FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

フルから1週間、やっとランらしいランを再開。
午前中、急な野暮用 (言い方 古っ! いまどき野暮用なんて言葉使わない?) 家にいなくちゃならなくて、雨がいつ降り出すんじゃないかと軽くイライラ する。

11時半頃からやっと出かける。
今日は軽く10kmコースへ。 キロ6分。 しかーし、すっかり息上がって 寒いと思ってたけどあっという間に汗が噴き出す。
つくづくレースって不思議ねぇと思う。自然にまかせて脚にまかせて走ると大体ワタシはキロ6分位が気持ちいいペース。気が付いたら随分速いペースだった、なんてこと普段のランじゃ絶対無いよ。来年は (もう来年のことかい?) キロ5分45秒が気持ちいいペース、位にしたいもんだ。

残り2kmのところで向こうからランナーが走ってきた。 左へ除けてちょっとうつむきかげんにすれ違おうとしたら 「オイッ」 と。 「ひぇっ」 ってビビッて振り返ったら・・・・マネージャーでした。
あら、出てきたの?
その後、「全く前を見て走んない奴だ。危ないからちゃんと前見て走れ!」 とウダウダ怒られたのは言うまでも無い。お付き合いで又コースを戻る。

元サッカー青年 直伝の ドリブルの為の走行練習とか、腿上げスキップ走行なんぞを教えてもらいながら、4-500mダッシュも取り混ぜ刺激を入れる。
久しぶりにいい汗かいた。
年内レースが無いから、なんだか気持ちマッタリランだわさ。
フルの途中で首が攣るのはうつむいて走るのや、肩に力入れてるのかな?とも思うのでそんなことも気にしながらまた脚の作り直しよ~~。

本日走行距離 13km
月間走行距離 153.7km

【】
元サッカー青年のマネージャーの特訓を取り入れ、来期は鋼鉄の脚を手に入れ、激走しているparaさんが、見えます・・・?!私も25㌔から特に 鉄の脚がほしい~。
また、次も楽しんで走りましょう~。
【】
マネージャーさんも13km? 一か月分走ったことになる? 脳みそが重いと首が疲れるのです。
【】
マネージャーの言うのも無理ないね~こんないい男の顔をちゃんと見て走らなくては・・!

私キロ6分でも気持ちがよくないよ~黙って走らせておけばキロ7分だもんね~
私も今回湘南でうつむき加減で走ってるのが多かったせいか、首から肩にかけ
てコチコチにこってしまいました~顔下げすぎたかも・・
どうしても疲れてくるとだめですね~kanrekiさんが言うように脳みそが重いのかな??
【おー】
おー、年内はレース無いのね。
わたしは、3年前から年の終わりはみたけ山のトレイル大会で締めてます。なんかこの大会でて、旅館の風呂(エントリ料に入っています)に入って、帰りに蕎麦とか食べないと一年が終わったって気がしないのよね。
年明けはフロストバイトか谷川真理からですわ。
【】
福知山で目標達成して帰ってきましたよ~!やりました。
僕は12月にハーフ一本走ったらおしまいです。それにしてもご夫婦で走れるなんてうらやましいです。うちのGMは自称「瞬発系」だから持久走には向かないそうです。
【】
私も珍しく肩、首に来てます。
多分、腕の振り過ぎだと、いい方に解釈したいものです。もう年だからとは、口が裂けても言えません(笑)
【】
マネージャーさん、やっぱり、Paraさんのいろんな点が心配なんだろうなあ・・・。ホントにいいコンビですね~。今年はレース終わりなんですね。来年、青梅は中止にならないといいですね(鬼が笑う?)
【】
そんな~。マネージャーさんに気づかないなんて。
でも、声かけられたときは、ホンマびっくりしたでしょうね。
【】
まぁーなんと素敵なお話だこと。
走るコースは決まってたのかな?とか・・・イロイロ。
胸の中で「ラブストーリーは突然に」流れた??
って・・・(この件に関してはレス不要ですw)
【】
honeyさん
マネージャーの時代ってうさぎ跳び推奨とか、練習中に水は飲むな!なんて時代? いいんだか悪いんだか。。鉄の脚、まだまだ遠いわ~~。
まだアルミ位の脚?がんばりましょ。

kanrekiさん
マネージャーは7kmです。今月はそれでも15km位走ってる? 年間240kmはクリアできそうです。
脳みそ? よかった、顔が大きいって言われなくて。。

星峰さん
6分って言うのはちょっと嘘? 6分15秒位かしら?(^^ゞ
まず首が攣って足が攣るんです、ワタシ。
頭大きいのかしら? 脳みそ、皺が無くってつるんってしてそう~~~。

しろさん
何で感でと年末は忙しいので12月は去年もレース入れてないんですよね。 御岳山はトレイル大会の一週間前に去年ハイキングに行きました。中々ハードなコースみたいですね。
年明けはフロストバイト! 会えるかな♪

ビアランナー2号さん
サブフォーおめでとうございます。どころか全然いいタイムでしたね!
うちは温度差かなりありますけど、時々一緒に走ります。たまにならいいですよ。いつも一緒は疲れる?

手向山さん
も~ちろん。歳だから~~~なんって絶対言えませんて!(笑
腕は振るんじゃなくって引くんだって言いますけどね~~~。中々・・・。

かおるさん
以前横から来た自転車と激突した事あるんで~~~(^^ゞ 来年、青梅絶対走りたいです。
2年越しの目標! 今季1個くらい目標を達成したいわ!かおるさん青梅は?

鯨海酔狂さん
危なそうなのが前から来たんで避けたんですよ~~~(^^) 最近ご近所さんにも知り合いランナーが出来てきたんで、いつどこで誰に会うかわからないですよね。 気をつけよっと。

jam-kenさん
あ~のひあ~のとき~あ~のばしょ~~~で♪
(しつこい?)
家のコースって1個しかないの・・・。
【】
マネージャーさん優しいですな~。
私も今度、使わせてもらいます。あ!私の嫁は走ってなかった(笑)
【】
muraPさん
小言ジジイです。ワタシは銭ババアと言われてますが。。。
嫁さまは駅伝からもう走ってない? ゆっくりマッタリ走ると楽しいんですけどね~。でも、実はあんまり二人で本気になっちゃうとそれはそれで辛いから、このくらいがいいのでしょう。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: