FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はオサボリ~~~。
車で一週間分の買い物をしにスーパーへ! 今日はポイントが5倍の日なのよん。それになんと1万円分もポイントが溜まってるのよん♪
大体 食料品は同じスーパーで買うので、気が付くと結構ポイント溜まってたりする。だから今日は新しい吟醸とマネージャーの焼酎 買っちゃうのだ!

よくわかんないけど見た目と感で撰んでみた。
P1000498.jpg P1000499.jpg P1000500.jpg

鍋はアンコウの切り身を安く売ってたのでアンコウ鍋。 か~~~たまらん。
玉乃光 はちょっと甘みが強いかな? もう少しスッキリしたのがいいかも。桜島はかなり「効く~~~~」って感じ。ワタシには強すぎる。
色々試してみよう。 ってすっかり誰かさんのブログみたい? さん、お薦め合ったらご教授願います。 コスパいいやつね♪

さてさて、フロストバイトを今週末に控えて、お酒の話題ばっかりじゃなんなんで。
今日は新年初の砧公園遠征。
片道やや遠回り気味にして7km。 そっから公園6周。
3周で5kmだから10kmのペース走。 一周 1667m 9分を目指して。

1周目 9:12.59
2周目 9:05.29
3週目 8:54.55
4周目 9:04.55
5週目 9:03.93
6周目 8:54.85

ひゃ~一杯一杯、アップアップでしたね。
終わってからジョグノリンクのエディさんと偶然お会いできて、ラッキー♪ もう一組 ルガさん家族が凧揚げしてるってんで ご挨拶~。
あ、ワタシってば今日は誰にも会わんだろと100均のへんちくりんなニット帽かぶってた。。。(~_~;)

帰りの7kmはもうヘロヘロのヘロでした。

本日走行距離 24.3km
月間走行距離 85.6km

【】
paraさん・・お見事な酔狂の域・・・
わたくし・・本日10kランに変更。
ヨレヨレランでした(ーー;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
薬膳鍋とかアンコウ鍋とか冬ならではが続くねぇ。この間、韓国料理の豆腐チゲ食べてきた。お腹の底から暖まってなおかつ美味しかったわん。残念なことにカメラ不携帯。今度行ったら忘れずに写真とるわ。
【】
 こんにちは、一瞬、訪問するブログ間違えたとおもいましたよw もうPara酔狂さんに改名してください^^ ちなみに僕はお酒は少し辛口の男山とかすきです。 あ~飲みたくなってきた。
【】
玉乃光、伏見の酒ってことで初めての米国出張の時におみやで持って行った思い出があります。もっとスッキリ方向とは私の好みと同じ方向?伏見や灘の有名処は避けた方がいいかな。プレミアム系も飲んでみると無駄に高く感じますよね。

スッキリ系吟醸なら、白の上善水如(新潟;白龍酒造2730円)や真澄(長野;宮坂醸造2279円)あたりが透明な辛口です。デパートなんかでも売ってるし、多分そちらでも手に入れ易いでしょう。小鼓(兵庫)や司牡丹・土佐鶴・酔鯨(高知)の吟醸は、もうちょっと味がありますが基本的にすっきり系の辛口。

買うときは、出来るだけ新しいやつを選んで下さい、吟醸は生もの。特に瓶詰めから夏を越した吟醸は、飲んだ瞬間悲しくなることがあります。また吟醸クラスなら純米へのこだわりは不要かと思います。アルコール添加の方が整った味と香りがよくなると、ある杜氏さんは言ってました。もちろん増量の為のアル添は論外。
最後は好みの問題ですが・・・。司牡丹の夕顔丸、秋鹿の生囲いも見かけられたら味見してみて下さい。関東では手には入れ難いかも知れません。
【】
honeyさん
まだ膝が本調子じゃないから、無理し内容がヨロシ、ですよ~。インフルエンザとも戦わないといけないんだから、体力温存よ!
ワタシ、欄干にぶっつけた腰がまだ痛い...の。

みいみい
携帯カメラがあるからまず写真取り損ねる事はない。そっちでの携帯ってカメラ付いてない?
チゲ鍋、これもまた冬にはたまんないよねー。
摂氏マイナス12度だって? そりゃ寒いわ。。。

トットさん
語りたがり、見せたがりなのよね~(^_^;)
日本酒と焼酎とビールを箱買いしたの、その日。どんだけ飲兵衛夫婦?って思われたかも。 男山、ね。ヨシヨシφ(..)メモメモ

鯨兄貴!
な~るほど。生もの、な訳ですね。ワインとその辺はちょっと違うのですな。フムフム、なんか名前も綺麗、楽しい~~~日本酒って。
本当はあれもこれも一緒に試して見る「吟醸セット」見たいのがあればいいのにって思うのです。居酒屋とかであるようなやつ。
ま、あれこれ試してお好みを見つけるのが楽しいのですよね。
平日は余り飲まないワタシなので次に行くのに時間が掛かりそうだけど。。。
【】
リンク先がアルコールの瓶だらけ。フロストバイトへの準備万端のようですが、また、ぶつけないようにしましょう。レースでおいてかないで、と言いたいところですが、もう無理です。
【】
アルコールネタが続きますな~。
大変いい傾向だと思います^_^;
鯨海酔狂さんがいう上善水如はいいですよ~。
まさしく読んで字の如くで、飲みすぎ注意なお酒です。
私は「ふなぐち菊水」がおすすめ。
コンビニでカップで売ってると思います。
カップといってあなどるなかれ!
【】
あららら、
RUNブログを鯨さんとParaさんしか見ていないのに
両方とも酒ネタじゃあないですか。
鯨さんはいいのですが、Paraさんは王道を・・・
よく見れば、最近美味しそうなものばかりですな。
【】
そうそう、同じ店で購入してるとポイントって
結構溜まりますよね~
私もお米とか、ビールとかに交換しています・・

今度の日曜日フロストバイトなんですね~
それにしてもいいペースで走っていますね~
この分でいけば1時間40分切るかも・・
頑張ってね~~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
kanrekiさん
ワインもいいけど日本酒も奥深いですね~。
フロストバイト、転ばないようにします。
後から押さないで下さいねっ!

とれっどみるさん
上善水如、これスーパーで悩んだやつです。
コンビニでワンカップを買う女。しかも帰宅ラン姿だったらかなりレジで引かれるだろうなぁ。。。(^。^)

紀州人さん
酒の師匠が素晴らしいので弟子たるもの、チッとはお勉強しとかないと、ね。
気が付くと「食い物ブログ」になるので目を光らせて置いてください。
でもどっちの方がお好みかしら?

星峰さん
きゃ~~~~プレッシャー返しだ(^_^;)
そんなに速くはないのです。キロ5:30位なんで。 まずは1時間50分の壁を切りたいとこなんですけど。。。
ポイント、いろんなポイントやカードで御財布はパンパンですよね。
【】
桜島は私が晩酌で買う定番焼酎です。私は好きです。芋焼酎でも銘柄によって味が違いますので、飲み比べもいいかも。
【】
気まぐれランナーさん
桜島はビンのラベルがなんとも綺麗ですね~。焼酎はあまり飲まないワタシなので 濃いっ!って感じでした。焼酎も何から造られるか、同じでも本当に銘柄で全然違いますね。 奥が深いわぁ・・・。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: