FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京マラソンの応援に行ってきたぞ
朝5時起床、友人とマネージャー送り出し、ワタシは家の事してからスタートに間に合うように新宿へ。

花火の音と共にスタート! まず車椅子の部の選手が凄いスピードで通過。程無くランのトップ選手が来た!
2009 東京マラソン1 2009 東京マラソン2
始まったよ~始まったよ~~!
ある程度の通過を見てから 銀座方面へ移動。 モタモタしてるとゆっくり歩きじゃ間にあわなくなるからね。
数寄屋橋交差点で又トップ選手に声援を飛ばす。2009 東京マラソン3
あ~なんてカッコいいのかしら! エリート選手の生走り、自分が走ってすれ違った事はあるけど、こんな風に見るのは始めて! 凄い、凄い、凄いぞぉ~~!

でもそこでも応援はそこそこに、32km地点へ移動。
茅場町の駅を降りると結構な人がもう沿道に。 32kmの距離表示を見つけ、その付近に陣取る。今日はまだご対面を果たしていない人たちのほうから見つけてもらおうと、こんなものを用意。
2009 東京マラソン7 勢い余って「honey」さんの 「n 」を 2個つけちゃった、オマケにつづり間違い・・。 「ホンニィー」になっちまったぜ 詰めの甘いワタシ・・・。

あらかじめ3人にはメールで画像を送りつけ 32km地点でこれを探せ!と指令 いや、お願いしておく。
ジョグノ仲間も気にしつつ、知らないランナーにもがんばれ~ と声援を送る。
そうこうしているうちにマネージャーが 「青いのにタイツの人が来たぞ、なんか探してるっぽいぞ」 と。
おぉ~~~ちょこっとさんに違いない! そうよ、そうよ。ちょこっとさ~~~~ん!!!と 叫んでハイタッチ うぉ~~~感激! 凄い素敵よ!がんばって~~~と見送る。
指令1個完了

そして次はK4さん。 見つけてくれましたよ! きゃ~~~っとこちらでも感激の ハイタッチ 謎に満ちてた?K4さんとご対面~~。 いやいや、いいペースで走ってるわぁ~~~。
指令2個完了

途中雨が強く振ったり、風が強かったりでランナーは辛かったと思う。 東京は道路に沿って高いビルがあるから尚更風が吹きぬけたりするんだよね。

二人とご対面しながらもジョグノ仲間も数人見つけることができ、がんばれ!とエールを送る。星峰さんとhoneyさんを探しながらラップタイムサービスで皆を追いかける。 そして足が攣ったランナーに小梅ちゃんを上げたり、声を掛けたり、チョコを渡したり、被り物ランナーにも声を掛けたりと結構忙しい。
来た!星峰さんだ!2009 東京マラソン4 見かけは凄く元気な足取りでしっかりしているように見えたけど、 「一番辛いレースだぁ」と言っていた。
がんばって、でもあんまりがんばりすぎないで! ピンクのウエァがお似合い~。後10km と星峰さんがゴールへ向かった。
指令3個完了

ホンニィ、いや honeyさんを探す。 いや、あれは探さなくっても 絶対見逃すはずが無い。だって・・・。

マネージャーが 「なんか来たぞ」 おぉ~~~雷ラムちゃんの二人連れ!もうhoneyさん以外のなにものでも無いわ! きゃ~~~っと喜んでご対面。
素敵なショットも取ったのだけど お楽しみは honeyさんのページで見たほうがいいのでワタシのとこではまだ封印しておくわ(笑
指令4個目完了

ジョグの仲間は結局2人しか見つけることができなかった。
トータル指令4.5個完了、だな。
コーヒーショップで一息ついてから外へ出ると最終ランナーとその後にはドナドナバスが。。。がんばって!と最後の声援。

凄い数のランナーを見た。凄い数に声を掛けた。 始めて私設エイドもどきをちょっとだけした。 ワタシの飴とチョコとで応援で がんばれた人がいたら嬉しいもんだ。

でもね、でもね、 家帰ってきてから東京マラソンのTVやニュースを見るごとに沸々と湧き上がる思い。
走りたい。 走りたい。 走りた~~~~~~~~~い!

東京マラソンじゃなくていいから、どこでもいいから 走りたいのよぉ~~~~~~って思い。
神様、ワタシの脚を早く直してくださいませ。

出てないレースのレポなのに長いわねぇ、相変らず。。。
皆お疲れ様でした。

【おー】
東京マラソンだ。3年連続落選のわたしは一度も現地へ行ったことなく(汗)。
車椅子の選手ってはやいよね、ホノマラでもダイヤモンドヘッドのくだりを矢のような速度で降っていきました。
走りたいというparaさんの気持ちも分かるわあ。
お互い早く治るといいですね。
【】
応援のレポートも面白くて感激的。お疲れさま。お互いに早く走れるようになりましょう。
【】
悪天候の中、応援お疲れ様でした。
かなり頑張って応援したみたいですね~
皆さんもParaさんの応援に元気付けられたでしょう。

しっかり、ずらランナーの田中さんも撮影してるし。(この人には腹抱えて笑った^^)
もちろん応援も仮装でやったんですよね?
【】
朝のTV以上に面白いレポート、Paraさん、応援団長&監督、そしてレポーターとしても才能あり!お疲れさまでした。
とにかくしっかり治してね。高水山一緒に走れるように願ってますよ~~
【】
応援もひとりだと忙しいですよね。ボード持ち係、声援係、給食係、探す係、カメラマン、いろいろ分担して応援しないと・・・全部が中途半端に・・・
Paraさん、走りたい気持ちいっぱいいっぱいためといて~。走れない今があってParaさんがもっとステキになると思います。
【】
しろさん
ありゃ、しろさんは3年連続落選ですか(-_-;) 来年少しくらい考慮があるかも?無いかも?どうだろ?
又2月に戻ってしまうのですよね。きっと青梅と2週間違い、になるでしょう。
焦らず、治して行きましょう。

kanrekiさん
まさに去年のフロストバイトのkanrekiさんのこと思いだしてたんですよ。
みんなまとめて 「早くよくな~れ!」です。

muraPさん
あの人、(ヅラランナー)凄いエリートランナーなんですよね~~~、ワタシも見たときゃびっくり!でしたけど。
え?かぶってませんでしたけど、何か?
「あれ、何をかぶってたの?」 って言われても、「かぶってませんが何か?」i-232

NEKOさん
人探しですっかり目が疲れました。応援ってコツがあるみたいですね。 マネージャーに色々伝授?してもらいましたよ。 高水は全部歩きでもいいからスタートしたいなぁっと思ってるのですが。。。

かおるさん
お疲れ様でした。走らないとあの風、雨はちょっと寒かったですよね。応援ボードも 「赤!、白頂戴、あ、黄色頂戴!!」と大騒ぎでした(苦笑
何でもいいから、歩きでもいいから痛くないようになれ!って思ってます。今。。。



【】
応援本当にありがとう~沿道で知り合いの声って
とても懐かし感じがします・・
涙を流しながら走っていた私はparaさん夫婦の姿
を見たとたん引っ込んでしまいました~
走れない人の分も楽しまなくてはって思いで・・
辛かった分、思い出も一杯残った大会でしたね~
ありがとうね~~
【】
盛大なる応援!ありがとうございました~(^^ゞ
「32k、赤い看板・・nが、一個多いやつ・・・」と、思いながら32kを目標にとっても楽しみに走りました。小梅とチョコありがとうございました。なんせ、二人分の知り合いが沿道のあちこちにいるもので・・「寄り道多くねっ?」って、感じの完全お祭りランでした。
インタビュー画像3件は全部?没になった気配...だ(ーー;)
【】
 こんにちは、応援おつかれさまでした。honeyさんやみんなと会えて良かったですね。 ブログで繫がってて、本人には会った事ないのに、もう大分知ってて、なんか不思議な感じですよね。 僕も鯨さんと会えた時、すごく嬉しかったです。
 ほんと、30キロすぎた頃の私設エイドは凄く神様みたいに思えますね。 いつも物凄く「ありがと~」って言ってます。ほんと嬉しいですよ。
 来年は僕も東京マラソンに応募します!! 今から頑張ってお金も貯めます。 みなさんに会えるのを楽しみにします^^
【】
大変な天候の中での応援ご苦労様でした。
魂のこもった応援は皆さんの何よりの力となり、吹き荒れる強風にも負けない心の追い風になったと思います。
また手作りのプラカードもすごいけど、そこにスペルミスというジョークも交えるところにParaさんのセンスが光ってますね~i-278
僕も東京マラソンの報道を見るたびに、テンションが上がってます!
でもこれを発散するわけにはいかないというのはもどかしいですね…。
僕からも神様にお願いです。一日も早いParaさんの復活を、どうか…!!
【】
ありがとうございました。
色付きボードは正解です。直ぐに発見できました。字は読めないのにこの色この色と思いましたから。
それにしても、本当に雨が降る前でよかったですよ。日本橋から銀座辺りは前が見えない状態でしたから。
応援のおかげで35km迄はどうにか設定ペースで走れました。流石に佃大橋からは無理でしたが
。やっぱり突っ込み過ぎですね。でもおかげさまで目標タイムクリアです。
高水山で再会しましょう。参加賞のヒップバック楽しみですね。
【】
私も少しの時間、歌舞伎町で見てました^^
やはり見てると参加したくなりますよね・・

Paraさんの脚が早く良くなります様に♪^^v

そして、来年はお互い抽選に当たります様に~~。
【】
応援していただいた中に私もいたことでしょう。
声援があんなにも嬉しく力になるなんて、マラソンするまで知りませんでした。
ゴールすると自然に「ありがとう」という気分になります。
来年は一緒に参加できますように。
【】
マネージャーさんはきっと応援術の達人?
ちょこっとさんやhonnyさんをはじめお知り合いを発見できてよかったですね。トットさんも書かれてた様に、まだ見ぬ知り合いに出会うのは感動ものです。
【】
星峰さん
今回膝に加えてアクシデントもあったのですね(T_T)ホントに辛いレースでしたね~~~。
でも見た時は ひょいひょいって感じで 余裕すら感じてたのです。 ワタシが西方さんの応援なんて初めてでしたからね。こちらも思いっきり楽しみました。 しっかりゆっくり治してくださいね。

honeyさん
いやいや、速報ニュースじゃ没になったかもしれないけど、これからきっと特集とかあるっし!まだチャンスはあるわよ!
みよみよさんもhoneyさんも オーラに包まれてましたよ~~~。

トットさん
ただ見るレースと違って 知っている人が走ってくるのはこちらから見てても感激でした。
それに 知らなくても頷いてくれる人、笑顔を返してくれる人、恥ずかしそうにしてる人、皆がんばれ~~って思っちゃった。
確か5月くらいにもう応募が始まるんじゃなかったっけ? 運をつかもう!!ね!

そらきちさん
色画用紙がもうなかったのよ~~~なので 「ま、いっか(^_^;)」 とそのまま行っちゃった~~。
1人じゃなくって沢山見つけようと思うと、ホントに「イマドコ」情報が逐一欲しかったです。
そらきち君の国際レースの応援も行きたいわっ!!

K4さん
お疲れでした! もう感激!だって絶対何かなくちゃわからないって思って。色画用紙なんて買ったの小学生以来でしたよ~~。
でもいいペース、いいタイムで走られてましたね~~。凄いですよ!
高水は本日、可能性の兆しがちょっとだけ見えてきましたのよ♪

mitsuvさん
応援している時はさほど思わなかったんですけど、夜のニュースみてて 走りたかったなぁって思いますね。でも当選してたらDNSになってただろうからなぁ~~。来年はどのくらいの倍率?でしょう。1人に対して影になってるランナーが何人?

Georgeさん
甘かったよ~~~。
顔わかるし、ゼッケンわかるし、で 30km地点通過タイムから予測して目を凝らしてたんだけどね。 運命の人だから見つけられると思ったのに(笑
前回よりぐんとベスト更新。おめでとうです。
次は3.5狙って、ですね!

鯨海酔狂さん
そうなのですよ。まだ見ぬ、なのにそんな気が全然しない。不思議な知り合いですよね~。
鯨さんにあう時もきっと不思議な気分になるのか?それとも 以前からの知り合い、見たいな気分になれるのか? たのしみっすね~~~。

ところでやや故障仲間 。。。?
【】
実際に走る方達に勝るとも劣らないほどの気合が
入った応援でランナーの皆さんも
元気出たことでしょう
雨の中応援お疲れ様でした
自分はテレビの前で優雅にアイス食べながら
応援していた事はないしょのお話(`・ω・´)
【】
零影さん
内緒、内緒。心の中に秘めておくわ(笑
気合は入りまくりですっかり自分までレースに参戦した気になっちゃった。
零影さんとも山中湖で会えるといいなぁ~~~。
そうそう、手に持つボトルホルダー、ワタシはちょっと使いづらかったので、よければ差し上げたいわ~。買う前に考えてみて。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。