FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

故障も既に3週間目に突入、明日で20日間走ってないことになる。
最初こそ焦ってたけど、最近じゃすっかり 「走らない生活」 に慣れてる自分がちょっと・・・・・恐い。。。
ヤバいか?ワタシ・・・。
戻れるのか?以前のアスリート生活に?( どこがじゃ?(~_~;))

又丁度仕事も忙しいのよ。よく考えたらワタシの仕事って5月GW過ぎくらいまでが一年で一番忙しいんだった。 やっと冬が終わったのに、来年の冬モノやってるのよ。帰宅時間も22時とか23時になってしまってる。。。早く年取るような気がしてちょっとイヤ。

さて、故障のほうはというと やっとやっと痛みが減ってきて、歩くにはほぼ感じなくなってきた。
やった~~~バンザ~~~イ!! まだその部分をストレッチしようとすると痛みがぴきってはしるけど、確実に 「あとちょっと」まで来た感じがする。

週末にちょっと歩いてみよう。んで、全然平気そうだったらちょこっと走るマネもしてみよう。
怖いのは走った時に痛みが出ないかどうか。。。
あと、今までと同じ走りをしたんじゃ、結局これからも同じことを繰り返すのでは?ということ。
歩き方で指導された 「ちゃんとした歩き」 もなん となくコツがつかめてきたような気がするけど、どうだろ?

でも高水山のスタートラインに立てるかもしれない。富士五湖のスタートも出来るかも知れない!
待ってろよ! (って、誰に?)


桜餅食べました♪
P1000632.jpg

こちらは頂き物のちょっといい最中。 ぱかっと割ると真ん中で2種類のあんこが入ってるの。旨かった♪
P1000635.jpg P1000636.jpg P1000637.jpg

【】
お互い、高水山あたりがキーポイントになりそうですね。
歩き方、走り方は、故障をきっかけに徹底的に治していけたらいいなと。
走っているおかげで、気がついてよかった、修正のきく若いうちにわかってよかったって、そう思えるようになりたいです。
【】
あっという間の20日間?前向きなParaさんの事だからマイナスをプラスにして更にステップアップ!高水山はきっと桜咲く?いいチャンス!
共にスタートラインに立つこと、楽しみにしてます。
「待てば海路の日和あり」信じましょ!ほうきに乗って魔女よ、飛んでイスタンブール~♪!?i-179
【】
あまりにも走らないと、走らないのが普通になっちゃいますよね~。
俺も最長で1.5ヶ月休みましたから。

でもここは焦らず焦らず。
治りかけで無理するとまた酷くなりますから。
レースは来年もありますからね。
【】
もう20日にもなるのですか。もうしばらくの辛抱です。運動量が減っているのに、なにを食べてるんでしょうか? お裾分けをください。
【】
Paraさん、あとちょっとまで来て無理して逆戻りしないようにね。わたし腰痛で休足やり直し~になったことあるので・・・
【】
とだひさん
そう、高水ですよね。ゴールできれば一番良いのですが、様子見のレースになると思いますので、いけるとこまで行ってみっか、って位の気持ちで参ります。
来週また整体で歩き方チェックしてもらいます。 やっと出来てるかな?って思えてきたのに、「それ、間違ってます」って言われたらどうしよう。。。
若いうちに、ですよね~~~。

NEKOさん
あっという間でしたよ~。 一番辛かったのはやはり最初の一週間、駅伝DNSの時ですね。
かなり凹みました。
高水、お守りをなんとか納めに行くところまでは!と思ってます。
ほうき、欲しいなぁ。。。

Bacchusさん
1.5ヶ月!かなりの故障だったのでしょうか? 肉離れとかだと全治2ヶ月、ともいいますよね。
本当に様子見で、ちょっとでも違和感感じたら やめる、とめる という判断を出来るように。。。
そそ、レースは来年も 有ります。挑戦はいつだってできますよね。

kanrekiさん
すっかり体だけじゃなく気も怠けてるような気がします。
体重、体脂肪、幾らでもおすそ分けしますよ~~~。 もってけ泥棒!って位投売りしちゃいます。

かおるさん
充分気をつけます。無理だな、ヤバイな、と思ったら直ぐやめる勇気を持って。。。
今日駅で乗り換えの時に軽く走りました。 大丈夫でした。こんなことが嬉しいです。
【】
もう20日になるのですね。休んだ分は着実に復活に向かってますよ。もう一息頑張って休足してくださいね。
がんばれーーー。おいしそ。
【】
鯨海酔狂さん
休んだ分は着実に になってますよ って読んでしまったワタシはちょ~~ヤバイ状態です。 歳取るとやはり落ち方(筋肉) 付き方(脂肪)のグラフがあっちゅーまに交差しちゃいます。ヤバッヤバッヤバッe-282
【】
こんにちは。
わたしも走らないこと3ヶ月、とうとう冬を越してしまいました。
ムリすると後遺症が残って、歳取ってから難渋しますしね。お互い、ぼちぼちイキましょ。
【】
復帰レースが、トレイルとウルトラとは・・・
私は両方ともに未経験なので、どの程度足腰に負担が掛かるのか分かりませんが、くれぐれも御無理だけはなさらないように^^

でも、充実の「あんこライフ」
きっと超回復して、大会でぶっちぎりさ!(^^)
【】
この季節、やはり桜餅は避けて通れない存在です。
さらに最中も季節に関係無く放ってはおけません。
桜餅と最中が、血と成り肉と成り、そして脂肪となってParaさんの怪我を治してくれますよ(笑)
もう直ぐです。
【】
流れに逆らっちゃぁ~いかんのです!
桜餅や最中を食べつづけ・・・肉が付いたころ足も復活していることでしょぉ~?!
paraさん・・細身じゃぁ~ござんせんか?honny?は、見たっ!!
えっ?脱いだらすごい?・・・わたしもぉ~(^^ゞ?
【まあ】
20日ですか。
わたしは・・・200日くらいかなあ、勝った。なんか、もうすっかり一般人に。体重も+8kgに。
んでも、高水(15km)は歩きで出ますよ。歩きで関門間に合うのか!?調べてないや。
【】
 こんにちは、本当に綺麗な桜餅ですね。 muraPさんといいParaさんといい僕の好きな和菓子の写真を載せて、食べてないのが辛くなって来ましたw 明日、スーパーに行って手っ取り早く買い食いします^^
【】
今回私も太ももを痛めてしまったとき、このまま
走れなくなるのではないかと思ったよ~
今せっせと物療に通って治しています。ま”肉離
れでなかったので一安心ですがね・・
焦らずしっかり治してね・・まだparaさんは先が
あるんだから・・

【】
 いいの、いいの 1ヶ月くらい走らなくたってまったく大丈夫。
 あたしなんか、交通事故で2年、結核性胸膜炎で5年走れない時期がありましたから。
 待ってろよ!という気持ちと走る楽しさを忘れなければ、いつでもアスリート生活に戻れます。

ということで、高水山の打ち上げはてるてる坊主のワインでどうでしょ(^_-)
【】
歩き方、走り方って大事ですよね。
私も筋肉痛の箇所とか靴・シューズの減り方が明らかに左右で違うので問題があると思っているのですが直せないという前にどう違っているかが分かっていない。
それにしても、桜餅・最中おいしそうですね。最中は口に貼りつくのでお茶が必須アイテムです、私の場合。
【】
ご無沙汰しております。
Paraさんがそんな大きな故障をしてたとは露知らず。。。すいません(>_<)
でも良くなっていってるようで何よりです。
私もここ最近風邪で走れてないのですが、
走らない生活に慣れかけております(苦笑)
でもここで負けちゃイカンです!
身体に無理のない範囲でぼちぼちいきましょうねp(^^)q
【】
かつしこさん
かつしこさんは色々クロストレーニングしているのでそんな感じがしなかったのですが、3ヶ月になりますか。。。みんな色々とがんばってますよね。
ボチボチ、参りましょう~。

mitsuvさん
復帰できるかまだ微妙ですが (^^ゞ
mitsuvさんとこ覗くのが怖いのですよ~だってそれこそ充実あんこライフなんですもん。って思ってたらまたタイヤキスロンやってるし~~~。
影響されやすいのです、ワタシ。

muraPさん
そうですよね、季節もんは外しちゃイカンのです。
いつぞやmuraPさんが仰ってたように 「この背中、お腹のプニプニ感」 ほれ、触って見れ!といいたい位。。。アナタは何?と問いかけても答えてくれません。。。

honeyさん
脱いだら凄いのよ、どころじゃないのよ。NEKOさん、星峰さんは裸のお付き合いしてるので知ってるし、kanrekiさんも知ってる(筈??)
ほほほ~~honeyさんも今度、ね。(何をじゃ!)

しろさん
しろさんも色々やってるのでそんな風に感じませんね。 技、スキル 会得してるし。マルチしろって感じです。
高水、やっとトレーナーが渡せます~~ね。

とっとさん
季節毎に押さえなきゃいけない甘味モノは結構あるし、それとは関係なく 常に抑えておかなきゃいけない甘味もあるし~~。大変だわ(~_~;)
サクラの咲いてるうちに食べてね~~~って買ってきて食べたかしら?

星峰さん
今回の太股ダメージは結構凄かったみたいですね。大分回復してきたようでよかったです。
焦らず、本当に痛感です。まだまだです。
はい。これで最後の挑戦ではないですもんね。

ちょこっとさん
えぇ~そんな凄いこと、あったのですね。
それなのに凄いです。みんな故障や走れない時期を経て進んでるのですね。3週間、1ヶ月なんてちょっとですよね。これからのことを考えれば。
てるてるワイン、まだ残ってたのですね!
あれ?ちょこっとさんも30kmでしたっけ?

K4さん
レースとか見てると昔と違って「このフォームが正しい」ってのあんまり無いような気がしませんか?きっとそれで問題なく自分が楽ならいいのでしょうね。
最中、口の上のほうに皮が引っ付いて、オエオエってなってしまいます。咀嚼力の衰え?とか思っちゃいます(~_~;)

ゆりさん
全く、やってしまいましたよ(~_~;)
過ぎたるはおよばざるが如し? でも又一歩一歩挑戦しますよ~~。
ゆりさんも 時々走る生活を続けてけば 走らない生活 にはなりませんよ~~。ボチボチ、ですね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: