FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は NEKOさんkanrekiさん のクラブの忘年ランに 星峰さん と 我らへなちょこ 夫婦で参加です。
三鷹駅集合、どんな手段を使っても?いいので 奥多摩は日の出にある つるつる温泉 に3時までにゴールする事!

距離にして約40km。 つるつる温泉には今まで車で2度ほど行った事あるけど、走っていくなんて 「普通」 じゃありえんよ~。
三鷹駅朝 9:00 集合。 メンバーがワラワラとリュック背負って集合。
高尾天狗の時にNEKOさんから 「マネージャーも是非ご一緒に」 なんて誘われてその気になったのはいいが、ワタシもマネージャーも前日別々の忘年会。マネージャーが帰宅したのは3時近かったしな~。なんとなくまだちょっと酒臭いし。ヨロヨロランになる事は必須。

最初は一応集団になってゆっくりジョグで進む。
10km位で公園トイレ休憩。 この頃マネージャー 「頭が痛くなってきたから、やっと酔っ払ってる状態から二日酔い状態になった。これから 酒抜きだ」 と。 やたらと水分取る。

マネージャーに合わせて超ゆっくりジョグで、ってつもりだったワタシなんだけど、なんとなく調子よくない。 玉川上水の遊歩道で、何度も木の根にけつまづき、ダイビングしそうになる事数回。 それがついに、完全ダイブ! もろすっ転び別の木の根に左の弁慶の泣き所をしこたま打ちつけ、しばらく動けなくなる。 確認すると泥だらけのCW-Xになんと、なんと 穴が~~~~~~ うぇ~~~ん・・・・。

向こう脛がズキズキしてちょっと走れない。しばらく歩いて様子見をする事にして、kanrekiさんに先に行ってもらう。 幸い膝をやってないので、走れないことは無いかな?と思い 10分ぐらい歩いてから又ノロノロ走り出す。 玉川上水、嫌い(T_T) 走り辛いよ。
20km地点の拝島駅のコンビニで休憩している集団に追いつき、その後道の確認をしてそれなら何とか迷わずいけるなってことで 後半は完全二人旅。

でも昨日はどうやらワタシ本当に調子よくなかったみたいだ。 マネージャー引っ張り、何てどころか転ばなくてもヘロヘロだったみたい。最初は見えてた星峰さんやkanrekiさんの後姿もどんどん小さくなり、そのうち見えなくなり 3時までに到着できるかね? といった走りだ。

1時半過ぎ、武蔵五日駅に到着。 あと10km位か~?と話をしてたらNEKOさんが!今回NEKOさんは腰を痛めたので電車で参加。 「ここからバスに乗る?」という甘い誘惑に負けず、トイレ行っておにぎり1個食べて最後の坂へ突入。
車で来たときに記憶してたけど、走るとこんな凄い坂なの?って位のず~~~~~っと続く坂をヘロヘロと上っていたらメンバーのウルトラランナーの方が後から素敵なスピードで上ってくるではないか!? 後で聞いたら五日市の駅で道を反対に行ってしまい、+7-8kmしてたそうな。 流石!!

P1000459.jpg P1000460.jpg ゴール、2時50分。 かろうじて関門?に間に合いましたよ。

本当につるつるになる温泉に入ってビールで乾杯。
今回参加のメンバー、kanrekiさんはその名のとおり還暦過ぎてもバリバリトライアスリートだし、星峰さんは伝説?のウルトラランナー、NEKOさんは不死鳥のごとく復活の早いトライアスリート。今回初めてお会いした人たちもトライアスロンで優勝しちゃう人、ウルトラを何度も走っちゃう人、と まー皆さま実績ある方たちが沢山。そんな中実績の無いへなちょこ夫婦も何とか完走でき、やれやれでございます。さすがに我が家はその後の宴会第2部は失礼させていただき、帰宅。
ありがとうございました。

今年最後のLSD40km。身体あちこち痛いし、向こう脛は擦り傷と打撲で真っ青。でもやっぱり楽しかったな~。
マネージャーの感想は 「やっぱりこんなの普通じゃない」 です。

12月20日走行距離 40km
月間走行距離 158.8km

【】
お疲れ様でした~
年度最後のロング走に早めのお年玉をもらっちゃいましたね~(笑)
本当に過酷な走り旅だったよ~でも楽しかった~
また誘ってくれたら参加しましょうね~(笑)
足のお手入れじっかりね・・そうそうCW-X
早目にワコールに電話して直してもらうといいよ~
【】
凄すぎる仲間がいるんですね。
それにマネジャーと一緒に参加するparaさんもスゴイです!フルの倍以上を走るんだから、練習でもそうなるよね。これからは、普通に40、頑張って60ですかねぇ~走っている自分をイメージできない...
【】
おつかれさまでした。でも楽しそうでいいな~。マネージャーさんとのその後の位置関係はいかに?わたし体力もともとないから、やりたいこと全然できなくて・・うらやましいです。調子悪くても頑張るところがParaさんですよね。でも、気をつけてね~。
【】
 こんにちは、二日酔いでよくも40キロもま~走りましたね、めっちゃ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 僕は今日、ランニング中に初転倒しかけたけど、一瞬で「ジャージが破れる~」と思ってふんばりました^^ いや~LSD40キロ真似できませんよ。
【】
あのお高いcw-xに穴だって?もったいな~い。ここは、甘えついでに?マネージャーさんにクリスマスプレゼント・・してもらおう~♪って・・・修理可能なの??
あっ・・それより足・・お大事にね~。(それを最初に言え?)
【】
星峰さん
結局本日疲労抜きジョグはせず、ゴロゴロり~~んとしてました(~_~;) 昨日はシンデレラ過ぎまでなんて、流石ですね~。
脛は青たんがはっきり出てきました~。でも歩く走るには支障なし。明日早速ワコールに連絡してみます~。
今度はどこ走りましょう?(^^)

どらさん
関門が緩くて、いざとなったら電車バス、タクシー使えばなんとかなるさ、と参加です(~_~;)
早々出来る練習じゃないですよね。速い練習より楽?何てとんでもないですの~~~。

かおるさん
丈夫なだけがとりえです?(~_~;) かおるさんはもうちょっと沢山食べて脂肪を付けた方がいいかもですね。ちょっと、いや沢山おわけしたいです。
マネージャーも体力着いてきました。これも慣れですかね~。

トットさん
走ってっていっても途中で歩きも入ってますし、6時間近く目一杯使ってますから~。
でもこんなの中々1人じゃ出来ない事。楽しいですね。

honeyさん
とっさに膝や怪我の確認の前に「げっ たいつに穴があい取る~~」と裂けんじゃいました。
「足はどうなの?」って言われてから「めっちゃ痛い~~~~」と。。。修理はしてくれるみたいです。足腫れて一層太くなっとります(泣)

【】
お疲れさま。どちらがどちらをサポートしたのかは不明ですが、とにかく仲良くふたり走っている姿はいいものでした。マネージャーさんは一回で一ヶ月分を走ったことになる?
【】
knarekiさん
連続忘年、おつかれさまです。
結局どちらもどちらでサポートし合って無いような気もしますが。なんせ一杯一杯(^_^;)
マネージャーは今月だけで 70km位走ってます。
多分年間400kmは。。。う~ん、行かないかな?
来年は500km位を目標に!

本当にありがとうございました。 又是非ご一緒させてくださいませ。
【】
楽しそうなメンバーでLSDされたのですね。
ラン中のヒトを常識ある目で見ると、マネージャーさんのような感想になるんでしょうね。
祝!らんちゅる「一瞬」一位!!
【】
鯨海酔狂さん
ハイ。大人のクラブ、に入れていただきました。
距離が余りに長いので かえって気負いがなくって楽しいです。
それでも40km、身体はやっぱり辛かった~~~。

本当に一瞬の一位(^^ゞ
ごみんなさい、今日も昨日もお休み中。。。
jam-kenさん、後は任せた?
【】
お疲れさま~最近は人数も少なく高齢化?のチームに花を添えていただいて本当にありがとうございました。青タンエピソードもね~良かった、たいした事なくて・・・流石~しなやかなParaさん!
シャイなマネージャーさん、忍者のごとく消えては突然現れるのが面白い!凸凹カップル?絵になって最高!v-344
当然二次会参加だと思ってたのに残念!まあ、来年の楽しみにとっておきましょうv-264
これは!と思う企画あったらぜひまた参加して下さいね~(^^)
【】
Paraさん&マネージャーさん、つるつる温泉ラン、お疲れさまでした。そして、参加していただき、ありがとうございました。その後、脚&CW-Xの具合は大丈夫でしょうか?

これに懲りずに、是非、 また一緒に走りましょう。つるつる温泉のほかにも、五感の里,数馬の湯,さわらびの湯などなど、温泉絡みラン/トレイルランのメニュー、取り揃えておりますので。
【】
NEKOさん
遅くなっちゃいましたが、本当にありがとうございました~! あの日はさすがにマネージャーもワタシもこれ以上はモタナイとお先に失礼させて頂きました。(睡眠時間3時間ほどでしたので・・・)
未だに「よく最後まで行けたなぁ」と感慨深げに言ってます。又今度是非参加させて下さいませませ!

NOBU1号さん
お~感激です。ご訪問ありがとうございます。脚は腫れも収まり元通り。(元に戻っても太いけど(~_~;)) CW-Xじゃなければもっとざっくり行っちゃってたか?と思います。
又是非参加させてください~。あんな風に走るのも楽しいですね♪ ありがとうございました。

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: