FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ数日 膝痛みに伴い モチベダウン ↓ のワタクシ。。。
燃え尽き 症候群? イヤ、なんも 燃えてないのに 尽きる事ないじゃないかっと一人突込み。なんだかなぁ の中4日 空けちゃった。
時々、まれに、珍しく、パワーダウンになる時がある。

昨日 フットレスキュー行ってきた~。
あれこれと フットチェック、フォームチェックに 身体チェック。
色々ネタあるんで週末にでも詳しく。。。
もちろん インソール 作ってきた。合わせてシューズもウルトラ用にご購入。

そんで、今朝やっとこさ やる気の無い身体を叩き起こしての朝ラン。
インソールは最初慣らし運転が必要なので あんまり距離をいきなり走っちゃいけないのよね~ってことでいつもの7km。

もうね、あれこれと目から鱗やら 気をつけないといけないとこやらが一杯で、走りもイッパイイッパイな訳。

走ってる最中は大丈夫かな?って思えるんだけど、問題はその後。
今日もオフィスでしばらくイスに座ってて、立ち上がると 「あ痛ててて。。。」って感じは変わらず。
劇的に改善! なんて事は 無いのだよ。 うん。
じわじわと歪んだんだから、戻るのもじわじわ、だよね。

膝も腰も痛いが、今最もいたいのは お財布~~~~~。
どっかにお金、落ちてないかな? 拾っちゃうぞ!

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 163.8km

【】
フットレスキューのレポートを待っています。アスリートクラブも検討しています。フットレスキューはインソールを別のシューズに使ってもいいと書いてありますが、アスリートクラブは同じブランドのシューズでも使ってはいけないと書いてあります。価格はアスリートクラブのほうが安そうです。確かに劇的変化を求めてはいけないのでしょうね?
【】
paraさんが、中4日も空けるのって、めずらしいね。
わたくしなど・・中6日とか、ザラだしぃ~。
だから、いつまで経っても弱い太い脚なのだ!
わたくしもその、インソール・・ほしいな。
魔法のシューズがあったらなぁ~・・あっ!paraさん・・魔女でしょ?
どうにかなんない??(笑)
【】
モチベ下がることってありますよね。なんか走りたい気持ちがなくなっちゃったり、走っててもなんか楽しくない・・・って時が・・・でも、きっと、また持ち直す。何かのきっかけとかきっかけがなくてもParaさんなら復活するとわたしは予言しちゃいます。
【】
寒いし~~私もやる気なし子ちゃんです。
朝ランしたらやっぱり腰がイマイチ・・・もうその気にならない時は止めよう!と開き直りました。
青梅マラソンのハガキ来ましたね、今度は忘れないようにね~~(笑
雪も降りませんように・・・(^^)
【】
うちの会社のサブスリー君もサロマ出るときに、靴より高いインソールを作ってました。
なんだかなあ~な時は、遠慮なく休足しましょう。職業ランナーじゃないんだし、鬼コーチもいないしね。
そのうちに、とーっても走りたくなりますよ。
【】
モチベダウンって何が原因なんでしょうかね。よく考えるんですが、やっぱ、肉体的な疲れが原因だと思います。きっと、どっかで無理してるんですよ。
インソールレポ楽しみにしてます。ウルトラに向けて作る気満々!お友達紹介特典とかないですか?
【】
寒いからね~暖かくなるとニュキニョキ走る意欲が湧き出てくるよ~~
インソール昔私も作ったけど、私は結局ダメだった・・
インソール入れて走ると足ぞこが痛くて高い買い物しちゃった~~(笑)
で、走りたくないときはお休みしようよ~
何方かが言ってましたが、そのうち走りたくなってくるからさ~~ぁ・・・
休んじゃえ、休んじゃえ~~~
【】
kanrekiさん
アスリートクラブとも悩みました。今回たまたま紹介して頂いたので、フットレスキューにしてみました。他のシューズにも入れ替え出来るってのは魅力です。日々の積み重ねなんでしょうね。。。あぁ、それでも劇的変化を求めてしまう~~。

honeyさん
げっ!妖怪に魔女といわれてしまった(笑
魔物よりイイかしら?
インソール、ちょっとでもいいほうへ向かってくれる事を祈ります~~。
魔法のシューズより、脚そのものとっかえちゃうわ!

かおるさん
走りたくないっていうか、なんというか。。。本当になんだかなぁって気分で。それが走りたくないってことなのかな?
青梅に向かってアゲアゲしてかなくちゃ!

NEKOさん
やっぱり夏女のワタシ達、太陽のエネルギーが必要なのでしょうか?
ハガキ。。(^O^)/ あれから一年ですね!早い~~~。冷蔵庫にしっかり張っておきました(笑

鯨海酔狂さん
身体よりも高いグッズの数々って気がしちゃいます(苦笑)
家じゃ走りすぎだ、って言われ、ジョグノとか見ると全然じゃん、って思って。。。そう!楽しむ為に走るのですもんね。

どらさん
ストレスあんまり感じるタイプじゃないんですけど、それでもやっぱりどっかで疲れてるのかしら? 沢山寝て、沢山食べなきゃ!
特典は無いようでした。残念!
インソール、いい方に向いてくれることを自分でも祈ってます。

星峰さん
寒さかしら?きっとそうですね。
あぁ~だから冬は冬眠したいのですよ(笑
実は最初のインソールで私もあまりいいイメージがなかったのですけど、今回は入れた感触が以前とちょっと違いました。良い方に転がってくれるといいのですけど。。。
明日 明後日は雨。お休みしちゃいます~~~~。
【】
体の調子が悪い時にはモチベーションも下がってしまいますよ。休養して痛みをなくしましょう。
インソールで膝に痛みが出ないなら、自分も欲しいなあ。
【】
 こんにちは、インソールとうとう作られたんですね。 僕は最近やっと慣れてきて、それにともない足首の痛みがなくなって来ましたよ^^ あと左足の腸頚靭帯炎の発症具合もかなり緩和されてる気がします。 慣れるまではのんびりしましょ~^^
【】
K4さん
インソールに全てを求めちゃイカンってのはわかってるんですけど、期待しちゃいますよね~。
足裏をしっかり使える、バランスが取り安くなるってんで膝痛が結果改善された、になるといいなぁ。。今日明日は雨なんでv-279 心安らかに休足です(^。^)

とっとさん
痛みがここまで来ないうちにもっと改善策を色々とするべきだったんでしょうね。
トットさんのインソール記事も背中を押してくれましたよ~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: