FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008 世田谷246-5 2008 世田谷246-4 2008 世田谷246-1
第3回 世田谷246ハーフマラソン 行って来ました!
去年に引き続いて2回目の参加、ハーフマラソン3倍の抽選を引き当て (ここで運を使ったか?)出場権をゲット!
世田谷と言えばサザエさんとウルトラマンでしょう!一緒に記念撮影。

本気ハーフはこのレース位。フロストバイトは毎度 距離怪しいからねぇ(^^ゞ
去年は突っ込み作戦で後半ボロボロ、今年は来週の湘南へのペース確認の為の、な~んて言ってもそんな高等な走り、出来るわきゃございません。
ま、最初の混雑を焦ってウロウロせず、流れに身をまかせ~♪ 後は後半落ちないように行ってみましょ。
朝6時40分、さ~行くわよ!と マネージャー伴いチャリで40分、駒沢公園へ。 これが程よくいいUpになる感じ。

Jog-note繋がりの方達とちょっとご挨拶。 絶好の曇り空、やや寒いけど手袋する必要は無い感じ。8時半スタートの為15分位にラインに並ぶ。これが 目標タイム別に並ぶんだけど、一番後方のタイムが 1:40~ ってなってる。
ヾ(・∀・;)オイオイ、これが一番後方のレーン?100分以降は一緒くたにまとめるって、どうなの?さすが制限時間 2:10 のレースね。。。スイマセン。。。ワタシもここにカテゴライズされちゃうのよ・・・と思いながら並ぶ。 周りが皆速そうに見えるよ

で、結果。


といく前に、このレース今年から陸連公認コースになったの。
だから(かな?) ネットタイムって無くって、スタートと同時に計測が始まっちゃうグロスタイムしかない。

なのに、なのに、なぁ~のぉ~にぃ~~~~~~♪
なんと距離が1km足りないという笑っちゃうような事実がゴールしてから発覚!

ってことで結果がこれ 2008 世田谷246-6 タイム 1時間46分26秒。
ね? 凄いタイムでしょ?

19km地点のラップ取ってから20kmが無いなぁなんて思ってたらトラック入っちゃって、あれ?あれれ?ゴールがそこに見えるぞ、なんで?これじゃ50分軽く切っちゃうじゃん。ありえんぞっ。---そしてワタシの脳裏をよぎったのがあの「1周足りなかったオマヌケ タイムトライアル」 いや、でも今回はそんなこと無い・・・筈。 でもゴールだ、あらら・・・ゴールしちゃったよ。 なんだかわかんないけど、わ~いゴールだ♪

チップを渡してその場で直ぐ完走記録を発行してくれる。どう見てもワタシの時計と同じ46分26秒。狐につままれたように、同じ位にゴールした女性と 「きゃ~~~嬉しい♪」とピョンピョン跳び跳ねんばかりに喜びを共にしていたら。。。係りの人が・・・
「あの・・・その・・・申し訳ありません。。。大変申し訳ないのですが・・・今回1km距離が足りませんでしたっ。」 と。。。
とっさに出たワタシの台詞 「それ、ワタシだけですか?全員ですか?」 って聞いちゃったよね。
誘導ミス?曲がり角間違えて設定?よくわからんけどとにかく1km短いんだと。
ま、でも後1kmの分足したとしても1時間50分切りは無理だった。
けど、大幅に去年の記録も更新したで・・・あろうと思われる。 ちょっと多めに5分30秒足しても 1時間51分56秒。 去年が55分57秒だったから、ね。

ので、 自己記録更新~~~ってしちゃって良い?

5㎞ごとのラップ
  5km----5:04/km   25:17
10km----5:17/km   26:23 (00:51:40)
15km----5:18/km   26:28 (01:18:09)
20km----5:30/km   27:28 (01:45:38)
20.16km--4:50/km    0:47 (1:46:26)

課題は16kmから20kmの5km区間。前の5kmから丸々1分落ちてる。
16km --5:48
17km --5:26
18km --5:24
19km --5:32
20km --5:19
これ16kmから始まる登りが18kmまで続くんでタイムが落ちちゃうんだけど、フラットになった19kmでもタイムが持ち直さないってとこが問題。疲れちゃってるんだよね。
20kmで先が見えたからちょっと元気になったけど。

それでも去年よりいい走りだったと思う。目標だった余裕でゴールってのはちょっと無いけどね。
又長いレポでごめんなさい。でも来週の湘南フルレポはもっと長いからね~~~。
多分、きっと、いや絶対・・・。

本日走行距離 20.1km
月間走行距離 79.2km

▼続きを読む▼

【】
お疲れ様でした^^
それにしても・・・公認コースで距離間違いって・・・
せっかくの自己新も素直に喜べないですよね^^;
でもでも確実に自己新ペースですもんね^^
これで湘南に向けて弾みがつきますね^^
【】
公認で距離短いって…!
そんな事もあるんですね(^_^;)
paraさんの「私だけですか?全員ですか?」セリフに笑ってしまいました。
咄嗟にそんな事聞けるなんて、さすが!
確かに気になるポイントです(笑)
でもでも会心の走りで自己ベストおめでとうございます!
【】
確か、開会の挨拶で「公認大会になりました」って自慢げに挨拶してましたよね。帰りに、コースがあるのになんでここを走ってないんだろうって不思議に思ったんだ。ゴール前を過ぎるコースにするからミスが起きやすくなるんでしょうね!
「それ、ワタシだけですか?」美味しい一言、ありがとうございます(^^;)
【】
 お疲れ様でした!期待通りの激走レポ楽しく読ませていただきました(^_^)v
「よくわかんないけど1km短い」ってのがあたし的には笑えます・・ 
 来週の湘南も、激走&楽しいレポ、楽しみにしてます(^-^)
 
【】
アールさん
ワタシ根が単純? 鈍感? ま~いいや、とにかく自己新ペースだしいい走りが出来た、と喜んでおります。 駒沢はこの前のランフェスタってのでも距離長いってのがあったそうで。。。定説にならない事を祈ります。

ゆりさん
でしょ~? フロストバイトならいざ知らず(笑)
いやいや、マジでとっさに「ワタシだけ?」って聞いちゃったんですよ。前歴?があるのでね~。ま、堅苦しく考えず、来年このタイムを目標にがんばりますわん。

どらさん
お疲れでした~。
してた、してた、してましたよね~(笑
なんだかトップ選手を誘導ミスしてしまい、それをもう修正する事ができなくなったので全員ショートカットさせたとか・・・。ありえませんなぁ(~_~;) ホント、ワタシだけじゃなくって良かったです。

ちょこっと自由なランナーさん
この足りない1km、ラスト1kmをスパートかけてキロ4分を切る勢いで行くつもりだったんですよ!!
いやぁ残念! 実に残念!!(^^ゞ
ってことで。。。来週も行かせて?頂きます!
【】
不思議なこともあるもんですな~
基本的にレースの方がタイムいいですよね?
あれって早い人に引っ張られるからと一時期思ってましたが、ひょっとして…普段の距離が長い?って思うようになっていた今日この頃。
paraさんのレポを見て、ますます混乱してきました。
【】
お疲れ様でした~
なにはあれ昨年より更新したのだからよしとしましょう~
湘南はぶっちぎりで頑張ってね~
【】
お疲れさまでしたぁ~!
距離短かったって・・あり?
わたしだけ?全員?って、聞くところが・・paraさんなのね?(笑)
いよいよ来週ですね~。楽しみましょう~。
湘南の風になるんだぁ~~!♪
【】
お疲れさまです。
いきなりのウルトラ兄妹に笑かされました。
立ち姿ばっちりおんなじ(笑)

いいタイム。
最後上げてるから、幻の1kmあっても50分切れたのでは。。。おっしい~~。
でも、50分切り、次は確実でしょ♪

自転車で行って、走る、帰りに温泉寄って泳げば、トライアスロン完成!
とはいかず、温泉の係員にこっぴどく怒られる。ですな^^;
【】
おめでどう!微妙な距離とかどうでもいいじゃない?実力は間違いなく上がってるはず!東京マラソン落選なんてなんのその~湘南マラソンで爆発して下さいませ!
【まさか?】
信じられない!来年は元陸連公認コースでしょうね。誘導ミスしたスタッフ島流し?
それはともかくオメデトウございます。ラストスパート無しでこのタイムなら1時間50分切りはすぐそこですね。来週の湘南フル記録更新間違いなし!!!ガンバレー!!!

【】
25位!ってすごいんじゃない? まさか26人しかいなかったわけではないですよね。
【】
お疲れサマでした。イイ走りができたようで、何よりです。
距離不足…読んでいて信じられないキモチですが、そのことを知らずに書かれた「自己ベスト更新」という記事を 他のブログで散見しました。
【】
一瞬マネージャーさんのポーズだと思ったらウルトラマンだったのね。
とにかく前よりいい走りとのことで、おめでとうございます。
距離も細かいことは気にせずに、次でまた自己新達成すればいいことだし。
【】
とれっどみるさん
何でレースの方が走れるんでしょうね?ワタシもとっても不思議です。距離はワタシのは練習の方が実は短いんじゃ?って疑ってるんですけど。。。人に引っ張られる?う~~ん。どうなんでしょうね?

星峰さん
来年はハーフ距離でこのタイム、ってのが目標ですね。さ~次は湘南。どうやらお天気は良さそうだし、楽しく参りましょう。

honeyさん
いや、冷静に考えたらワタシだけってことは無いとわかるんですがとっさに聞いちゃったわさ(~_~;) もう今週は疲れを抜いて、万全の体調にしましょうね。

muraPさん
「お、ウルトラの母」って言われて「ムキーーーッ」ってなったのも事実。
果たして最後1km、上げられたかしら?
でも気持ちは キロ3分半で走ればいいのよねぇ。。。な~~んて、ね(笑

NEKOさん
はい、あんまり気にしません。だって自分の中では「前へ前へ」の気持ちで走れたから~。
でもちゃんとした距離で50分切りならず! ってよりも良かった?のか?どうでしょ?(^^ゞ

pangareさん
儚い1年だけの公認レース? 最後の公園ぐるっとがわかりにくいコースではあるんですけどね。
ミスしちゃった人、気の毒と言うか、何というか。。
さて、湘南。pangareさんに続け!?がんばるぞ!

kanrekiさん
え~と。。。年代別順位なので。。。26人ってことは無いと思いますが、確か60人?70人くらい?でしょうか?

かつしこさん
あらら、知らない人もいたのでしょうか? 多分私が「ひょぇ~~~ありえな~~い」と言いながら凄く喜んでたので係りの人が「こりゃまずい。。。」って思ったのかもしれませんね(~_~;)
【】
鯨海酔狂さん
ウルトラの母でございます~~。
このコース、公園入ってからが「どこ?どこなの?ゴールは~~~」って印象があったのですけどあっという間にゴールになっちゃって「へっ?」て。。。いいのです、次に楽しみになった?事だし(^_^)v
【】
 こんにちは、公認距離が短いってかなりショックですね>< 陸連公認になったのに陸連降任になるかも^^; でも、順位すごいですね~2桁なんて羨ましいです。湘南でのご活躍楽しみにしています。僕は今日、福知山マラソンの通知がとどきました。負けないようにがんばります^^
【ばんわ】
公認で距離短いって、以前の千葉マリンと言い、最近多いですね。
今回の記録ってどうなるの? 公認でなく参考記録とか?
でもparaさん早いですね、わたしハーフのベストが1時間53分だった気が・・・
湘南国際頑張って下さいね、わたしもせっかく申し込んだから行きたかったなあ。
【】
快走!! 素晴らしい記録じゃねーかコノヤロー。
大幅な記録更新。 ノビシロどんだけーですよ??
記録もさることながら、制限時間2時間10分の大会だもんなぁ。
ワタクシ感覚で言うと、そこで走るだけでもエリートって感じw
引き続き週末に向け、調子上げてくださいね! お疲れさまでした。
【公認】
コースって相当厳格なルールで計測して逆に
少し長いくらいだと聞きましたが残念でした
ね(涙)

でも!自己ベストは間違いないでしょ~♪
素直に喜べないでしょうが、おめでとうござい
ます!

この思いを日曜日の42.195kmにぶつけて下さい
ね!!

お疲れさまでした!
【】
トットさん
なんだか実際の距離も二転三転してやっと公式に発表されたようです。若干20kmに不足、って感じみたいです~。2桁の順位。。。そりゃ、あなた、60-70人くらいの「年代別」って奴ですので(^。^)
でも年代別じゃまだまだ若い方なので一層がんばんなくちゃイケませんね!

しろさん
どうやら20kmに満たなかったみたいで「大幅な更新」ってのは偽り有りってかんじです(^_^;)
しろさん、一気にフルの更新しちゃってたからハーフの距離 測ってなかったんじゃ無かったでしたっけ? 復活したら、5km、10km、ハーフと全部測った方がいいですね!
湘南、受付はするのかな?

jam-kenさん
そ~れ~が~~ さほど大幅な更新でもなかった用で( ̄w ̄)
「のびしろ」 と 「のりしろ」 を間違えたのは私だけじゃない筈。。。
エリートと言うよりセレブと呼んで~~。

RUN夫さん
間違って誘導した人の気持ちを思うと。。。(T_T)
本心「くっそ~~~!なにしとんじゃ!」って?(笑) ウソウソ。
しかし20kmに見たなかったとわかり、又湘南のペース、どうしましょ?な~んて一丁前に悩んだりして(^^ゞ
イヤ、つぶれるペースだけは避けねば、ってね!
【】
羨ましいです、私の目標タイムですよぉ~。
先日の初ハーフ撃沈。やっぱり練習量の違いですねぇ~^^;。
今度の日曜は頑張る!
初フルは完走だけが目標です!
【】
Paraさんってば、ホントに話題に事欠かない人ですね~。ってParaさんのせいじゃないか!でも、ホント、ばっちり自己新ですね。ますます背中が遠のいていく~。湘南はお互いのペースでがんばりましょう。
【】
距離が足りないって・・・僕ならテンション「だだ下がり」状態ですよ。もちろん全員ですよね!
でも一生記憶に残るレースになると思います。
【】
おやおや。
そんなこともあるんですね。

そんな中、推定(?)自己ベストおめでとうございます!
さぁ来週はフルですか!
応援していますよ~。
【】
手向山さん
腰の調子が悪かったですものね、それでも完走立派です。スピードのある手向山さん、万全になればワタシなんか足元にも及びませんよ~。でも無理せず、ですよっ!

かおるさん
もちろんゴール後に知った事実に「ブログネタ、またできた( ̄w ̄) 」って思ったのは事実(笑)
ワタシが呼び込んでんじゃないですからね~。
湘南、楽しく参りましょう! ところで最近残しの調子はどうですか?

ビアランナー2号さん
ええ、もちろん全員。なので今回は全て参考記録となるそうです。来年はちゃんとした距離で、このタイムって言う明確な?目的が出来ました~。

Georgeさん
う~心配ですよ~~~湘南。 なんか東京マラは走れちゃう雰囲気が沢山で勢いに乗っちゃったんですけど、湘南はぐるっと折り返し、どこまで気持ちが持ち続けられるか。。。楽しく走りたい、の気持ちだけで。。。う~~~心配。。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。