FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

股関節痛み発症~~~~~!

一週間くらい前からちょっと違和感あるな、と気になっていた右股関節がとうとう痛みとなってしまった。
先週当たりからなんだか珍しいところが気になる。。。と感じ初め、 週末のLSDの時にも 止まっては股関節をすトレッチしたりしながらなんとか行けてたんだけど。
月曜の帰宅ランで 「こりゃ、まずい痛みかしら?」 とちょと思い始め、雨もあって2日お休み。で、 夕べの帰宅ランで完全に 「痛み」 としての認識に変わっちゃったよ。。。

なんだかねぇ。。。膝がなんとか持ちそうになったと思ったら、今度は股関節ですかい (T_T) ...。
あちこち次から次へと来るわねぇ。

明日の夜からのお台場チャリティランを楽しみにしてただけにちょっと凹む、凹む、凹む。。。 ずっと歩かないで走り続けられる速さで走る事が今回のテーマなのよね。
ま、凹んでもしょうがない。ポコポコ行くわ。 本番は 来月末だもんね。

鋼鉄の膝が欲しい!って韋駄天様に頼んだのだけど、鋼鉄の股関節も必要ね。
いや、鋼鉄じゃ硬すぎるのだわ、きっと。もっとしなやかで強いものって何? グラスファイバーとか?
マジンガーZのようなロボット?(古いっ) ガンダムのモビルスーツのような素材? (よく知らない癖に)

ところでこれってストレッチしていいのかしら? 冷やすの?温めるの? とりあえず今湿布してっけど。

3月5日走行距離 12km
月間走行距離 24km

【】
 こんにちは、時間差で股がきちゃいましたね。 僕も大会前、30キロのペース走が終わって2日後に足裏にきちゃって。 僕は痛くなったら最初はとりあえず冷やしてます。それからひどい炎症が無くなったら温めてます。 とりあえず、早いこと整骨院か整形に行かれたほうがいいと思います。 せっかく楽しみなレース控えてますもんね^^ 万全でたたかいましょー^^ (僕が言っても説得力ないでしょうけど><)
【】
週末、天気だけでも心配なのに、ありゃりゃ状態ですか・・・12時間に駅伝にトレイルにウルトラってParaさんいろんなのが続くものね~。
無理しないでね~。
【】
経験と本などのチェック結果としては、股関節そのものが痛くなることは疲労骨折しない限りあり得ない。普通は骨盤周りの筋肉とか滑液包が炎症を起こしている。炎症がなくなれば治るので3日くらいで軽くなることが多い。歩くと痛いが走れなんてこともあります。痛くて走れないなら別ですが、あまり気にすることはない? ロキソニンが有効。はい、乱暴な意見です。
【】
明日の夜からだったんですね~
専門的な事はよく分からないけどkanrekiさんの言う通りのような気がするけど・・・
本番前のいい練習と思って、身体と相談しながらやればいいのでは?なんて適当に流せる?Paraさんなら大丈夫よね~強い味方の星峰さんもいい加減な?(笑)マネージャーさんも居ることだし?高水山に余力残しておいて下さいね~頼りにしてるのだから。。。
【】
股関節ってアイシングもやりにくいとこですよね。やっぱり精々湿布ってトコですか。
それにしてもロキソニンって、痛みを忘れてそのまま走れとはトラ族恐るべし。でもそんなもんかもなあ。まあ、長い時間なのでゆ~っくり走りますか。
とにかく、お嬢ちゃま頑張れー。
【】
ほんとに、ありゃりゃだわ・・・
どーーーしたんです?
痛いの辛いし・・ぼちぼち様子見ながら、走ってください。12時間・・・
まっ、休めって、言っても走るでしょーし?笑
【】
段々痛みが私並みになってきましたね~
はい、使いすぎで~~す~~!!

一回いためたら長いよ~私はもうかれこれ15年
以上痛みと戦いっていますから~
臀部にでん~~っとシップ薬張っていますよ~
で~~んとね~~(笑)

12時間はあくまでもチャレンジだから痛い時は
ゆっくりウォークね~何せ時間走だからね!!
【】
その場所は、私はよく故障していた。(過去形)
なんで過去形になったかというと、接骨院の先生に歩き方を指摘され、これをなおさない限り、走れば走るほど、ここが痛むって言われたの。
走り方、歩き方、またまだ癖があるけど、だいぶ矯正された。そしたら、たまに痛くなるけど、前みたいにロングやったら必ず痛くなるということはなくなったよ。
痛いところまでもってきちゃった場合は、かわいそうだけど安静。
重いようなだるいような違和感のときには温める。
完全な痛みなら、サロンパスみたいなものがいいかも。
本番が1ヶ月後なんだから、週末は、かわいそうだけど、応援に廻るほうがいいと思うよ。
ただし、接骨院などで原因がわかって(私みたいに歩き方の癖)それを矯正しながら走れるなら、
かえって血行がよくなって治る可能性も。
とにかくそこが痛くなる原因を追究することが大事。
【】
あ、思い出した。この痛みが出たときに、階段トレが案外有効だったの。
階段を上るうちに治ったよ。下りはだめ。上りだけで練習するのはアリと思う。
ちなみに私の痛くなった場所は、股関節の前の付け根です。
【】
トットさん
これってやっぱりロングから来てるのかしら?
まだまだ歪みがあるのねってつくづく思いました~。 今は祈るような、半分何とかなるさ野様な気持ちです。

かおるさん
お天気は何とかワタシの走る時間(歩く?)は大丈夫そうで一安心。
あれこれと欲張りすぎかしら?(~_~;)

kanrekiさん
ワタシも色々調べたりして、一番怖かったのがそのものの疲労骨折ってヤツです。
でもそこまでではないようです。これも膝痛と同じで根本から見つめないと繰り返しますよね。。。

NEKOさん
初めての箇所なのでちょっと様子がわからないと言うのが正直なところ。。。故障の経歴が又1個増えてこれも経験でしょうか??
マネージャーは今回終わる頃に来る予定です~。居ても居なくても一緒?

鯨海酔狂さん
アイシングしてます。なんか変な感じです(苦笑
ま、ゴールがあって無いようなもの。ゆ~~~っくり無理せず夜中走るのを楽しみます。

honeyさん
鋼鉄女はまだまだ遠いわぁ~~。 今股間を?冷やしてて氷の女状態? 冷たい・・・。
ボチボチ生きますね。

星峰さん
使いすぎなのですかね・・やっぱり。お尻は最初の頃違和感あったんですけど、それが前側にきた感じです。
ま、12時間楽しみます!!

とだひさん
この箇所の痛みはワタシは始めての経験なのです。去年の時間走でも膝にはきたのですけどここはホントに始めて。
インソール作って、走り方のクセの見直ししてたら変なとこに力はいっちゃってたのかしら?
ワタシの痛いとこは前、というより横、かしら?付け根は痛くないですね。。。丁度骨盤の下?ああり?
とにかく明日は時間中、楽しむ感じで行って見ます。ありがとうございます。
でも本番までに繰り返さないようにしなくちゃ・・・。




この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: