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夕べは歌って 飲んで 食って マラカス振って タンバリン打って 熱唱してきた。(あら?食ってが多いかしら?)

今日は青梅の前の最後の距離が踏める日。 とは言っても4日後に青梅を控えてあまりのロングはちょっとな、と思い Mの練習を取り入れて脚を使ってみましょう。

まず8kmをマネージャーといつものコースをいつものペースでユックリジョグ。 公園でマネージャー帰宅、ワタシはそのまま公園インターバル。
一周500mも無いのだけど 大きなUp-Downがあっていい感じ。
これを心拍上げて1周、次はユックリ1周ってのを3セット。
そこそこ疲れてきたところで遊歩道で平地スピード練習。 信号も何も引っかからない遊歩道のこの部分、距離にして1.1km位。途中交差する道もあるけど滅多に車も来ないし見通しもいい。
これをキロ5分目指して1km、又同じところをユックリと1km戻るってヤツを4本目標。(確か以前3本でカンベンしてやったのだ・・・)

1本目 1.07km 5:23.45--- 5:02/km
2本目 1.07km 5:18:03--- 4:56/km
3本目 1.06km 5:17:19--- 4:59/km
4本目 1.06km 5:15:35--- 4:56/km

やった!! キロ5分切ったぞ!初めてだ、1人の練習でキロ5分切ったのは!
あ・・・でもね~戻りの1kmは キロ6:30-40と言う凄いゆっくりジョグなのよね。。。走り出す前に屈伸したり、バランス確認したりしてるから心拍は完全に落ちちゃってる状態で次の1km走ってるから、ちゃんとしたインターバルとは言えないけど。 あとこのコース、ちょっとだけだけど下ってるだよね。。。だから戻りの方が若干上ってる。こっちでやらないワタシってやっぱりへなちょこ 。。。ま、いっか。

何事も一度に完全に出来るわけじゃないし~~~。 レペティションとインターバルの間ってことで(~_~;)
そのあとジョグで家まで。
Total 距離丁度 20km。
終わってお風呂入って アイシングしてストレッチして。終わった直後よりも今の方が 脚使った~~~って感じ。

イヤだ、キライだ言ってないで時々はこうやってスピード出す Mの練習も1人でしてかなくちゃね。。。

本日走行距離 20km
月間走行距離 94.4km

【】
お~いいペースですね~
もうじき青梅だ~頑張れ~~
【】
イイ感じに走られてますねー。インソール効果大?かな^^

多分、いろいろバリエーションつけて練習してると、知らないウチに地力が付いて来る!とボクは思っています。ゆっくりでも立ち止まってもイイから「次回はさらにプラス1本で!」な気持ちでいきましょー!!^^
【】
凄い!凄い!さすが魔女?ほうきに乗ってどこまで飛んでいくのでしょう?
青梅、天気も良さそうですね。
歌姫と王子さま?にお会い出来る事楽しみにしてま~す(^^)
【】
順調ですね。
飲んだ翌日にそんなに走れればすごいです!!

私は昨日飲みすぎで、走りながらとんこつラーメンの味が喉元に・・・・・(失礼)

【】
Mの練習!(笑)この響きはまさに我々ランナーの真髄ですね!
僕も同じ距離を行ったり来たりでインターバルと称してたのですが、確かに厳密な違うんですよね~。
でもスピード負荷をかけるこの練習は青梅へのよい刺激になったと思いますよ。
【】
青梅への準備完了。あとは前日に飲みすぎないことだけ?
【】
星峰さん
たまにはスピード練習も必要よね。。。っていいながらいつもやら無いので(~_~;)
青梅、行くぞ~~~!

mitsuvさん
今日もしっかりアイシング。でも痛みはちょぴっと(^_^)v
そう、バリエーション豊かな練習しないとダメですね。 いつも同じような走りだけだと身体がそれ以外に反応できなくなっちゃう。。。 あともうちょっとだけ底上げしないと、って思ってます。

NEKOさん
微妙な下りってのがかなり助けてくれてるんですけどね。。。でもたまにはやっぱりこういうのやら無いとトータルな底上げにならないですもんね。 歌姫、本日ちょっと声がかれております・・・(~_~;)

Georgeさん
味だけでよかったです。麺が上がって来なくて(笑)ワタシ、カレーが上がってきた事が一度あります。。。 飲んだ量はそれほどでも?喉が痛くても走れますね。

そらきちさん
実はそらきちさんの記事で 1kmダッシュ、1kmジョグを見て、これ頂き!ってやってみたのです。
そらきちさんのダウンジョグがワタシのトップスピードよん~~~。

【】
kanrekiさん
前日は飲みません!とは言えません。。が、ワタクシ普段は舐める程度しか飲みませんので~大丈夫!?
【】
8時間耐久ってやつですか?

時々Mな練習も必要ですよね~
私はついついダラダラ走ってしまいます。
【】
最近スピードを出すのは集団走のときだけ、ひとりだとどうしてもジョグに。
これを見て反省だあ。
・・・でもきっとインターバルやらない。
【】
がんばってますね~。で、青梅はやっぱり、2時間45分ぐらいめざしちゃうんですか?なんかあたたかくなりそうですよね。いっつもだけど、着る物悩むよね~。
【】
M?Mの練習ってなに?
すみません・・・次元が低すぎ?
青梅・・すっ飛ばしてゴ~ル!!フルより短いし?
今年は、雪で中止なんて、なさそうだしね~(^^ゞがんばってね。
【おー】
M練ですか、頑張ってますね。
わたしもよくやったなあ、3週連続でフルの大会出るとかM出場(?)してました。
レース前のコンディショニングとして疲労抜きを何日前から始めるかなど、今回のM練含めて経験になっていくかと思います。
Paraさんは着々とこなしてて素晴らしい。こちら30超えて嫁も探さず、木に登っている場合なのかと微妙な空気に>わたし
【】
イヤだ~!キライだ~!無理だ~!
これだから、ここ一番の頑張りが利かないんでしょうね。。。
【】
 こんにちは、マラソンで完走タイムを上げようとしたら、距離は踏むのはもちろん、スピードトレーニングですよね~、僕も怪我が治ったら、土日のトレーニングはスピードトレーニングにしようかな~。 とまたまたParaさんの真似をしてみます^^
【】
あのー、二回目のコメントです。S練ってないんですか? マネージャーに対してS練とか?
【】
良い練習してますね。今度やってみよう。
あとは、疲労を抜いて青梅で昨年の分も頑張りましょう。今年は暖かそうだし。
【】
とれっどみるさん
耐久レース、何キロ分歌えるかしら?
基本は楽しくなので楽なスピードで走るのがすきなんですけどね~~。ま、たまには刺激も、ね。

鯨海酔狂さん
滅多に集団走なんて出来ないから、たまには自分でムチ入れとかないといかんなぁって思って。。。っていっても半年に一回か? せめて月に1回、いや2ヶ月に一回位は・・・。

かおるさん
う~~ん、青梅はとにかく最初、下手すると10km位まで混雑しますからね。後半スピードUpの出来ない私なんで。。。(~_~;) 45分はきついっす。。しかもキライな上り一杯あるし。

honeyさん
あ~た、M っつったらそりゃもう M よ、M。 元々はどちらかと言うとSの人間なので、自分でSとM両方やっちゃう? honeyさんは想像するに・・・M かしらん?

しろさん
滅多やら無いことやったもんで脚疲れてます~。
しろさん、木に登って嫁を探すのだ! 泳いで、走って登って漕いで、そして嫁を探すのだ!

muraPさん
今度ね、今度ね。 次ね、次やるわ。。。といってて結局前回やったのは暑かった日だったような気がする・・・。普段のジョグがもうちょっとスピードUp出来ればいいんですけど。。。これが又中々、ねぇ・・・。(~_~;)

トットさん
やっぱり底上げにはスピード練習必要なんですよね~~。わかっちゃいるんですけど。
ほれほれ、ワタシなんかトットさんの帰宅ランのスピードがトップスピードなんで~~。

kanrekiさん
S練ですかー? 放棄して逃げちゃうんですよね。だから騙してなだめて、距離踏ませようとするんですけど 「オレの事はほっといて」って言うんですよ・・・。

K4さん
ふふふ~たまにこんな事やると威張って書き散らしちゃうんですよねー。
本当のインターバルはせいぜい200m位のジョグ?2分位??
どうやら明日は春一番が吹くそうな。こりゃ青梅は暖かい通り越して暑くなったりして?
【】
 M練、お疲れ様です。
 寒いのもやだけど、あんまり暑くならないといいですね。 
 青梅でお会いできるのを楽しみにしています。
【】
ちょこっと自由なランナーさん
これは思ったより暑い!ってなりそうな感じですね。青梅は以前は寒くて風が辛い、って言われていたのに。。。。
そうそう、ちょこっとさん、 普通の人は24時までしか有りません。 26時とかまで活動?しないで下さいませね(^。^)

楽しみにしてます!
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Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
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