FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さてさて、いつもの公園にテント一式もってチャリで出かけた。
お花見してる人の中にテント張ってる人がいたので、こりゃ問題ないでしょ、ってことで桜の無いところを撰んで 適当な場所を決める。

これがテント収納袋の縫い付けてあった説明書。 エラク簡単に書いてあるのでやや不安。
ふむふむ、まずポールを伸ばしてクロスして置くのね。
テント 002 テント 008

ここで問題発生! ポールにはゴムが通っていてそれを引っ張って繋ぎ合わせていたのに、中でゴムが切れてるじゃないの! ここでのっけから躓く。しばしボーゼン。。。
テント 007
でもこれってゴム無くてもいいじゃない?と判断して作業を進める。。。

途中どんな悪戦苦闘をしたか、そりゃ~もう大騒ぎさ、状態。
ポールを停めるフックが付いてるテープがテントの縫い目から取れちゃう。 フックが付いてるテープがほつれて取れちゃうなど問題続出。やっぱり15年使ってなかったから劣化?いや、これってもしかして最初から不良だったんじゃね?と文句タラタラ。。。
テント 009 何とか形になった?
いえいえ、こっちから見たら テント 010 。。。 変っ!絶対変!何でこんないびつなの?


あ・・・ ・・・ 「ねぇ、ねぇ、これ一本余ってるの変じゃない?」

テント 011 何で余るんじゃ~~~!きいい

ゴムが切れちゃってたのでその時にバラバラになったから一本継ぎ足すの忘れたんだよ。どうりでちゃんと持ち上がらないと思った。
この紐は? 何にするの?どこに通すの?何のため?
一応アウターテントもかぶせるとこまでやったけど、入り口見たいなのを立てる事が出来なかった。。。なんで?どうやんのよ?


最初にインナーの四隅を停めるの?停めないの? この鍵フック見たいのは地面に指すの?短いじゃん。 大体さ~ 取説が簡易すぎるんだよ
こちとら 「ペグって何さ?」状態なんだからー!!

ま~とにかく大騒ぎして一応 「きっとこうなんだよ」 状態までは持ってったけど、やっぱり練習しておいて正解。 こんなにほつれたり、取れちゃったりした箇所があったなんて・・・。
よっぽど花見でテント張って酔っ払ってるお兄さんをさらってきちゃおうかと思ったよ。

でもマネージャ、「次は大丈夫だよ、ネットでもうちょっと調べておけよ。」
調べておけよ? おけ? おけ? ってワタシがですかい?

こりゃ~車中泊が濃厚になってきたなぁ~~~~「ー「ー「ー「ー「ー
あ~疲れた・・・。


【】
おー。テント設置ですか。
自慢じゃないですが、私も出来ません!^^
だって私も5年前までは「インドア夜型不健康生活」者でしたから(^^;)

山中湖でのネタUP、期待してますよ^^
【】
その紐は、入り口の支柱を立てる紐では・・・?
お疲れ様でした。
本番が楽しみですね。
【】
もちろん、山中湖前日は雨ですからテントに寝るのはやめたほうが・・・。
【】
いびつな形、既にお二人が入って格闘?してるのか??と思いました。
15年前のテントがまだ健在という事は、15年も持ったということね・・・
いいなあ~やっぱり恋人夫婦!つぎはぎだらけでも?長持ちさせてね・・テント!?
【】
悪戦苦闘?お疲れ様です。
この時期は公園とかでもボーイスカウトの子達も練習してましたよ。paraさん、設営に際にはお呼びしますんでマスターしといてください♪v-81
【】
そんな形のテントは初めて見ました(笑)
見方によっちゃ~斬新でいいかもね!?
でも、本番ではまた違った形になるんでしょ?
【】
支柱が余る?いろいろ余る・・なんでや?
なんか、キングを思い出した。彼はいつも何を組み立ててもネジを余らせます・・・「これ、余っていいの?」「おぉー!いいんだっ!」この自信はどこからくるんだ?
paraさん、お疲れさまでした~。
今度の山中湖はパスです。行き帰りが大変なので・・・。(^^ゞ
paraさん、がんばってね!
【】
ありゃま、楽しそう~♪なんて書き込みして大変失礼しました。レースでよく見るひとり用とかふたり用とかのバッとやってサッと開くやつが楽で便利そうかしら・・・
【にちわ】
わー、ご夫婦で楽しそうですね。
わたしも読図山行編で山の中をテント泊しましたけど、結構楽しかったです。ガスバーナでお湯沸かしてラーメン作って。お酒持ち寄って、遅くまでおしゃべりして(その後二日酔いしたのはご存知のとおりです・・・)。
ランタンとかないので、ハセツネで使ったヘッドランプをテント内に吊るしておきました。
そのうち、流星群でも見に行こうかなと思っております。大きいのが年に3回あるんですよ。
【】
mitsuvさん
こちら 用語自体 (ま、用語なんてご大層なもんじゃないって言われるかもしれませんが。。。) わからないので ヘルプのヘルプが欲しいわ~って思った次第です。
これからはサバイバルも経験しとかないとね~~~。 え?テント張るのはサバイバルじゃない?
不健康型生活はそれはそれである意味 強いのですよね~~。

鯨海酔狂さん
ほら、知ってる人はそんな言い方しちゃうからイヤよ。。。 (T_T)
紐でどうやって支柱を立てるのよ~~~ 、レベルなの・・・アタクシ達。
ダンボールハウスの方が有ってるかしら?

kanrekiさん
うっ。。。そうですね、ここ数年 当日雨、前日雨が続いてますね。。。
でもでも、どう~~~してもテント張りたいのぉ~~~~です。
ランタン 買っちゃった♪

NEKOさん
あら、そんな、うふ♪ 格闘するに充分のスペースがありますよ。 ご一緒にいかがですか?(^_^)
テントと旦那は新しい方がイイ?
畳なら張り変えも出来ように、テントじゃ破れちゃったらね~~~~。ポイでしょ。


たむけやまさん
ボーイスカウト、ガールスカウトなんかも無縁の子供時代だった二人は、キャンプ用語すら知りませんでした。。。
こういうのをちゃちゃちゃっとやってしまう人は 憧れますね~~~。
設営とか言うと自衛隊を思い出しちゃう私はそっち方面?(^_^;)がにあいそう??

muraPさん
知らないのですか~~~これ、最近流行の最先端テントです。 15年前の最先端!!
作るたびに新しい形になるって斬新じゃね?

--- って違う~~~ヽ(`Д´)ノ

honeyさん
これ1本発見した時には 「これってワタシのせい?」とちょっとビクビクして隠し通そうかと思っちゃった。。。。
で、 「これさえちゃんとしてれば大丈夫だよね」 という結果に無理やりしてるだけど、なんか。。。違う。。。気がする。。。
大事な事が実は間違ってる気がするのよね~~。

キング様くらい自信が有ると結構それでなんとかなっちゃう?
山中湖はもう何年も定例化しているので外せないのですよね~~~。

かおるさん
近ければ本当に HELP!って呼びたいくらいでしたよ~~。
とにかくほつれと取れたところをミシンで修理します。。。
何が分からないのか、何が旨く行かないのかをピックアップしていろんな人に聞きまくりますわ~~。。。

しろさん
はいはい、覚えてますよ、しろさんが潰れたの(笑
こういうのやると、ホントに なんちゃって とか、へなちょこ ってのが丸わかりですよね(^_^;)
しろさん始め、しろさんの回りは本格的な人が沢山で恥ずかしいわ。流星群!年に3回も!?
【】
 こんにちは、なんか子供の頃に作った秘密基地を思い出しましたよW 不恰好な出来が味があっていいです!! 寝てる間にテントごと風にとばされないでね^^
【】
トットさん
はい? v-418何ですと?「不恰好な出来」とな? ちっちっち!v-219味があるって言ってくれないかなぁ~~。
テントごと風に・・・笑い話じゃないわ。。。とにかくペグとやらをしっかり打つことだけはしなくっちゃね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: