FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一応昨日のラップタイムなんか。

05km---0:26:0---5:12
10km---0:51:49--- 5:09
15km---1:17:38--- 5:10
20km---1:43:48---5:14
ラスト---1:49:33---5:05

さて、ランにおいてのワタシのなんとなくのタイム目標として 10k、ハーフ、フルと一応それぞれある。
去年の秋にシーズンインして(カッコイイ、この言い方♪) 来月の青梅30kmで早々に一応ワンクール終える感じになる。

10k 50分 44秒オーバー
フル サブフォー 95秒オーバー
と、どっちもクリアならずという結果だった。10kもサブフォーも、「このシーズンで!」 って言う絶対なる意気込みでやってた程では無いけれど、(ちょっと本気度低いもんね~。直ぐ休んじゃうし)
ホントにへなちょこな微妙なタイムだよな~という感じは自分でもしてたのよね。
だから今回 「狙いに行くぞっ!」 という意気込みでは無かったけど、クリア出来たのが純粋に嬉しい。

ハーフ110分って騒ぐ程のタイムではないとは思うのよ。グングン速くなる人は本当にぐんぐんタイムを伸ばしてあっさりクリアしちゃうし。
でも 自分の中で 「このワタシが」って言う思いがある。
本当にセンスも何も無い、体型もランナーとは程遠いワタシが走り始めて タイムなんか一丁前に気にし始めて、走る人とも沢山知り合えて。

そして 去年 誕生日に宣言したウルトラ参戦、
4月26日 のチャレンジ富士五湖にエントリーしました。

初ウルトラはサロマ、という人も多いのだけど 時期的、金銭的、制限時間など 色々考えると北海道は無理だなぁと思い、まずは富士五湖から。
行かせて頂きます!

来月は青梅。 一昨年始めて参加して、去年は雪で中止だったワタシの思い入れの深いレースだ。30km、3時間。 青梅で気持ち良く目標をクリアして富士五湖へ行きたいものだ。
と、ご報告。

と、いいつつ 本日休足日。。。腰がとっても痛んだもん。大丈夫か?もっと本気度Upさせないとダメか?(~_~;)

【】
青梅マラソンは何回か出場していますが、2時間40分台でゴールしているので、3時間切りなんて目標が低過ぎます。
【】
チャレンヂ富士五湖、エントリーですか!!
何キロですか?ま、まさか112k?
自分も今年の参加を考えていたのですが、経験も短いし自信が無いので、来年以降にしちゃいました。
(参加するならアーリーエントリーでTシャツ欲しいし♪)

大会レポが今から楽しみです^^
応援してます!!!
【】
遅くなりましたが、完走&自己ベストおめでとう~
NEKOさんといい、paraさんといい益々磨きがかかってきましたね~
今までの自分の経験から、今年辺りが一番成績
いいかもしれませんよ~目標はあくまでも高くもちましょうね~~
kanrekiさんが言うようにフルのサブフォーを
狙うなら青梅は2時間30分台を目標にしないとね~
私が達成した時は35分台でした~

富士五湖はタイムをけして狙わず完走を目標に
してね~タイムは次の回にまわすように・・
ウルトラはけして楽ではありません。完走したい
と言う気持ちを切らさなければ完走できますよ~
チャレンジする事は前進させるいい要素です。
頑張れ~~



【】
ウルトラ頑張ろうね!
Lalalaさんも参戦決定だって!
フルの42.195km、ふーんって鼻で笑っちゃお!(笑)
【】
やりましたね。50分切りおめでとうございます。
何だかんだ言いながら、しっかり走り込んでるし、やる時はやる人だと思ってましたよ。
つ、ついにウルトラ参戦決行ですね。
ワクワクドキドキで、またまた楽しみが増えたのでは?応援してますので頑張って下さいね。



【】
 こんにちは、ハーフ110分切りってなかなか大変だと思いますよ。 キロ@5分少しのペースですからね。普通の自転車の人ならあっという間に抜かせますし。 目標達成おめでとうございます^^ 来月の青梅にこれで張り切って望めますね^^
【】
絶対値は別にして、目の前のハードルをクリアするのは気持ちいいですよね。
で、ウルトラですかー、どこまで飛んでちゃうのー? でも、がんばってね。
【】
kanrekiさん
ダメですかぁ? 一昨年が3時間2分、湯沢のUp-downあるハーフがギリギリ2時間ギリだったので妥当かと思ったのですが。(登り嫌いだし、最初は知れないし。。。)
妥当ではいけないのですね。2時間49分でいかがでしょう?

mitsuvさん
実はエントリーだけはアーリーでしてたのです(^_^)v で、先日宿を押さえて、準備はOK。でも目標なんもクリアして無いからなぁとちょっと内緒に?してたんですよ。
いやいや、経験なんてワタシもなんもありません。素人の怖いもの知らず、挑戦じゃ!って感じ。mitsuvも今年、エントリーしません??

星峰さん
お疲れの所コメントありがとうございます!
どぇ! 30分台? こりゃ又ハードルが高い。。。5分18秒で30kmで39分ですね・・・。それは無理です(^_^;) つぶれます。。。
チャレンジ精神だけは有ります!のでがんばります!!

どらさん
実はLalalaさんにまだお会いしてないのですよ、ワタシ。2/7にあえるかな?
「フルまであっという間なのよね~~~」 って言えるように?(苦笑)
サロマはどらさんの様子を見てから、準備して挑戦します(^^ゞ

muraPさん
やっと目標1個クリアーですよ。
でも何でもユックリなのでクリアもユックリちょっとづつでいいかと思います(^_^)v。
問題は鋼鉄の膝、なんですよね~。
一番の薬は体重落とし、なんですよねぇ。。。
ワタシもすっかりプリプリだし(笑

トットさん
ありがとう~~~♪ございます~~~。
キロ5分を切って走れないんだから、考えて見たらワタシには上出来です。
来月青梅、ちょっとハードルが上げられてルノが辛いのですが(^_^;)がんばりまっす!

【】
鯨海酔狂さん
そうそう、クリアーするという事が単純に嬉しい。だからハードルはちょっとがんばれば出来る、くらいに設定したい緩いワタシ。。。(^_^;)

あれ? ご一緒に来てくださいね、これからも。
【】
Paraさんのブログを初めて見て感動したのが青梅でした。
新婚当時夫と友人に付いて車で伴走した事があります。
母の実家でもある青梅、まさか自分が参戦しようとは・・・
Paraさんの背中を追いかけながらヒタヒタ走るつもり・・・またゴールで声かけてね。
楽しみにしてま~す♪
【】
ウルトラ参戦、内緒だったのにすっぱ抜いちゃってごめんなさあい(でも、ちょうど内緒解禁日だった!?)
そうよね、そうよね。本気度低くてなんとなくハーフ自己新だものね。本気度高めたら、まだまだいけるよね。わたしたち・・・(って、一緒にしちゃってずうずうしい!?)
青梅、3時間設定だと背中が見えそうだったのにな~。さすがウルトラ、トライアスロンの方々はコメントがきびしい・・・う~~~む。
【】
paraさんの背中も見えないまま、遠くに行っちゃうのね~?
永遠のチャレンジャーってことで、ウルトラの母・・がんばってくださいまし。
わたくしも、応援しておりますゆえ...(^○^)v
【ばんわ】
おー、paraさん、文面から楽しそうな感じが伝わってきます。
レースお疲れ様。なんか余計なこと頼んじゃって申し訳ないです。

わたしのハーフのベストは1時間53分です、だいぶ前の記録でサブ4になってからハーフって走らなかったけど、一番調子いいときに走っとけばよかったかな。

【】
ついにウルトラ参戦、素晴らしい!(^^)! 長距離は気持ちで走るといいますが、ウルトラはまさにそのとおりだと思います。チャレンジ精神あれば、大丈夫(^_-)

 でもって、ハーフ自己ベスト おめでとうございます! ペースも安定していていい感じ、まだまだ行けますね(^_^)v アフターも楽しまれたようで何より(^-^) マネージャーさんの東北人の歌って・・ 青森県人として気になります(笑)
 
【】
NEKOさん
青梅はゴールで声掛けるなんて余裕はとても無いと思います(^^ゞ
追われると燃えるタイプです、ワタシ(笑
共に参りましょう~~~。

かおるさん
そんなたいそうなNewsじゃないので無問題ですよ~。ジョグノでは既に登録してたし。。
そうそう、周りが凄いとコメントもきついわぁ(笑
だから一層がんばれる?がんばりましょね!

honeyさん
いいな、それ。永遠のチャレンジャー。
honeyさんもがんばるのよ!一緒よ、一緒。
120歳までね!

しろさん
全然余計じゃないですよ~。 (^_^)v
あの上り調子の時のしろさんだったら100分ギリはかたかったのではないかしら?
また復活して挑戦しましょう!ね。

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます! 気持ちで(気持ちだけで?)挑戦です。
失敗も実績になっていくと信じて。。。

マネージャーは生粋の?岩手です。青森人と岩手人。。。う~~~ん濃いなぁ(~_~;)

【】
大変遅ればせながらフロストバイトお疲れ様でした!
そして1時間50分切りおめでとうございまーーーーーす!(*^▽^*)

そしてさらに富士五湖にチャレンジ!
着実にステップアップしていってるParaさんならウルトラも大丈夫そう。
腰、早く治りますように~。

うわあぁーーーー私もやらなきゃ!という気になってしまいました(>_<)
【】
ゆりさん
フロストバイトってとこがらしいでしょ?(笑
チャレンジ富士五湖、腰は放っておけば治ると思うのですけど問題はやっぱり右膝かなぁって・・・。
ゆりさんも忙しそうだけど、我らにはまだまだミッションが残ってるのよ!がんばろーね。でもボチボチね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: