込みに負けました。3、4回つまづいて転びそうになりましたが、そのたびに血が引きました。paraさんは度胸、kanrekiは愛嬌?
【】
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。
【】
お疲れさま~!
こんな天狗さん居たのですね~
青タンは大丈夫でした?めげそうになった時、Paraさん前に居るんだから~と頑張れましたよ。そのおかげで下りもそれなりに走れたのかも?
楽しい時間をありがとう!
マネージャーさんが応援する気持何となく分かるな~Paraさんの何を見ててもハラハラしながら楽しんでる・・・そんな気がしました。
【】
楽しそうなトレイル・・・名称・・覚えました。やっと。
脚も完全復活のご様子・・よかったね~。益々、鉄か鋼かの御身脚になりましたね?
湘南も楽しく走りましょーね~♪
【】
お疲れ様でした!
ゼーゼーハーハーなく落ち着いて進めたなんてさすがParaさん!
私と大違い(^^;)
雨で路面がエライ事になってませんでした?
山は晴れた日が一番でございますよねぇ~(笑)
【】
おつかれさまでした。
1年前が懐かしーい。けど、そんな天狗いましたっけ?記憶にありません。それにしても1.5リットルも背負ったら脚も鍛えられるかと。。。今はまだ、筋肉痛をタップリ楽しんでますよね!
【】
かおるさん
そう!やっぱりお山は下りをガ~~~ッと下ってなんぼ!ですよね(^O^) 雨降った割には思ったほどぐちゃぐちゃじゃありませんでした。
かおるさんもきっと好きだと思うなぁ~。来年いかがですか?

kanrekiさん
kanrekiさんの愛嬌はもう充分過ぎるほどでございます。次は一緒に尻もちつきましょう!
まだ筋肉痛?ですか? では今度はどっちが先に無くなるか競争ですね。

YKさん
はじめまして!熱烈歓迎でございます!
叱咤激励からくだらないこと、何でもコメントOKですので、これからもヨロシクです。

NEKOさん
今日も痛くないですか? チャリ通したら幾分和らいだ。。。様な気がしましたがやっぱり痛いです。 下りを制覇したらもう怖いもん無し!ですね。高水山が楽しみです。
ホントにシミなしのNEKOさんの肌が羨ましい~~。

honeyさん
トレイルラン、覚えていただけました? honeyさんもどうですか?背中の羽でパタパタ、小山も駆け登っちゃって~~~! 楽しいですよ。

ゆりさん
ゼーゼーハーハーしなかったってのは「当社比」ですので(^^ゞ
こっちはそれほどの足場の悪さは感じませんでしたよ。ゆりさん泥んこ大変でしたね~。
晴れたお山が一番!ホント!!

どらさん
懐かしいでしょ~~。 天狗さん、去年はいませんでしたよね。 なんか高尾の近くの神社の神主さんのようでした。「かしこみ~かしこみ~~~」って。本気で「お願いします。怪我しないようにゴールさせてください」ってお願いした甲斐がありました。トレイルは足もさることながら、肩が痛いんですよね。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
やっぱ、トレイル楽しそうだなぁ!
お疲れ様です!3人衆(?)の写真イイ!
湘南しっかり走れたらトレイルレース解禁する!
【】
夏の成果ですか?
めちゃめちゃ楽しめた様子ですね~
トレランおもしろそうだな~ちょっと考えてみようかなぁ。。。
記事読んで、そんな気になりましたyo^^
【】
お疲れさまです。
私も初参加し、泥濘では転ばなかったのに高尾山手前の下りで空中を舞ってしまいました。
やはり今日は筋肉痛で階段が辛い。
やっぱり山下りの練習って必要かな。上りは歩きだから必要ないか。
【】
無視はできないw
「重いものを運んでる・・・」ってのは、
「1.5リットルの水の事」ダヨネ?? 
いろいろと楽しめたようで、素敵な一日でしたね。
ナイスラン! お疲れ様でした☆
【】
そちらもトレランがあったんですね^^
それほど足場が悪くなかったとのことでよかったですね^^
ロードにはロードの良さ、トレイルにはトレイルの良さがありますよね^^
【】
楽しい走りが手にとるように伝わってきますね~
前から下りは苦手な私・・今は特にダメ・・
下りになると君ちゃんがすっ飛ばして走って行くのを
追いかける私・・やはり体重差が著しく現れるますよね~~
スレンダーの3人はさぞかし下りは楽勝だったでしょうね~~
膝が治ったとしてもトレイルランは難しいな~ぁ・・

筋肉痛が当日出てきたなんてな~~っと若い・・(笑)
ところでお尻は大丈夫ですか~ぁ・・青あざになってたりして・・


【】
ひでさん
トレイルも行くとこまで行っちゃいそうですね~ひでさん(^。^) ふふふ、楽しみだぁ~~~。
湘南、それぞれの納得した走りができて、次へのステップになるといいなぁ~。

muraPさん
トレイル、ワタシはタイムとか一切気にしないので(関門がある時は流石に関門クリア狙いですが)大好きなんです。全然本格嗜好じゃないので、「なんちゃってトレイル」なんですけど、山から力、エネジーをもらえます!ハイキングもいいですね~。是非是非!
「いつも心にマウンテン」 By Jam-kenさん。

K4さん
お~!なんとご一緒してたのですね!
軽く飛びました? ワタシは今回は飛ばずに ズルッとばっかりしてました。ハイカーのおじさんに「ここ滑るよ~」って言われて「ハ~~イ。ありがとうござ...ズルっ」って感じで。思い切り笑われました。
下りの練習するにはどっか登らなきゃいけないんですよね~~~~。う~ん、それが問題だ。。。

jam-kenさん
当たり前ですが、何か?
もちろん水とチョコバーに決まってますが、何か??
レッツ いつも心にマウンテン! (でしたっけ?)

アールさん
アールさんもお疲れでした。ゆりさんと一緒のレースでしたよね。こちらは足元はそれ程じゃなかったですよ。 トレイル、というより 山が好きなのかも知れません、ワタシ。

星峰さん
重いからガ~~~~っと下ると止まれなくなる?(^_^;) だからこんなに足が立派なんだわ!と納得した次第です。
ワタシ、ハイキングも大好きなので おべんと持っておやつ持ってってのはどうですか?

今日の筋肉痛は既にレベル3くらいまで下がりました。やっぱり若いんだわ!私(笑)
【】
大会でお仲間に会えるなんていいですよね。
それにしてもトレラン楽しそ。
まず、ご褒美のシュークリームからまねしちゃおう。
【】
鯨海酔狂さん
大人の集まりでした。
山、好きだぁ!本当はこれから紅葉狩りとか行きたいんですけどねー。フル終わったら紅葉も終わっちゃうかな?

あ、シュークリーム 2個 v-221 ね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: