FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「3日開けちゃイカンでしょ」 ルールはあっけなく 「5日開けちゃイカンでしょ」 に変わった。。。
年末 26日仕事納め、夜 岩手から連絡があり 義理父が急遽 病院に再入院となったと。

ここ半年、退院を余儀なくされ自宅での治療。
年末から年始にかけて 病院の人出が足りないのだろうか、家の者が付き添いとして病院に泊まりこんで欲しいとの連絡。年末までは姉が言ってくれる事になったが正月三が日の付き添いとしてマネージャーが急遽 31日から3日にかけて岩手に行く事になった。

色々な事情、実家の事を鑑みて今回ワタシは行かない事になった。 2日の出勤も決まっていたので。
病院とのやり取り、兄弟姉妹とのやり取りなどでここしばらくは精神的に疲れた。

そんなこんなで大掃除は何もしてないし、年賀状だけはさっき何とか完了。
マネージャーは30日まで仕事。
ワタシは明日1年ぶりの恒例のスポーツクラブの忘年会はもちろんパスする事に。

正月出勤が高校のバイト以来なんて言ってたけど、1人で迎えるお正月ってのは 一度だけ出張で日本に居ない時が合ったので(でも20年位前?) それを除けば始めてのことかもしれない。

今日は手筈が何とか整ったので、夕飯前に二人でちょっと走ってきた。
お互い出来ることをやろうね、といった話をしながら。

と、ちょっとしんみりしちゃったね。でも大丈夫。何とかなるさ。
明日はちょっとだけ、 キッチン位はさっぱり掃除しようかな。

本日走行距離 10.2km
月間走行距離 180km

【】
大変ですね~夫の母は退院して何とか元気に年末&新年を迎えられそうで助かってます。
元旦、もしよければ高幡不動初参りランしませんか?詳細はお知らせしますよ。
私はまたどこかで先回り?になるかもしれませんが・・・帰りは皆で軽く乾杯!勿論電車で帰ります。
【】
おや、そりゃ、心配だし、たいへんだねー。
でも、やれることをやれば、いいのよ。遠いいんだし、仕事もあるんだしね~。
夫婦で納得しながら、がんばってね。
【】
ご多忙のところ恐縮です。
『家庭の事情』で十分に走れないこともあるかと思いますが、逆に考えると『今しかできないこと』ってあると思います。
『今日は手筈が何とか整ったので、夕飯前に二人でちょっと走ってきた。お互い出来ることをやろうね、といった話をしながら』
っていうところに、"愛"を感じました。

『家庭の事情』で十分に走れないこともあるかと思いますが、逆に考えると『今しかできないこと』ってあると思います。

今できるベストを尽くされますようご期待申し上げます。
【】
 こんにちは、色々と大変ですね。 僕も3月から10月まで祖父の入院で大変でしたが、その時にいろんな勉強ができて良かったと思います。 その時にできるだけの事をして、ちゃんと息を抜きつつ頑張ってください。
【】
NEKOさん
ありがとうございます。
新年、これまた楽しそうな企画ですね~。でもちょっと連絡とりやすい、何かあったとき動けるような状態にしておこうと思うので、今回は近所ランだけにしておこうと思います。
無理せず?楽しんできてくださいね。

honeyさん
はい。納得できる、出来ることを精一杯しようと思います。1人のお正月か~。これが何でも無いときなら羽広げまくっちゃう?なんて~~~。

ぎんたーさん
そうですね。今しか出来ないことを、やっていこうと思います。走れないことなんて別になんてこと無いのです。
愛、ですかぁ~(^^)なんか照れちゃいます。。そんなカッコいいものじゃないんですけどね。

トットさん
ありがとうです。中々直ぐに行ける距離で無いのが辛いとこなのですが、お互い、そして家族と話し合って納得できることをしていきたいと思います。大丈夫(^_^)v
【】
そう、何とかなるさ!がんばって。
ご近所だったら我が家にご招待するんですが。。。
お義父様、よくなるとよいですね。

【】
三日でも十日でも簡単に回復できるよ。それよりもお義父様のほうがすぐ回復するように祈ってます。お大事に。
クリスマスもお正月も一緒にすごせないのは残念ですね。
【】
ブログの更新がないので仕事が忙しいのかと思っていましたが、そのような事情があったとは。ここしばらくは大変な時間が続きそうですね。気分を変えるために少しだけでもランを続けてください。
【】
 そう、それぞれが協力し合って、できる範囲のことをしていけば、大丈夫、何とかなります。
 無理せず、あせらず行きましょう(^_-)
【】
おつかれさま~。Paraさんもそういう年齢なのですね。マネージャーさん岩手の方なのですね。遠いからちょっと大変ですね。

24時間家族でシフトを組んで父に付き添っていた頃を思い出しました。父、義父、義母と看取ったので・・・。

ルールは臨機応変に変えて、無理しないでね。近くなら賑やかすぎるうちにベビーシッターで来てもらって、気を紛らわしてもらうのにな~。Paraさんなら孫たちの人気者まちがいなしだわ。
【】
仕事納めで、ホッとされたところへ、大変でしたね。。
ただでさえ年末で気ぜわしい中に、
ダブルに、いやトリプルに?色んなことが重なって、
Paraさん&マネージャーさんのご心労を思うと、
本当に何と言ったら良いのか。。

「出来ることをやる」。確かにそれしか無いですよね。
Paraさん&マネージャーさん、そしてご家族のみなさまにも
一日も早く心穏やかな日々が戻ることを祈ってます。

【】
年の瀬に来て大変ですね~paraさん達もそのようなお年頃に
なったってことかもね・・
お正月を一人で過ごすのは寂しいね・・・
私も結婚してから数年間はダ~が何時もスキーの
講習で(インストラクターだったので)いなかったよ~
子供が生まれてからは布団抱えて実家で過ごす正月だった・・
でも何も支度しなくて済んだから超ラッキー~
で、マラソンに転向してからはいるのよね・・家に・・(笑)

箱根駅伝のTV放送が恒例になってからはお正月
はやらないぞ~宣言をしています・・
だって応援するのに目が離せないじゃないですか・・(笑)

ま”冗談はこのくらいにして、義父さん早くよくなるといいですね・・・
【】
お義父様、大変だったんですね。
うちの父も飲み過ぎが祟って病気がち。この夏も付き添いしたところなので、何となく分かるような気がします。離れてる親って心配だし、やっぱり遠いって不便ですよね。
【】
とても大変なことになっていたんですね。お義父様、持ち直されることをお祈りしています。
Paraさんも無理されないよう気をつけてくださいね。
【】
muraPさん
ありがとうございます。
今はただ祈るのみ。。。近くじゃなくても今度お呼ばれしちゃおうかしら~~~~(^_^)v

pangareさん
お正月は流石に1人ってのは中々無いことですね。
と、思っていたらマネージャーが「お前が一昨年カウントダウンコンサート行ってたとき、オレは1人だった」 と。。。(^^ゞあ、そうでしたね。
義理父も心配ですが、それを看ている義理母の方も心配です。ありがとうございます。

kanrekiさん
はい。気分転換にランという方法があって、私はラッキーだな、と思えます。
大掃除の最中も結構無心で出来ました。

ちょこっと自由なランナーさん
走ですね。ありがとうございます。
家族って大事ですね。気張らず、でもがんばります。

かおるさん
いつかはそういう道を誰でも通るのですよね。
岩手は盛岡ならさほど遠いと思わないのですが。

あ、ワタシ子供のお相手ってとっても苦手かも(~_~;)どうしていいのかわかんなくなっちゃうんですよね~。

RUNツマさん
お言葉、ありがとうございます。
日々の幸せってのを改めて思う年末になりました。RUNツマさんたちも 良いお年をお迎えくださいね!

星峰さん
自分も親も歳を取っていないような錯覚に陥ってしまいます。 今年はどちらの実家にも行かない、のんびり正月にしましょうなんていってたのですが(苦笑)
それでも除夜の鐘は正座して聞くんだろうな~と思ってます。
ありがとうございます。

鯨海酔狂さん
鯨さんも、夏にそうでしたね。
遠いってのはやっぱり辛いことだと、自分達で親から離れたのですが、やっぱり辛いですね。
土佐、楽しんできてくださいね~。

ビアランナー2号さん
ありがとうございます。 ワタシは丈夫なのだけが取り柄なので(^^ゞ
ビアランナー2号さんも年末にバタバタとねこんでしまって大変でしたね。 良いお年をむかえてください。
【】
アタシたちの年代になれば、親のことその他もろもろ、いろいろ難題出てくるわね。特定の人だけに負担が行かないように、皆が気遣って助け合って乗り越えたいね。
【】
みいみい
そうなんだよね。自分も親も年取って無いような気がしちゃって。
色々さ・・・。またゆっくり話したいね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: