FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Running help desk 行ってきました。20070415180244.jpg
まずアンケートのような物に記入して
(体重の欄、ごまかしたいとも思ったけどそんなことしてもしょうがないよね。健康診断どおりの体重を記入)
その後スキャンするマットの上をゆっくりと、少し早めに走ってと左右のデータを取る。
そしていつも履いているシューズでマシーンへ。
後ろからビデオ撮影。
係りの人が私の周りを回りながらフォームをチェック。
そしてそのデータを説明してもらった。

20070415180221.jpg 20070415180232.jpg

以前スポーツクラブで筋力バランスを見てもらったときにも左右の筋肉量が圧倒的に右が多いと言われたのだけどやはり今回も右足が主体で走っているそうだ。
そして親指には走りの力が抜けているのにその他の指が殆ど使用されていない。フットスキャンを見ると一目瞭然。

その他色々アドバイスを貰う。
お勧めのシューズを(もちろんadidas、そりゃ当然だわね)を試して再度ビデオで撮影。データを焼いて渡してもらった。
合計1時間弱。

最初のシューズはアディダス、そしてアシックス、アシックスと履いてきた。今回は今までの物よりも若干軽い物に挑戦。
週末のLSDには今までのを履いて、朝ジョグやスピード練習(まだしたことないけど、これから、ね)用にとadizero を購入。

その他春色のキャップにウェアも購入。
つくづく形から入る、これぞ真のへなちょこランナーだな、と自覚しながら散財。
これで今度adidas主催の国立競技場を使用するナイトランのイベントにも行くのだ!




【】
お疲れ様でした・・・。
こういうの一度やってみたいんですが、山口のような田舎ではナカナカ・・・。

国立競技場のナイトラン・・・良いですね。。。
こういう話を聞くと都会が羨ましいです!

【】
都会はいいな~。いろんなイベントがあって。
私はフォームが悪いからつま先に負担がかかってて、爪が真っ黒で爪が死んでます・・・。
アディダスの女性用のシューズは色が可愛い。アディゼロは私も欲しい一足です。
【】
うらやましいなぁ。時間があればそちらまで行って見ていただきたい。はっきり目に見えるデータ。親子で行って、帰りに秋葉でワサワサ?したい。ちなみにうちの息子の普段履き?はアディダスゼロですが‥顧問の先生はアシックスびいきです。
【】
excimer さん
そうですねーこういったイベントはやはり東京の方が多いのでしょか。
国立競技場が使用出来るなんて幸せなことですよね。

genkiさん
adidasのアディゼロの試し履きキャンペーンなどはいろんな所でもやっているようです。
私はつま先、というか指を全然使っていないみたいです。
いろいろ分析してもらってもそれを物にできるかどうか、ですよね。

手向山の星さん
息子さん、普段履きがアディゼロですか!!
シューズの好みは人それぞれですよね。まだ自分はこれ!この感じ!って言うのがよくわかっていないので
色々試してベストを見つけたいですねー。
でもお財布がそれを許さない? やすい物ではないですから。。
【】
NBのイベントの次はアディですかぁ。
アディゼロ買ったんだ。いいな。
CS?LT?MANA?まさか、RCとかPRO?
【】
いいなぁ~私もこういう風に自分の足使いをプロに見てもらいたいです。
自分の走りってなかなか客観的に見れないので、
こういうイベントは大好きです♪
なかなか自分の走りに生かせないとしても知るだけでも違うと思いますよ。
でもやっぱりこういうのは東京が一番多いんですよね~。
地方のランナーにも愛の手を~(T_T)
【】
偏平足ではない速そうな足裏?ですね。フットプリントって面白そう。科学的なアプローチをするparaさんは、確か理科系? それった、靴を買わなくてもいいんですか?
【】
ひでさん
もちろん私のレベルではCSの3ですよ~。フル4時間が目標、と伝えてありますので。イベント好きなのです(^_^;)
いろんな綺麗な色があるのに私は足巾が広いので必然的に色も決まってしまうのが残念でした。(Wideは一色のみ)

ゆりさん
最初アシックスのスポーツ工学研究所(凄い名前だ)をやりた~~~いっておもったんですよね。でもこれは神戸でしか出来ないのであきらめたのです。結構スポーツショップ主催のものがあるみたいです。それでもやはり東京の方が恵まれているのでしょうね。

kanrekiさん
もともとはかなりアーチが下がっていたのですが確かにこれは立派な足跡になってますね。 緻密に分析するの好きです。スケジュールもkanrekiさんと同じく立てるの好きです。でもそれを実行できる(する)かどうかは別問題。
今回私は購入の心つもりで言ったのですが買わなくても大丈夫ではないでしょうか?う~ん、どうだろう?診断に関しては無料だったのですけど。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: