FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はジョグノ繋がりの皆さまと オーリンゲンさん企画 買い食いしながら 韋駄天様にお参り、ダイヤモンド富士を見よう!に参加。総勢20名以上の団体ラン。

2009020712510000.jpg 2009020713220002.jpg 2009020713220003.jpg
世田谷の色んな名所?を回りながら、多摩川を渡って川崎側へ。
途中で美味しいお団子やさんで 草もちやらきな粉モチやら、大福、アンドーナツなどそれぞれの好みのものをチョイスしておやつタイム。

2009020712510001.jpg 2009020713220000.jpg
名所では解説付きで、まるで走る修学旅行の趣。

走りの神様、韋駄天様でお参り。
2009020715030001.jpg 2009020715050000.jpg 2009020715050001.jpg
ワタシのお願いは、色々あるけどまずはなんと言ってもこれよね。
「 鉄の膝になりますように!」
4人でシェアしてお願い事をそれぞれ書き込み。みんな必死?です。

そのあとはもう一つのメイン、ダイヤモンド富士 を見るためにすきっさらしの橋の上で日が沈むのを待つも天気よく太陽は綺麗なのだけど肝心の富士山が雲に隠れて見えなかったのが残念。
2009 11月 韋駄天ラン 002 雲が無ければ富士山の頭に太陽が沈んでいくのが見れるのよ~~。

そのあとは宴会♪
昨日始めて会った人もたくさんいたけど、直ぐ話に花が咲く。おしゃべりしながら 寄り道しながら、楽しい20km。でもそれなりに足にもキテルで~~~。

本日はフロストバイト後初のランになるマネージャーと。 しかし、アヤツの仕事が中々終わらず出かけるのが4時過ぎになってしまった。うも~~~今日は20kmやっときたかったのに!
マネージャー、最近忙しく、お疲れモード。腰が痛い、足の裏が痛いと故障気味。
途中4.5km位のところで引き返すと言うので、そのまま別れてもうちょっと走りたいワタシは先へ進む。
昨日のダイヤモンド富士のリベンジに行く という人たちの情報を見ていたので、もしかして丁度いいかも?と急遽大蔵山運動公園へ。
4時50分、ジャストタイムじゃね?といそいそと橋へ向かうが・・・。誰もおらんがな・・・。 (T_T) さ・・・寒い・・・。
カメラおじさんが数人いたので少し話しながらその場でジャンプしながら寒さを凌ぎ、5分ほど待つ。
今日はバッチリ! 綺麗なダイヤモンドが見れました。 しかしそのつもりじゃなかったので カメラも携帯も、無いので写真が取れなかったのが残念。
オマケにサングラスも無かったんで、太陽見すぎて目がチカチカ。 太陽直視しちゃー危ないね。

イイ週末でした。
2月7日走行距離 20.6km
本日走行距離 13.4km
月間走行距離 74.4km

【】
走る修学旅行~?説明付きってのが、いいね。
ダイアモンド富士が見えるなんて~、すてき。
確かに、寒そうだ・・橋の上・・・(ーー;)
その神様は、走りの神様?ご利益がありそうですね~。
鉄の脚・・求む。わたくしも。。。それと、ついでにろっ骨も(^^ゞ
【】
 こんにちは、20名も走ってたらすごい光景でしょうね。 知らない人がみたらParaさんの「鉄の膝になりたい」、、、? ってなるでしょうねw 僕も鉄の膝が欲しいですが^^;  ダイヤモンド富士ってあるんですね、凄くきれいでした? こんど余裕があればupお願いしたいです^^
【】
お~~paraさんも段々と行動範囲が広くなってきましたね~
いいことだ~このような集団の中に入っていくと
おのずと色んな情報もゲット出来ていい刺激を受けられるね・・
鉄の膝、私の分もお願いしてくれたかな???
【】
honeyさん
脚のと~~~っても速い神様です。
ワタシのお願い事の下が 「目指せサブスリー」ですからねぇ(~_~;) 人それぞれのお願いでございます。細い道はグループ別けして迷惑にならないように、ホント修学旅行みたいでした。

トットさん
た。。。確かに(苦笑) 鉄の膝ってなんじゃらほい?ですよね。
富士山の頭に陽が落ちてくのがなんとも幻想的。太陽があれよあれよと落ちていく姿を見てると、本当に地球って回ってるんだぁって思えてきました。
そうそう、トットさん、目標が間違ってますよ!サブフォーじゃないでしょ? v-219
【】
星峰さん
もちろん星峰さんはじめ、膝からアキレス腱からふくらはぎから皆さんの分も目一杯お願いして来ましたよ! お賽銭、ちょっと少なかったかしら(~_~;)
高速、ウルトラ、山、トライアスロンと様々な職種?が集まって面白かったです~。
【】
ブログの更新がないので膝が壊れたのでなく頭が壊れたかと心配していました。そんなに楽しいランをしていたのですね。神に祈ってもなんのご利益もありません?
【】
運命感じましたwww
ワタクシも、六甲山系に沈む同じ太陽を・・・(キュン)
エェー週末のようでなにより!
【】
わわ、楽しそう・・・そっかあ、韋駄天さまかあ、走りの神様いたんですね~。いつか行かねば・・・横浜方面にもいるかなあ。膝の調子よくなるといいですね~。
【】
いいね~。私の近辺では見かけない華やかなラン集団だわ。かっちょいい~かも。
そういう楽しそうなのやりたいね~。
韋駄天さん、ばっちしご利益ありそうだ
私も便乗してお願いを、「楽して速く走れますように!」(笑)
【】
買い食い、いいねぇ。楽しそう♪
お団子、きな粉もち・・・。最近、あの「おたべ」(生八橋にあんこ入ってるやつ)が自分で作れるらしいって聞いたの。今度チャレンジするからね。
【】
輪が拡がるってホント楽しいしありがたいですよね~昨日は風のおかげか?空気が澄み渡り富士山もれい!ダイヤモンド富士、いつか見てみたいな~
ワタシ、お願いするなら鉄の脚、腕、心、欲張りま~す!(^^)
【】
kanrekiさん
年中頭はイッちゃってますんで、ちょっとやそっとじゃ大丈夫です。
確か神は祟るもので、それを鎮めるためにお参りする、でしたっけ? 仏は慈悲の心で助けてくれる?誰でもいいのでお願い聞いてってのが本音です。

jam-kenさん
あら~~やっぱり繋がってるのね、ワタクシタチ。キュンキュンしてたのよぉ~~~。
jam-kenさんもエェ~山だったようで。

かおるさん
韋駄天様とは、と言う解説付きでとてもお勉強になりました。 結構いろんな所にあるのではないかしら? (いい加減?(^_^;))
脚速いから横浜当たりまでなんてひとっとびって感じですよね。

muraPさん
これ、3回目の企画なのですけど回を重ねる毎に女性が増えてきて、今回はなんとランの時には女性の方が多かったのです! 華やかなウエァーがイッパイでしたよ。 便乗代歓迎!
もちろん、muraPさんの猫にもワタシも便乗(笑

みいみい
やっぱ疲れた身体にアンコってのがいいのよ~~~。優しい甘さだし。 おたべ作るの? Up楽しみにしてるよ~。

NEKOさん
風で雲ひとつない!だったのですが汗かいたところにあの風は辛かったです(T_T)
でも綺麗に富士山の頭に乗っかった太陽を見られ手感激!
脚、腕、心、鉄の顔も?かしら?ワタシ。。。
【】
韋駄天ランってどんなんかな?と思ったら、
お参りでしたのね。
大願成就をお祈りしております。
【】
鯨海酔狂さん
絵馬に画かれてる韋駄天様がかわいらしいのです。
鉄膝をワタクシに賜りませ~~~~!とお願いしてきました。
【ワイワイ】
楽しいランあり、昨日はダイヤモンド富士
ばっちり拝めたりと良い週末でしたね~♪

今月は月初めから気合を感じる距離も踏まれて
すでに鉄の膝を手にしつつありそうな予感です♪

ケアしっかりとで、お互いガンガン走り込みましょ~v-221
【】
おつかれさまでした。
土曜日はこっそりマジ練してたので、写真で楽しませていただきました。相変わらずスゴイ老若男女集団だったでしょ。まだまだ、果てしなく進化しそうでコワイです。
【】
RUN夫さん
それがぁ。。。またここにきて足踏み状態(^_^;)
なんだかちっとも本気モードに足りないワタクシですわよ。。。
ダイヤモンド、綺麗でしたよ~いろんなスポットがあるようだけど、時期も限られちゃうので機会があれば是非探して見に行く事をおススメしちゃう!

どらさん
あれ?なんで居ないのぉ?って思ってたら、そんなハードな事してたのですね。 どらさんも全然普通じゃないっし!
あぁ、ちょっと前までは平和でしたよねぇ。普通、でしたよねぇ(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: