FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

10月も〆ときますか。
月間走行距離 183km
走った日数 14日
故障してた先月も13日・・・あれ?あんまかわんないじゃん

クリニックランに10kレース、高尾天狗トレイルとバラエティ豊かな10月だった。

そして11月、来週末には世田谷246ハーフ、次の週に湘南フルを控えてる。からあんまり距離伸びないかも知れないけど、来年にはウルトラ挑戦も目論んでいるので 簡単に「たいへんよくできました」 をもらっちゃイカンよねってことで 200kmに設定しておこう。

ここ2日走らなかったのは実は訳がある。
水曜日 朝に走って、その後の通勤チャリで太もも前の外側にあるスジを伸ばしちゃったのだ。
信号待ちから走り出し、ワタシの場合は自転車で付く足は左足。(これ、大体の人がそう?) だから右で漕ぎ出し、左でグッと力を入れるんだけど、その時に 「ピキッ!!」 と。。。
げっ なんかピキッとした。。。 やだ、もう。何?何??

その後左で漕ぐたびに痛い。 明らかにスジ伸ばしって感じの痛み。
もうカンベンして。 ランじゃなくって通勤チャリで痛めたって、もう笑えないよ。
お昼休みにドラックストアーで湿布と塗るサロンパス フェイタスを買い 会社の子達に 「この部屋、スースーする。」 と言われつつ、ダブル攻撃。塗って貼って、そして祈る。。。

昨日の朝はまだスジの痛みが残っていた。けど今朝は大分取れてきたので軽く夕方ランに。
上りのときには太もも使っちゃう上り方をしちゃうのでやや違和感あったけど、大事をとったおかげでひどい状態にはならなかったようだ。
あぁいうちょっとした時に伸ばしちゃったりするんだよね。 通勤チャリと言え度も侮れん。これからは気をつけようと心に誓ったよ。

マネージャーは 「ハイハイ、痛いのね。」 と相手にしてくれない。
「ちがーう! ホントに伸ばしたんだーきいい」 と訴えても 「始まったよ 始まったよ、レース前の痛いとこ探し」なんて嫌味を言われて涙 くすん。

本日走行距離 11km
月間走行距離 11km

【】
バイクですが、日本ではというより道の左側を走る国では、左足をつかなくてなりません。右足をつくと自動車に轢かれます。paraさんは正しいのです。どこかを伸ばしたとか、バイクの故障は数日で治ります。ご心配なく。
【】
あらら・・・
なんでもないときに、やっちゃうのって・・なんでしょうね?
私もひざ・・ピキピキ痛いのよぉ~。加齢?ここ、2、3日サポーターの人です。
冷えたら、いかんのよぉ~!気をつけてねparaさん。
湘南はすぐそこよ!うぅ~~!楽しみぃ♪
【】
jognoteに更新がないので、また何か事件が?と心配してました。でも、大丈夫そうですね。
もう頭の中は来年、いよいよウルトラですね。一緒に目指しましょう!でも、そんな私は今月180kmの設定でございます。。。
【】
kanrekiさん
左足は正しかったのですね。 きき足で違うのか?と思ったのですが、言われてなるほど納得。当たり前ですね。。。
トレランで痛めてた筋肉が裂けたのか!と冷や汗もんでした。

honeyさん
そうそう、ぎっくり腰もなんでもないときにやるっていうじゃ~無いですか。 もうビビリまくりでした。何とかひどい状態じゃなかったようで一安心(~_~;) honeyさん、気をつけて実家行ってきてね。疲れるとおもうから無理しないで。。。

どらさん
もうね~ホント冷や汗でした。。でも正直ちょっとモチベダウン気味だったのでよかったのかしら?とも思います。もうここまできたらあとはなるようになれ、ですね。 フルもこれが最後の挑戦ってことでも無いし。
どらさん、Upしてきましたか~?
【】
マネージャーの深い愛情のお言葉にパチパチ・・
ま、にく垂れ口はおいといて、気をつけようね~
これからランの季節なんだからね~~

お~~ついにウルトラに挑戦しますか~~
頑張れ~180キロでもウルトラは走れるぞ~~
根性根性また根性でね~~
【大丈夫ですか!?】
まずは10月お疲れさまでした!
えぇ~!?ウルトラまで行っちゃいますか(驚)
驚いたふりしてみましたが、Paraさんは行けち
ゃいそうです♪それは11月は200㌔走っておか
ないとですね~☆

あと~!!あと2週間で湘南ですがスジ!!無理
しないでくださいね~(涙)

マネジャーさんのあしらい方に笑ってしまいま
したが(笑)とにかく万全の状態で湘南を一緒に
走りましょ~!!
【】
星峰さん
とにかく最初は覗くくらいのつもりで挑戦するつもりです。 一応レースには目星をつけてるのですが。。。 どうなるかな~~です(^^ゞ

RUN夫さん
RUN家の練習量にはとても追いつけませんが、一応ワタシには200はハードルってことで(~_~;)
もうね、ここまできたら後は怪我なくスタート地点に並びたいですよね。
夫さんは来年はトレイルへ爆心?かしら? いろいろとやってみたくなる、そんな状態が楽しいですね!!
【】
そうそう、通勤チャリ、侮れません。わたしが走るきっかけになった中足骨骨折も通勤チャリだったんですもん。上着のすそがサドルにひっかかって、段差に思いっきり足ついて・・・お互い気をつけましょうね。
【】
自転車、意外に侮れませんね。
まさに危険はどこに潜んでいるかわからない状態!
そして処置の早さの見事なこと!
私なら放置しちゃうかも(^_^;)

11月も頑張って行きましょー♪
【】
かおるさん
コートの裾やベルト、マフラーとか気をつけないと危ないですよね。 前にコートのベルトをチェーンに挟んで凄く怖い思いしました。
どうやら走るには問題無い痛みのようで、今日もがんばってきました~。

ゆりさん
今はどんな怪我もカンベンって感じです。
でもkanrekiさんが仰っていたように、バイクの故障は数日で完治? 走るには問題ありません~。
あ~言い訳が出来なくなる?
11月、まさにシーズン、がんばりまっしょ!でも第一は疲れを残さず怪我せず、ですね(^^)


この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: