FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

も今週末で終わりだな、と思い
今日はお茶におやつのパン、カメラを持って出かける。

旦那が自転車で並走しながらお花見をするのだと付いてきてくれた。
選挙へ行ってからいつものコースへ。

桜の川沿いを抜けて、いつもと逆の道で多摩川へでる。
そして下流ではなく今日は上流へ向けて走ってみた。
思いがけずまだ桜が残っている場所があり、
そこはお花見で有名どころ?なのか少ないながらもまだ屋台が出ていた。
川原でBBQをやっているいい匂いをかぎながら
10km程しか走っていないのにおやつパンを途中で食べる。
写真を撮ったり、とことこ走る。
20070408222125.jpg

帰りは案の定道に少し迷ったのだが数年前に建った高層マンションがいい目印になり、自宅方向がわかった。意外な高層マンションの使い道発見。

帰宅してから距離を見てみたら16.5km程しかなかった。
2時間も掛かったぞ。
まぁ今日はお花見Jogなので良しとしましょう。

夕飯を食べながら選挙速報を見る。即効で当確がでる。
出口調査って言うのは絶対間違いがないのだろうか?
選挙には何度も行っているが一度も出口調査なるものにお目にかかったことがない。
一度されてみたいものだ。

一度経験してみたいものがもう一つ有る。職務質問。
これも夜自転車で帰宅途中よく見かけるのだが私はいつも「どうぞ~」と通過。
「女性はしないんだよ」って聞いたのだけどこの間、女の人が止められているのを見た。
それを会社で言ったら
若い女の人は止められるのかもね~」と言われた。

暗闇じゃわからんだろ!と反論したけどなんとなく納得。

【】
今日、居酒屋のTVで20時1分過ぎに石原慎太郎当確と出て、みんなで笑いました。投票締め切りは20時ですよね。職務質問するひとの選択基準を知っていますか? 暗ーいひとを選ぶのです?ままちゃりでの酔払い運転でつかまったことはありません。
【】
kanrekiさん
かつて一度だけNHKの出口調査で当確の人が落選したのを見たことがあります。
職質は前を走っていた2台が続けて止められていたので当然自分もくる物と思ってスピードを落としたら目もあわせてくれませんでした。戻ってやろうかと思ったことがあります。
【】
写真すっごくイイッす!
過去UPのも、読ませてくださいねー。
【】
jam-kenさん
え?後向いてるから? (^。^)

実際はもっと葉っぱが多かったのですが写真だと結構花のピンクが目立ってますね~。
【】
お花見jog、お疲れ様です~。

職務質問、小心者の私がされたらやましくないのに挙動不審になりそう(苦笑)
でも経験として一度くらいなら質問されるのもいいかな~♪
そうは言っても職務質問の現場をいまだ見たことなかったりします(^^;)
朝ランを始めてから早寝早起きで夜遅くに外へ出ないからかな??
【】
桜を愛でながらのrun・・・良いですね。。。

こちらも選挙に行ったのですが、その後、不健康にも車に乗って、ショッピングセンターでした(笑)。

私も、一度出口調査されてみたいです。
以前、調査人らしき人を見たことはあるのですが、私には見向きもされませんでした。。。(涙)
【】
やぁ、皆さんしっかり選挙には行ってますねぇ、もちろん私もいきましたよ、30年間、一回しかはずしたことはありません。ところで、桜。私の家の前は手向山っていう所ですが、今年は早く咲きすぎました。いつもは武蔵小次郎祭りの最中が一番満開です。お花見ついでのjog羨ましい。ご主人が並走なのも羨ましい(家はいないので)長ーい距離を走る時って、スポーツドリンクとか、そのおやつパン?ってどんな風に持参するのですか?何か使い勝手のいいbagとかあればなぁっていつも思います、かさばらないヤツ?
【】
私も昨日何ヶ月振りかで走友会の練習会に参加しました。
勿論一番後ろをゆっくりついて行きました。散りぎわの綺麗な
さくらの下を花に負けない散りぎわの??おばさんがゆっさ、
ゆっさと走ってきました~~~

嬉しかった~走れて・・・・

あ”今回はちゃんと選挙に行きましたよ~~~(笑)
【】
ゆりさん
ゆりさんこそ、お疲れでーす。
私の通勤コースは車通りを避けて住宅街を抜けるのですが
よく職質の場面に出くわします。何を聞かれるのかな?と面白そうな雰囲気が出てしまっているので×なのでしょうか?
でも急いでいる時に当たったらむっとしちゃうかも知れないですね(~_~;)

excimerさん
何か基準があるのでしょうかねーそういったものに当たる人は。

excimerさんには今重大なミッションがあるではないですか!
と、軽くプレッシャー?を掛けてみたりして。進んでますか?心拍計とセルライトを取る機械?

手向山の星さん
夏場のジョギングはボトルポーチを使います。でも揺れていまひとつなので私も背中にしょえるランニングリュックを購入しようと探しています。昨日は荷物持ちがいたので手ぶらで良かったのですが・・・。

星峰さん
ちりぎわなんてとんでもない!(^O^)/これから又一花二花咲かせましょう!
走れて嬉しいって思いが伝わってきてこちらも嬉しくなります♪
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: