FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暖かくなったから楽に起きられるはずなのに
結局布団との別れが辛く 今朝も睡魔と戦いながら
「サボっちゃおうかな~」と悪魔が 囁く。
しかし! ふと気が付く。

明日は健康診断の日!! ぱっとベッドから軽やか?に飛び出し走りに行く。

そう、明日は1年ぶりの健康診断。
去年から体重は余り変っていないけど
体脂肪が少し減った・・・と思う。
但し体脂肪は測ってくれないのだ。ちっ。
去年は身長が3mm縮んだと騒いで2回測りなおしてもらったっけ。

少しでも良い数値、結果が欲しいと思うところが既に歳なのかしら?
今日は早めに帰宅して9時までに夕飯を取らなくては。
帰れるかな? 微妙な時間だな。

ところで検査当日、明日の朝って走ってもいいのだだろうか?
水分摂取はOKだけど、極端に通常数値じゃなくなると検査の意味が無くなるよなー。

今年は何も引っかからず、1度でパスできますように。
去年は大腸がんの疑いで再検査、そりゃもう酷い目にあったのだ。
あんなのはこりごり・・・。


【】
頑張ってください!!!・・・とつい声をかけてしまいますが、
こればかりは今更頑張っても仕方ないですよね(笑)。

私も、そろそろ人間ドックの申し込みがあると思うので、できる限り受診を先延ばしにしようと思っています。


【】
おお、タイムリー!
私は今日健康診断に行ってきました(^^)v
私が行ったとこは体脂肪やBMIも出してくれます♪
数値を見て、もっと脂肪を落とさねば~と思いつつ、
検査が終わったら朝昼兼ねてたっぷり食べました(苦笑)
明日は走らなきゃっ。
【】
健康診断、とんと受けてないなぁ。
昔、風邪引いて病院行ったら、心音が変だと言われ検査に来てくれと言われ、更に紹介状を書かれ大学病院に回された事があります。
「ぽわわ~ん」とエコーがかかったような心音だとかw
結局医者もよく解らず「???」の状態。
「心臓の軸が若干傾いているので鼓動を打つ度に肺と干渉してそんな音になっているのだと思う」みたいな事言われた。
「まあ、今のところ支障はないようですし、普通に生活するには特に問題はないでしょう」って。
走る事で支障が出たらどうしようとかたまに思ったり。
【】
excimer さん
はいっ!がんばります。(なんか違うかな)
これこそ日々の積み重ね、とはわかっているのですが。。
受信の先延ばし、しない方がいいですよー。
何度飲んでもあのバリウムは嫌ですね。

ゆりさん
本当にタイムリーですね!
私 ジョガーとしても後3kgほど、ランナーとしてなら5kg位体重減らさなくてはならない感じかな?5kgも減ったら軽く感じるだろうなー。
朝ごはんをいつもしっかり食べる私は検査終了近くになるとふらふらしてきますよ(~_~;) もう今からお昼なに食べようかと考える位です。

ひでさん
健康診断は是非機会を作っていってくださいね。
不整脈ではなくて心音、ですか? ランナーはたまに徐脈と言われることがあるようですね。心肺機能が優れている為に安静時の心拍が少なすぎると。。。それってランナーの勲章?かな?

でも再検査で大きな病院へ行くとそれこそ何時間も待たされて、待つだけで病気になっちゃうって思いますよね。
今年こそ再検査なし!を願って。


【】
paraさん~

paraさんが5キロ痩せなくてはならない体型なら私はどうしたら
いいのでしょうか・・・(><。)トホホ・・

でも早くなりたかったらやはり痩せた方がいいかもね~~

検診はやりたくないがやった方がいいですよね~
私もバリウム飲むの苦手・・飲むのではなく後遺症の方が二倍苦手・・・
そうそう、私は検診の朝、体重が減るよう走ったものです・・・
そして終わってから一杯食べたよ~~~(笑)
【】
星峰さん
ぜんっぜんそんなことないですっ! (と、力こぶ作る位絶叫)

以前、バリウムが出てこなくて 「バリウムさえも消化吸収してしまうの?私の腸って・・・ さすが鉄の腸を持つ女だわ」 と焦ったことがあります。
人の2倍位腸が長いのでは?と思ってます。


平日8時に夕飯を済ませるなんて事はないのでなんだかお腹が空いてきちゃいます。
早いとこ寝て、明日も走ってしまおう!
【】
paraさん、アイシングの件、ありがとうございました。私はバリウム飲むのがいやで、胃カメラを2年に1回(少ないですよね)やってます。バリウムの初体験は飲み込みきらずに口の中で暴発した記憶があります。これって珍事件?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: