FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

P1000424.jpg P1000428.jpg

行ってきたぁ!行ってきましたよ!! 人間60年 ジュリー祭り ←注 音出ます

12月3日 水曜日 開場1:00 開演3:00 終演 21:30 という働いている人無関係のジュリーのコンサート。 ワタクシ有給とって行っちゃいました! マネージャーも行くってんで、仕事休みました。オチャラケ夫婦です。(こんなご時勢に、という批判は甘んじて受けまっせ)

ジュリーのGSの頃は流石のワタシもオンタイムではなかったけど、ベストテン世代のワタシ。 若かりし頃のワタシのアイドルはジュリーとショーケン。
Live.gif hw_02.gif この頃のショーケン ヨーガンレールのイメージモデルなんかやってた頃はそりゃもうよだれ出るくらいカッコよかったんだ。 二人一緒の写真集とか今じゃお宝よ。

しかも本日のコンサートはなんと6時間半という長丁場。 途中30分の休憩挟んだけどほぼ6時間歌いっぱなしのジュリー。80曲!80曲を熱唱~~~~♪
音程は崩れないし、相変らず音域は広いし そりゃ60歳ですから容姿は昔とは違うけど、声ってのは変わらない。(それにこのコンサートに向けてかなり絞ったと見える。一時よりかなり体重落としてきてたな) パワフルなコンサートを堪能。 終わった時は10時近かった。 ジュリーも大変だけど見てるほうも結構体力使いまっせ。 しかし回りは50代 Upperなお姉さま方沢山。 若いわね、皆さま。
帰宅したら11時半近かったよ。

あ、ここランナーブログだったわね。
一応12月の初日、出しました。
本日走行距離 10.7km
月間走行距離 10.7km

本日は腕振りに注意しながら。 レースの時にゼッケンにいつも手が触っちゃうワタシ、かつしこさんのアドバイスを頭に入れながら腕を振ると 意識的には凄く背中の方へひじを引く感じにしないとならない。最初調子よくキロ5分半をきるくらいで走ってたんだけど、又々後半落ちちゃった。 ラストは何とか持ち直したけど。

と、ちょこっとだけランナーっぽい事も書いて締めておこう。
なんつったって ここランナーブログだからね(~_~;)

【】
 こんにちは、ジュリーですか!! とても羨ましいです。僕もジュリー大好きでした。 こんなすてきな事があるっていつも東京方面ばかり>< 大阪にも来てくれたらうれしいのに~とか嫉妬しちゃいますねw
【】
おおっ、夫婦仲良くジュリーなんて。仲良しさんですね。
それにしても還暦で80曲ですか。ジュリーもお客さんもすごい体力で、月初め早々はなまるe-278ですな。
【】
懐かしい声聴けましたよ。タイトル見て、きききりんさん(どんな字だったっけ)がジュリーのポスター見て斜に構えてジュリ~~~~~~!って言ってたのを思い出しました。いいな。
【】
沢田研二も還暦、こちらの世界に仲間入り? マネージャーさんとともにジュリーがアイドルだった世代ですか。あの頃サラリーマンで長髪にして社長から怒られたなあ。
【】
GSの頃は知りませんが、「勝手にしやがれ」をベストテンで訊いた世代ッス。あのジュリーが還暦ですか…。
「腕を前で振ってしまう」という背景は、きっと「腰が落ちて猫背になっていて、脚が前に出てない」という状況なのかな?と想像してます。
如何でしょ?
【】
朝、トクダネでも言ってましたねぇ~。
TVでやってくれないかな~。じゅりぃ~~~。
現在の60代は元気な気がする....
【】
ボクはショーケンでしたね。
傷らだけの天使→ソーセージにマヨネーズ→兄貴ぃ~→水谷豊。ああ~、古き良き時代。完全にジジイのコメントだね!
【】
ジュリーが還暦。。。俄かには信じがたいです。
私の中ではまだ「だーりーん」とか、「とーきーお」って歌ってるジュリーのままなんですけど(笑)。
【】
 6時間で80曲のステージ・・ すごいっす。
 走ってる方が楽だな、きっと。
あたしも、沢田研二さん=「ベストテン」だな・・
【】
私あまのじゃくだったから人気絶好調の時のジュリーは嫌いでした・・
で少し落ち目になった時に好きになったのよね~(笑)
いいな~コンサートなんてもう何十年も行ってないな~ぁ・・

【】
ウォーキング講師であるお友達によると、歩くときも手は体より後ろに振る(前には出さない!)のが基本らしいよ。これ意識して歩くとすっご~く疲れるのよ。でもそうすることで、胸や二の腕の筋肉使ってるんだよね。
【】
トットさん
お若いトットさんもジュリーのファン?嬉しいわぁ。 カラオケで絶対歌うのよ~ワタシ♪
大阪、京セラドームでもやったんですよ!

鯨海酔狂さん
行く?って聞いたらいくって言うから。(え?行くの?って思ったけど・・・)
あの声は凄いトレーニング積んでると思います。 やはり何でも継続が大事なのよね~~~。

かおるさん
ジュリ~~~ってのはきききりんさんですっかり定着ですよね。あの頃は男女 何て言われたりもしてましたが今の若い子よりずっと色気がありました♪

kanrekiさん
マネージャーはどちらかというと吉田拓郎のほうの世界でしたね。一昨年 吉田拓郎 かぐや姫 in つま恋へも行きました。kanrekiさんの黒長髪のお姿を是非拝見したい! 屋根裏にありませんか?

かつしこさん
ベストテンは欠かさず見てましたよね~。そうっす。あのジュリーが還暦ですよ~。

う~ん、猫背では走っていないと思うのですが、表現でいうと女の子走り、なのかしら?湘南のオールスポーツの写真が見事に手のこぶしがゼッケンの前に来てました・・・。

honeyさん
6時間以上ですからね~TVじゃちょと無理かしら?
じゅりぃ~~~素敵でしたよん。
今は還暦なんて昔とはまるで違いますもんね。もっともっと色んなkanreki様にがんばってもらわないとっ!

どらさん
あぁぁ~~~ショーケン。v-10
日比谷の野音にショーケンのコンサートに二十歳の頃行きました。あの危ない感じがたまらないのぉ~~~なのです。昭和ですよ!昭和!!

excimerさん
と~き~お~~もやったし、片手にぃ ピストルぅもやりましたよぉ。
あの頃はジュリー、30代半ばくらいでしょうか?今のワタシより全然若いんですよねぇ。。。

ちょこっと自由なランナーさん
「ありがとぉ~さんきゅ~ありがとね~」という言葉を曲と曲の間に入れるだけで、殆ど歌いっぱなし!凄いっすっ!!
ちょこっとさんは我がマネージャーと同年代です。

星峰さん
星峰さんの人気絶頂の頃のジュリーはどっちでしょうか?(笑)
落ち目になっても昔のヒット曲に頼らず、毎年新譜も出しているのです。いい歌が結構あるんですよ~。 コンサート、ワタシも随分久しぶりでした。たまにはいいですよね。

みいみい
そう、腕は振るのじゃなくて引く! が基本。といわれてわかっちゃいるけどこれが中々。。。
でも結果的に正しい腕振りがマラソンの後半の粘りにも効くって言うからね。意識しないで出来るようになるまで。。。できるかな?

【】
嫌いだった頃はタイガーズのころです~
その後一人になってからのジュリーが好きです。

【】
星峰さん
やっぱりジュリーの全盛期ってのはGSの方なんですかね? ワタシには「勝手にしやがれ」なんかの頃が全盛?って思っちゃうのですが。
【】
>ジュリーのGSの頃は流石のワタシもオンタイムではなかったけど、

オンタイムでした...
【】
オーリンゲンさん
えぇ~~~オンタイムってまさにストライクゾーンではないですよね(??) ういえば何となくGSのにおいがオーリンゲンさからそこはかとなく漂ってきて。。。。たような?(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: