FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2日ほど雨やらナンやらでサボってた。。。
本日以前からやってみたかった 「多摩川0基点」を見に行く ちょ~LSDに挑戦!

多摩川 0基点、つまり海を目指して!?ちゃんと調べてないけど、とにかくひたすら多摩川を下ればいいんでしょ、ってお気楽に出かける。

ちっちゃいリュックにお金、キャラメル、携帯をセット。 出陣の前に撮影よ。
P1000584.jpg P1000585 1

走り始めて直ぐ、ここ最近ちょっと気になりだした右足の付け根付近のツッパリが気になる。股関節じゃなくってお尻のほう。 途中でちょこちょこと小まめにストレッチしながら進む。
まず二子橋を渡って川崎側へ。 そして丸子橋を渡って世田谷川へ戻り、後はひたすらそのまま海を目指す。 丸子橋から先は未知の領域。初体験~~~。

しかし 後10kmって標識を見たときに既に15km越え。つまり往復したら 50kmオーバー?! ちょっと・・・気持ちが萎える。 ま、いざとなったら帰りはどっかからバス、電車って手も有るわと、腹をくくる。

P1000586.jpg P1000594.jpg P1000587.jpg
海っぽくなってきた。来たわよ、来たわよ!後2kmよ!! そうそう、この鳥居。もうちょっとの筈。。。。

しかし・・・ここから違う方に行っちゃって、あれ?と思い引き返し 地元ランナーぽい人がいたので「多摩川の 0基点はどこですか?」と聞くも、その人も以前探したことが有るけどわからなかったと。。。
え~~~、でもジョグノの友達が行ってるのよ!あるはずなのよ!と、環八のトンネルをくぐってみる。しかし、どうもなんだか不安。直ぐ横を工事してるので入れない箇所があり、もしかしたらこの入れないところにあるのか?と更に不安。。。距離は既に25kmを越えて27km。。。
しょうがない、諦めるか。。。 重い脚が更に重さを増したような気がする。 くっそーーーここまで来て。

後はひたすら戻るだけ。 そう、戻るだけ・・・なんだけどね。
30km、40km、ひたすらゆっくり家を目指す。 やっと新幹線。 やっとガス橋。 あぁ、やっと丸子橋・・・。とにかく二子橋までは行こう。そっからバスで成城まで行っちゃおうか。とにかく二子橋だ。。。

高島屋の電気が嬉しい。けどまだ自宅まではあと 8.5kmはある。
悩みながらも駅の方へ行ってみる。。。でもバス待ってる時間も掛かるしバス遠回りするからなぁ~思ってたら、後からまさに 「成城学園駅行き」のバスが!! 信号で止まった!今ダッシュすれば乗れる?

どこにそんなパワーがあったの?ってくらい凄いダッシュでバスを追いかける。そんだけ元気なら8.5km走れよ、自分。って位のダッシュ。ワタシの形相に回りの人がビックリして除けてくれたよ。
バス、ゲットしましたぁ!! これで5km分、スキップできる。。。

成城学園から残り3.5km、精根尽き果ててヘロヘロ帰宅。 あ~~~疲れた。しかも0基点見られなかったし(T_T) 次の挑戦・・・はあるのか?

本日走行距離 48.5km
月間走行距離 241.5km

目標250kmに対して届かず、だけど今まで最も長い距離になった。28日しか無いこと思えば、最後の追い込みがちょっとずるいけど がんばった方 か?

【いちばんのり】
うおー、48km。すごー。
ちゃくちゃくとウルトラの道へ来てますね。こちらがわへようこそ。
女性の方がウルトラには向いていると思います。男性は結構もたんですわ。
あした、オリエンテーリングの大会出てきます、もちろん歩きです(ぉぃ)
【】
気になってたんだけど、普段のランは「手ぶら」なの?アタシ何も持たずに家を出るのって何か落ち着かないのよね。「喉渇いたらどうしよ」とか「急にお腹痛くなったらどうしよう」とかさ。
【】
ナイスラン!!
着々と遅筋が鍛えられてますよ。超ロングの後、ランドマークが見えるとホント嬉しいんだよね。いつも見ている筈なのに…「なんだかいけそうな気が~」、してますか?
【】
とうとうウルトラの道に入っちゃったですね?!
そのうちトラにもなっちゃいます?
リュックかわいー。
あー、顔にモザイクのparaさんもよー!(^^ゞ
【】
しろさん
オリエンテーリングの大会も板に付いてきたのではないですか~。
ウルトラまでに50km 以上を少なくともあと3回はしておかないと、って思ってるのですけど。。。今日は凄い事になってます(~_~;)

みいみい
殆ど手ぶら状態でポケットに小銭と飴1個、とかかな。ipodも一時は持ってってたけど結局邪魔になっちゃって。走るコース上のどこに綺麗なトイレがあるとか、水飲み場があるとかはチェック済みだからね。

どらさん
ガス橋から丸子橋までが偉く長く感じましたよ~~。 いえいえ、「いけそうな気」がむしろ「こりゃ関門との鬼ごっこ、どこで捕まるか?」に確信ですよぉ~~~(~_~;)

honeyさん
トラは回りにいろんな?虎、トラ、寅と沢山いますからね~v-284(笑
このリュック、本当に何にも入らないから使えねぇ~~って思ってたんですけど、今回活躍できて良かったわ♪

【】
うわ~、凄いですね~
一度、こう言う事をやってみたいとは思ってますが踏ん切りが・・・
体調と気持ちと予定が合わないと出来ないですね。
【】
調べへんか普通?? オットコマエだよアンタw
やりましたな月間記録更新・ナイスラン!!
【】
bacchusさん
今日は超ロングって割と軽い気持ちで出ちゃったんですよね。
でもほぼ一日使いますからねー。でもやるなら暑くなる前、ですよね。

jam-kenさん
いや、調べたんよ。でもはっきり判らなくって。。。(~_~;) それに5,4,3,2ってカウントダウンしてるんだからそれに沿っていけばいいじゃんって思ってた。。。どうやらトンネル越えたところにあったみたい。くっそーヽ(`Д´)ノ 次こそ!もし挑戦したら・・・ね。
【】
 こんにちは、また♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!距離をLSDされましたね、こればっかりは真似してもみたくても出来そうにないです^^; どこがへなちょこランナーなんですか!!w でも、行った道をヘロヘロでよく帰れましたね。僕はもう気持ち的に駄目かも、いや、忘れっぽいから出来るかもしれないw 僕も足がちゃんとなおったらlSDにチャレンジしてみますね^^
【】
私の見つけた0.0地点は、たまリバーのだった。多摩川0.0地点、大鳥居、どっちもまだ。
もう一度チャレンジしてみようかな。
【】
トットさん
往復か一周にしないと気持ち折れちゃいますよね、あんまり長い距離は。。。でもこれ、一度やっておく事お薦めです。
かなりMな気分に浸れます?

とだひさん
多摩リバーの0.0でしたか。この鳥居の先、チョット言ったところに有るらしいのです。
今度オーリンゲンさんを(無理やり?)引っ張って? 行きましょう!
【】
「すごい!」
その一言に尽きます。
未知の世界に尊敬しますよ。

最近、不調もあり練習不足でしたがいよいよ本番が迫り再び頑張っております。
【】
Georgeさん
まだまだです。既にあちこちガタきてて(^_^;)
Georgeさん、久しぶりのレース?
東京へはいつ来る?応援しますからね~~~~って見つけられるか?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: