FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

橋に激突した骨盤がフロストバイト後に痛みが増してきたので、こりゃ激突の後遺症ではないかも?と思い、以前からの右腰とあわせて一度整形で見てもらおうと思ってたので、金曜日に総合病院の整形科へ行ってみた。

そこで久しぶりに温和な?ワタクシが マジギレ しそうになった。

この若造、オッと失礼。先生様、何様?状態。
診察は何も見ないし ほっとけば治るって感じの対応。
それじゃ 以前からの右腰の痛みについて聞いたところ、まだろくすっぽ説明もしてないのに この小僧は オッと失礼。 先生は 「走ることやめない限 りそれは治らないよ。一生その痛みと付き合うしかないね。皆そうだよ。高橋直子だって故障しながらも続けてたでしょ? 」だと!
ワタシのこの右腰は走る前から痛いのだよ!きいい いつ誰が「走って痛めた」って言ったよ!!kao07

「レントゲンは撮る?撮らない?」 と。 「それ、ワタシの判断することですか?」って聞いたら 「最近は放射能浴びたくないって言う人いるからね、 自分で決めて」
きいい 「・・・撮ります」
で、レントゲン見ながら 「背骨も骨盤も問題ないね。 でも痛いのは何で?って聞きたいんでしょ? あえて言うならこの部分が狭いかな? でも特にこれが痛みの原因とは考えにくいな。 年々筋肉も落ちてくるし、これ以上筋肉つけるのは薬でも使わない限り無理だからね。 痛みと付き合って様子見て走るしかない。 あ、背中の筋肉、残念だけど 年相応だね」 など矢継ぎ早に否定的な言葉が次から次へと。
怒 一言ごとにワタシの神経を逆なで。
あまりの雰囲気の悪さに気を使ってか?看護士さんがとっても優しく、気を使ってくれる。

げんなりして帰ろうとすると 「薬 いる? 炎症押さえる薬」 「。。。それ、飲むと早く痛みが取れるんですか? 」 と聞くワタシに 「ただの痛み止めだよ」
ああ~そうですか。知りませんでしたよ。スイマセンねっ!
極めつけ 席を立ったワタシに 「あ、歩かないでね」 と。






はっ???? 「あの、歩かないって・・・ムリなんですけど」
「じゃ、歩かない よ う に、してね。安静にね」

おめーほっとけば治るって言ったよな? 訳わからんわっっ
お金払って病院行ってとっても嫌な気持ちになった。あの時間を無駄にしたような気がした。でもま、レントゲンで何も無いってことがわかっただけで良しとしよう。と思うことにした。でなきゃ気持ちが納まらん。

怒り満載じゃ~~~~!
あ~書いてちょっとスッキリした。

今週は帰宅ランでつないでた。
今日は仙川、東八道路、三鷹通り、神代植物園、深大寺、野川とユックリラン。 しかし実際は道に迷って道路工事のオジサンに道を何度も確認。しまいにゃ 「どこに帰りたいの?」って聞かれて。。。(T_T) 雪舞う中 テロテロと14km。 あ~寒かった。
腰はしばらくすれば痛みは取れるでしょ。 それよりも フロストバイトでがんばったツケ?右膝痛い・・・。良いという評判のフットレスキューに行ってみようか。

1/20 帰宅ラン 10km
1/23 帰宅ラン 11.7km
本日走行距離 14km
月間走行距離 156.5km

【】
整形外科って、写真やMRI撮って折れてるとか大きな異状が無ければ結局なーんにもしてくれないですよね。整骨の方がよっぽど効果的な気がします。肋骨なんか折れてても処置無かったし・・・。
それにしても困ってるからワラをもすがる思いなのに、エラいせんせに当たっちゃいましたね。お気の毒様です。
【】
 あらま、大変でした・・
 「自分で決めて」とか言いながら、患者が「○○だと思うんですけど」と言うと、「診断するのは私です!」とか言いそうなセンセですね。あー、想像しただけで腹立ってきたw。
 でも、骨とか関節に異常が無くて良かったね(^_^)v
【】
ひどいよ~あんまりだ・・・
私の駆け込み寺の先生はそんな事、実は思ってるかもかもしれないけど口が裂けても言いませんよ~
近かったら紹介したい、Paraさん好みの?イケメン先生・・・家族全員お世話になってます。
メゲナイでね~~でもムリしないでお互いにそこそこやりましょう。
パック、私もやってみようかな・・・怖い!?
【まあ・・】
わたしも似たようなこと感じたのですが、整形外科ではレントゲンに写らない現象は取り合ってくれない傾向を感じます。
あとはそれをどう伝えるか、人間性の部分もあるかもしれませんが。
整骨とかマッサージとか鍼とかは、「それならこうしてみよう」って言うテーマで頑張っていると感じます。
健康のためゆっくり走れば故障ってないんですけど、スピードやタイムを求め始めると、結構故障は早くやってくるんだなあとしみじみ。
【】
記事の更新なかったから「あら、どこか痛めた?」って思ってたところ。読んでるだけでムカつくね~。滅多にいないけど、たまに「何様?」って感じの医者に出会うことがある。またそれが、自分が調子悪いわけじゃなくて子供だったり夫だったりするから余計ムカムカさ。
【】
鯨海酔狂さん
何も以上が無ければそれにこしたことないんですよ。でもね~あの態度はさすがのワタクシも「貴方様は何様?」って思っちゃったんですよね。くそーヽ(`Д´)ノ って感じるワタシも人間出来てないんで。。。

ちょこっと自由なランナーさん
そういえば 以前整骨院で「捻挫した」っていったら「何で捻挫ってわかるの?」って先生に怒られたことあります。ま、その先生は「シロウト判断は危ないよ」ってことだったのですけど。この若造は「何したって痛みなんか取れないよ」って言い草が許せんかったのです~~~。

NEKOさん
だって痛いから検査に行ったのに、あの態度はなんじゃらほい?って半分呆れちゃってました。

パック、3分ほどでしっとり~になりますよ。猫ちゃんたちがビックリするかもしれないけど(笑)是非お試しあれ~~です。

しろさん
伝えたくても何も言わせてくれない、全て否定、だともうお前には頼まんって感じになっちゃって。ワタシも人間小さいんです。。(苦笑)
痛みと付き合ってくってのは大事だと思うんですけど、でもさ、でもさ、もうちょっとなんか無かったの?って思っちゃって。

みいみい
あんこの症状に対してこんな態度とられたら、それこそ切れちゃうよね! ワタシなんて権威に弱い小市民、ちょっと詳しく説明でもして、アドバイスでももらえたら直ぐコロッと行っちゃうのに(笑)


【】
よくキレずにいれましたね。
私なら胸座つかんでるかも^^;
どこかいい接骨院みつけましょう・・・。
【】
これはあかん。

>はっ????
までの行間が全てを物語っているような…

行きつけのお医者さんを見つけたほうがいいですね。
アスリート仲間内での情報はないですか?
高校・大学の先生(学生)なんかも結構詳しいと思いますよ。
【】
とれっどみるさん
辛うじて大人なのでガマンしました(~_~;)
でも看護師さんはとってもヒヤヒヤした目で見てたからかな~~り顔に出てたと思います。
今、何とか良さそうなとこ物色中です。いいとこにめぐり合いたいなぁ~

紀州人さん
この行間で心の機微を感じ取って頂けたかしら?
! まさにラン仲間の方が紹介してくれたところがあるのです!でも通えるかどうかが問題。。
とにかく今は藁にもすがりたい~~という思いいです。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: