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日曜はホントの? ウルトラマラソンクリニック~♪
去年よりもずっと参加希望者が多いそうだ。 大半が6月のサロマ湖にエントリーの人達。7名くらい?が富士五湖エントリー。
そりゃね、あと2週間を切った訳だから、いまさら富士五湖って言っても ちょっと遅い感があるよね。ワタシ含めて( ̄w ̄)

それでも貴重なお話、体験を聞けて (講師としてお話してくれた人が サロマも富士五湖も何度も経験済みの頼もしいイケメン。 悲しいかな通常は池袋店。。。あんまり池袋、行かんなぁ~~~)
って、そう言う話じゃないわね。

貴重なアドバイス、準備などを伺い、話を聞いてると どんどん、 どんどん、 どんどんどんどん~~~~~~ 「う~~~頑張って走りたい!! 」と思う気持ちと
「ホントに今回失敗したなぁ、やっちゃったなぁ。。。はぁ~ 凹む 凹む 凹むなぁ 」って思いが交差するのよね。。

講習の後に皇居の実技ランが有ったのだけど、ゆっくりと言えども 「他人とペースを合わせて走らなくちゃならない」 つまり 「ちょっと痛いから止まりたい、と思っても止まれない」と言う状態はヤバイな、迷惑掛けるかも、もしくは無理しちゃうかも、と思い実技はパス。

走った当日と次の日は50痛。歩きで痛い状態。
でも翌日休めば次の朝には20痛まで回復。
で今朝走って また今日は50痛 状態。。。 20→50→20→50...
ループしとるがな。。。
これ以上何もしなくいと不安も募る。。だって階段3階まで上っただけで息切れしてるし・・・。

少しづつでも回復してる感触があればいいんだけど、ここず~~~っと足踏み状態で最後の砦の20痛がどうしても取れない。だから走ると50痛。
悪化して無いだけマシ。。。

痛い痛い痛い痛い痛い 痛いったら痛い!
もういい加減 痛い状態 に飽きてきたーーーー! 訳よ。
読んでる方だって飽きて来るよね。ワタシが飽きてんだから。。。


それでも 色々順備品だけは着々と揃えてるワタシ。。。 こんな時が一番楽しい。
うひょ♪
もちろん何事にも細かい完璧主義 ?なので、綿密な関門突破の為のタイムテーブルも既に作成しましたわよ。富士五湖の100km制限時間は14時間。
そしてワタシのゴール予想タイムは 13時間48分! ホンマかいな?
出来ることなら目一杯走って撃沈したいな・・・。

と、弱気のワタシ。


本日走行距離 7.2km

【】
うん!そうよ。当たって砕けろ!でもよ!最初っから、突っ込んでは・・撃沈も早いから・・身体と相談しながら、いきましょっ!ドナドナ・・ないんでしょ?あり?ないと、ゴールまで歩き?引き返すの?と、こうならないためにも、今しばらく・・脚を休めてあげよーよ。。ぶっつけ本番で100kは、無謀の何ものでもないけど・・まだまだ次だって、あるし・・無理は絶対しないでね。。
ウルトラや、トラの爺たち・・無理するから~困ったもんだけどぉ~(ーー;)
【】
いや~、奇遇。
シミュレーションタイムを作っただけでなく、そのゴール予想タイムが私とピッタンコ同じ~♪
痛いのはやだよね。
振り返ってみたら、レースというレース、どこも痛くない状態で臨んだことがないような気がする。
もうかなり間近。
ここは、休んで、しっかり疲れをとって、
痛いところも超回復させて、
それで臨むのがモアベターと思うです。
【】
今は、ツライよね~
あとは、ウォーキング(+ちょこっとジョグ)中心で体力維持。そして、気持ちよくスタート地点に立つことだけを考えたらどうかな?
エイドにスペシャルおにぎりでも、とびっきりのスイーツでも大好きなもの用意して、初めての100km遠足を楽しんじゃおよ!
【】
4/26に100kmですか。
痛いのが治るようにお祈り(ー人ー)

100kmか~
どれくらいのペースで走ればいいのか
見当もつかないです。途中で30分休憩とか
するんですよね?
【】
20-50-30-60 になっていないからいいじゃないですか。ランをしないとすぐ息切れするようになるのはなぜなのかなあ。
【】
えらいえらい・・・イケメンさんに魅かれてつい走っちゃったとならず、やめる決断してParaさんエライ!
富士五湖、楽しんでほしいんだけど、心配症の声「またの機会にしたほうが・・・」だって、末長くラン友でいたいもの・・・
【】
honeyさん
ドナドナはあるのです~~~。
脚じゃなくって骨盤が痛いの。。。いや、正確には骨は痛くないからやっぱり筋か。
無理しないってあれほど決心したのに。ダメっすね~~~。バカにつける薬はない?

とだひさん
ありゃ~~どんなタイムシュミレーションにしたのかしら?すごく興味津々。
最初 着替えとかトイレのタイムとか余り考慮してなかったんですけど、先日の講習会で トイレに10分並ぶこともありって聞いて、急遽2回分のトイレタイムも組み込んで計算し直し、出たタイムがこれです。
やっぱそうですよね。疲れは無いんですけど やはり痛みを取る方を優先指せるべきですよね。

どらさん
一昨日の講習会で更に焦っちゃって。。。もう何度も「無理しない、腹くくった」って思ったのに焦って見切り発車して。
あ~~~ おバカっ。 いや大バカです。
極上スイーツをエイドに預けて、気温が上がって腐ってしまった。。。というオチだけはイヤ(^_^;)

Bacchusさん
ペース、人によりますよね。。。サブ10 から完走時間ギリギリまでだと差が凄いですから。
30分も休憩してたら間に合いません、ワタシ。。。(^_^;)
先日の講習してくれたかは 全部混み込みでトータルキロ7分ペースって言ってましたよ。 一瞬 キロ7分か~ゆっくりじゃんって思うのですけどね。。。

kanrekiさん
どうやらレベル 通常生活で35痛まで上がったようです。もういいかな? がやはり早かったようで。
今週はもう走りません。 筋トレのみにしますが、筋トレも以外と響くのですよね。 上腕に特化して鍛えて起きましょうか?
キロ7分ペースで息切れですよ、悲しいです。仕方ないけど。

かおるさん
見送る方がいいのかも知れないとは思うのですが。。
DFNは覚悟してるんですけど 何故かDNSだけは考えられないんですよね。。。 貧乏性? だから?
もうこんな愚痴はイケませんねっ!カラッと行きます! ごめんなさいね~~~。
【】
 アートスポーツのウルトライケメンはスーさんかな? 私も甲州2007の時の準備で、いろいろアドバイスいただきました。

 さて、あと2週間。
 走力向上よりも故障箇所の修復に専念した方が気分良くスタート地点に立てるかも。
 ウルトラは残りの距離を計算すると嫌になるから、5km毎をしっかり走ろうと意識しながら、足し算してくと気楽ですよん(^_-)
【】
ちょこっとさん
そうです!スーさんです。素敵な人でした。

はい、あとちょっと。ホントにホントに悪あがきはやめました(苦笑
後は流れにまかせて、持っていくもの並べて、着込んで楽しみにしたいと思います。
沢山走れるように!
【Paraさんへ】
私が言うのもなんですが・・・
旦那様の教訓。目標が完走なら、適度な練習と走りつづけることですかね。旦那様座り込んでの休憩で失敗してますから・・・。エイドではするべきことだけチャチャと済ませて行っちゃいますよ。結果もちゃんと出てます。
なんか前よりもいいタイムがでるかなって言ってるんで計画立て直しですよ。

すみません出しゃばって・・・
とにかく河口湖大橋は渡ってね。
Paraさん 頑張らないで楽しんでね
【↑】
tenkoでした
【】
tenkoさん
φ(..)メモメモ 座り込んでの休憩はダメ。
了解! 次へ次へと歩を進めて行きます!
預ける荷物とか今色々と考えちゃって(^_^;)
旦那様、調子Up、Upなのですね!その運気を頂いちゃいます! なんだかとっても楽しみになってきました!tenkoさんの所までは必ず行きますよ!!絶対に!
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Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

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