FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夕べ 帰宅ラン。一昨日のなんちゃってインターバルが結構効いてて、脚が重かった。金曜日、本日休足。 明日土曜日に刺激を5km位して 青梅だな。
時間毎に変わってくるネコの目天気予報に右往左往しちゃう。
今日は春一番吹くの?

昨夜帰宅ランの出来事。
環八をポコポコ走ってたら、前からフラフラとした自転車が見える。 なんか、危なっかしいな~~~って思って見てたら、その自転車 いきなり電柱の方へヨロヨロと近づいてっちゃって、 ごんっ! と激突。 んで、 ゴロンゴロンと乗ってた おじいちゃんが転がって。。。

マンガのような出来事にびっくりしつつ駆け寄って助けて上げたんだけど、じいちゃん無理してんのか、飲んでて麻痺してんだかわかんないけど 「 あ~い~大丈夫、大丈夫、あ~ありがとね~~~ 嬢ちゃん 優しいね~~~~~。」 と。

「嬢ちゃん」 優しいね

暗闇で見えないって怖いことね、 と思ったワタシです。

女子の皆様、 歳関係なく夜走る時には人通りの多い所走りましょうね。 このアタシが 「嬢ちゃん」に見えるんだから。 酔ってない じいちゃんじゃなくても 娘さん 位には見えちゃうかもしれないからね。
じいちゃん、ちゃんと家に帰れたかしら・・・。

2月12日 走行距離 11km
月間走行距離 105.4km

【】
こっちにいるとお店の人とかに"this young lady"とか言われることがある。そんな時アタシは一人ニヤついている。
【】
そのじいちゃんの気持ち分かります。
だって電柱がこっちに動いてくるんですよ。私も体験しましたが、日本全国どこでも同じような怪奇現象が起こってるんですね。
他にも、植え込みが勝手に寄ってきて自転車ごと前転とか、地面が顔面に近づいてきてメガネが割れたり、前輪がひとりでにあっちゃ向いてハンドルがろっ骨に突き刺さったりと、いろんな心霊現象が起こるんですよ。くわばらくわばら。
でも、「嬢ちゃん・・・」ある意味コレが一番怖いか。
【】
昨日、環八をままちゃりで走っていなかったので、私のことではありません。このところ電信柱を嬢ちゃんと間違えて抱きついてはいません。
【】
大爆笑~!ろっ骨が、痛いだろぉ~?!
paraさん・・魔法かけた?爺に・・
【】
 こんにちは、道で女性に優しくされたら「お嬢さんありがと~」って言うように気をつけます^^、 僕なんて走ってて(もちろんお酒も飲んでなくて)なぜかこの前、側溝におちましたよw そのときは「お嬢さん」もだれもきてくれませんでしたね><
【】
paraさんとはなんとなく出来事がかぶりますね~
私も昨日、とあるドラマのオープニングっぽい事故を目撃しました。

その爺ちゃんに限らず夜の自転車は危ない!^_^;
【】
暗闇じゃなくてもそのおじいちゃんにとっては、駆け寄ってきてくれたParaさんは嬢ちゃんだったんだと思うよ。美空ひばりだって何歳になってもお嬢だったし・・・あ~、ちょっとちがうか(汗)
【】
魔法使いparaさん~参上~~~かな(笑)
いえいえ、譲ちゃんって言われてもおかしくない
位paraさんは若い・・
そのじいちゃん見る目があるよ~(ヨイショット・・)
【】
みいみい
東洋人はやっぱり若く見られるのかね?
来年はアラフィーなのにねぇ。。。

鯨海酔狂さん
あ~そうそう、全国いたるところで起きてる現象ですよね、確かに~。v-288さんとこによく起きているみたいですけど、怪奇現象呼んでます?妖怪の仕業?(笑

kanrekiさん
電信柱嬢ちゃんは抱き返してくれないですもんね~。
もう少し抱き心地が良ければ、頻繁に??

honeyさん
魔女より妖怪のほうが術は強そうですけど~~。
じっちゃん、肋骨折れてないかしら? ゴロンゴロンって転がってたのよねぇ。。

トットさん
側溝にはまったの? 危ない~~~。 トットさんくらいの若さの人に言われたら「嬢ちゃん」も 「なに寝言いっとるんけっ」って思ったかも(笑)じいちゃんの年季がワタシを笑わせてくれ
たのですよね、、きっと。

とれっどみるさん
ホントだ~~。でもとれっどみるさんの方が怖い! 西部警察並み?(古いなぁ・・・)
そういえば・・・確か「軽く飛んで」ましたよね、以前 自転車で・・・(^。^)

かおるさん
ま、じっちゃんからしてみれば確かに嬢ちゃん?
あの後もコンビニの看板にぶつかりそうな感じして凄く心配だったのですよ。。どこも骨とか折れてないといいけど・・・。
【】
星峰さん
もしかしてワタシの余りのかわいらしさにじっちゃんがヨロけたのかしら~~~ん。
魅力振りまきすぎちゃったかな~~( ^∀^) いや~気をつけなくっちゃ。これも罪ですよね~~~!
【】
そうよ!Paraさんに見惚れてヨロケテ・・・もう罪な女!おじいちゃん、多分鳥目?お気の毒に・・・でも期待通りだったのも確か!男の人は幾つになっても美人と優しさに弱いのでしょうね~~i-179
【】
よー嬢ちゃん♪
元気があればなんでもできる@春一番
青梅30キロ「ダァーーー!!!」
【】
あ~ あたしも、電信柱が勝手に向かってきたり、道路が波打つ目によく遭うな・・ あれは恐いよ、自分じゃどうにもならないんだからw 
そんなとき助けてもらったら、「嬢ちゃ~ん(*^_^*)」連発するだろな(^_-)
【】
おっ、優しいじゃん。
お爺さんも、世の中捨てたもんじゃね~、って思ったんでないの!?
人に優しくなくっちゃね!
【】
NEKOさん
先程はどうも~~~!

幾つになっても男性から「嬢ちゃん」って呼ばれるようにいたいもんですね♪ 鳥目だろうが、老眼だろうが酔ってようが(笑

Jam-kenさん
そっちかい(大笑)
ダァー ダァー ダァー(^O^)/ 行くぞ!青梅!!

ちょこっとさん
ここにも怪奇現象が頻繁に起こる人がいた(^。^)
これから気持ちが沈んだ時は怪奇現象の人を助けていい気持ちになろうかしら~。

明日、暑そうですね・・・。お会いできるかしらん?

muraPさん
もうね~しばし見つめちゃってから (;・∀・)ハッ?として駆け寄っちゃいましたよ。 見事に開店してたんだもん、じいちゃん(笑
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: