FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

やっとバタバタが一息ついた。。。随分久しぶりの更新~~~♪

さてさて、ウルトラ挑戦が終わってから故障の方はと言うと、 「だましだまし」の域に入ってきたようだ。 でもまだどうしても取れない部分がある。丁度腰骨のところ。
5月2日にリハビリランとして 凄いゆっくりゆっくり走ってみた。
何も痛みが無い状態で走り出したのだけど、6km位からちょっと痛みを感じたので歩きを混ぜながら。
痛くない走り、を意識しながら歩いたり走ったりで16km程。
故障よりもも何よりも 全然 「走れない脚 」 になってた事に愕然 !!スピードとかの問題じゃない。 走り続けられないのだ。 ウルトラの疲れ?でももう一週間たってるのに。。。 と かなり凹む。
でもまーとにかく走れたのだ。良しとしよう。

で、一週間たった本日。
マネージャーとマラニック。 リュック背負って多摩川へ。
2009 May 12 2009 May 13
途中で五目いなりとおにぎり、から揚げ買って 多摩川でお昼ご飯~~♪ビール が欲しかったがここは我慢。

2009 May 16 2009 May 17 2009 May 10 2009 May 03
川崎側に渡ると凄く綺麗に整備されたところがあった。釣りしてる人が沢山。

ちょっと走っちゃ直ぐ歩いて、又ちょっと走って 休憩。又々走って給水。。また走って。。。なんてやってたら結局5時間位フラフラとしてた。 25km。
今日はお天気良くって最高のマラニック日和。気持ち良かった。
2009 May 19
多少痛みは出たものの、走れない状態ではない。 きっとこれが取れるまではまだ大分掛かるのだろう。
それよりこの根性の無くなった脚はどうなのよ。 ここまで走れなくなるもんか・・・。 息が何も上がらない、上がるほどのスピードが出ないのだ。 キロ7分が精一杯。油断してると直ぐキロ8分位になっちゃう。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、 走り始めた頃より酷い状態だよ。

ま、走れる脚は走って作るしかないのよね。 またちょっとづつ走りましょう。

気に入らないのがマネージャー。
この人はワタシ以上に走ってないのに、幾らゆっくりだと言っても何故走れるの?
帰宅して、〆はがりがり君
2009 May 11 ・・・外れ・・・。

Upしたいと思いながら出来なかった先週食べたもの~~~~。
etc 07 夜、新しい給料体系に変わったことに腹立てて同僚とラーメン。
etc 08 こどもの日。
etc 09 久しぶりの焼肉♪

今月末は山中湖なんだけど、とてもスピードが戻るとは思えないけど せめて息が上がる位の走りにまでは持って行きたいな。

5月2日 走行距離 16km
本日走行距離 25km
月間走行距離 41km

【】
大丈夫、大丈夫・・みんなそうして大きくなっていくのだ~~
いや、大きくでなく、丈夫になっていくのだ~~(笑)

ただ、痛みがある時は無理は禁物ね!
ゆっくり騙しながら走っていくうちには身体も
何時か騙されたままになるかもよ~i-229
痛いと思いながら25キロ動ければ後は時間の問題だね・・
但し、ケアーはちゃんとしようね~

山中湖は制限時間一杯使ってゆっくり楽しんで来てね~

【】
星峰さん
これ以上大きくなったら困る~~~~(笑
まだ痛みのコーチが残ってるので、痛くない走り方を意識出来ます。
何とか、本当にだましだまし何とか走れるようになりました。 う、嬉しい(T_T)です。

山中湖、今年こそ目標クリア!が、完走!にかわってしまいそうですけど、その分沢山楽しみますね。
【にちは】
あら、本調子ではないみたいですね。
疲労が長く引かないときは、違うスポーツとかを行う積極的休息がよかとですよ。まあ、痛みがあるなら止めて温泉とストレッチかしら。
体重さえ増やさないようにすれば食べても飲んでも大丈夫と思いますよー。
【】
私は走らないので痛いのに走るについてはノーコメント・・・
でも私がちょこっと走っていた時8分なんて早く走れた方、7分なんて天に昇ってました。
いまじゃ10分ですよ。歩いている人のほうが早いんだから・・・
すみませんレベルのちがう話で。

山中湖ですか、いいですね。
近ければ参加していたのに・・・

無理しないで楽しんできて下さいね、
【】
いやぁ~・・心配してたよ。。更新ないから・・
元気でとりあえず、走れたんだね。よかった。
マラニックって、マラソンでピクニック?専門用語?(まじに聞いている)
夫婦で仲良くは、うらやましぃ~(^○^)
で、湘南は走らないの~?
わたくし・・被るか、リベンジか・・・悩んでおります。。ちゃっかりエントリーしちゃったし。。
今年は、晴れろよぉ~!?
【お疲れさまでした!!】
京王閣、懐かしいです!!

入ったことは無いのですが、以前東京西部に居た時は、花火を見に行ったりして
良く横を通ったものです。

かなり天気も暑くなってきたので、これからはゆっくりマラニック気分がいいですね(o^∇^o)ノ

お疲れさまでした\(o⌒∇⌒o)/
【】
単純に、ウルトラの疲れじゃないかな。
距離じゃなくて、痛みがあるのに走ったから、距離以上に、元気な部分だったところも疲れているんだと思います。
痛くなかったところは、痛い部分をカバーして、十分に100km以上走ったのと同じぐらい疲れているはずだから。

ウルトラ走った人で、1週間以内に走る人ってそんなにいないと思うし。
つわものは別だけど。

私も銀河のあとは、1週間、まるまる走らないつもり。
そのかわり、毎日ストレッチしようと思っている。2kmぐらいのジョグはやるかも。

プールはどうかな?
あれ、すごくリハビリにいいと思う。
【】
お~~~Paraさんがもどってきたあ!うれしい!!v-290 ってただ忙しかっただけよね~。でも、なんかParaさんつながりの輪の中にいるって感じがあるので、中心のParaさんが静かだとさみし~(こどもだ)。

ウルトラの疲れの前にその前の疲れや無理もあるんだから、ここはもうゆっくり足さんのいうこと聞いてあげてね。

山中湖も富士五湖チャレンジもわたしも仕事の日・・・応援も楽しいんだけど行けない・・・しばらくはゆっくりランを楽しんで、ケアの方をしっかりするといいんじゃないかな~。
【】
しろさん
疲れ・・かな?充分走ってないから疲れは残ってないようなんですけどね。。。
なんだかスピードってモノが全くなくなってしまいました。ま、元からそんなスピード無かったけど(^_^;)
ま、トロトロ始めます。

tenkoさん
あはは!10分てのは歩くと同じ位ですね(おっと失礼 (^^ゞ ) でも自分の中で走ってる、ってイメージは大事です。
山中湖は毎年楽しみにしてるレース。この間走ったところを又違った目で見られるんだなぁって思ってます。
そしてお楽しみのほうとう! 食べてきますね♪


honeyさん
しばらく潜伏しておりました。復活~です!
湘南、今年はパスしようかと思ってます。年内フルはちょっと辛そうだし、しばらくはお楽しみランで今一度走りを見直そうかと。。。な~~んてね。
でも気分コロコロ変わるからなぁ。

被るでしょ?当然?!

ぴっちさん
京王線はつくづく 馬、自転車、ボートと全て揃ってるなぁって思いました。ワタシは馬しか行ったこと無いのですけど、今度は競輪も一度見てみたい~~~。
梅雨までのこの時期がマラニックには最高ですね! 己に何にも縛りをつけないで、気が向いたら走って、休んで、歩いて。。あ~幸せって思えます。

とだひさん
身体の疲れはちっとも感じてないんですけどやっぱり芯の方は疲れてるのかしら?

次の日は・・・多分。。。ストレッチも出来ないかもですよ~~~(^_^)
プール、仕事が一段落したので復活したいですねー。 あ、水着入るかな?(苦笑

かおるさん
あ、思い出した! ワタシの携帯PCからのメールを拒否してるんですよ。一時迷惑メールが凄かったんで・・・。
ユルユルしながら、またく~だらない事更新していきますね(^_^)v
ゆっくりラン、だーいすきです。



【】
paraさん、ネット復帰だ!オメデトウゴザイマス☆
25km!?ご主人と一緒で、歩きも混ぜてですが、なんとか復調の兆しですね。

ウチの会社も給料体系がちょびっと変わって、不満タラタラですヨ。ま、人事異動でそれどこではなかったですけど^^;

山中湖も頑張ってくださーい。
【】
おみ足さん、根性がないんじゃなくて、万全でないんでしょう。
無理しないで、復活を期して欲しいです。お試し無料の電気治療とか。
【】
mitsuvさん
あざーす!
又くだらないネタで頻繁に更新してきますんでヨロシクね!
やっとやっと復帰という時期に来たようです。嬉しい♪

もうね、この不況のなか文句も意見も言えないような状態にラーメン食ってぶっちゃけ話をしてました。 ストレス解消にランは最高!
山中湖、テント張りに全てをかけるわ?

鯨海酔狂さん
マネージャにマッサージの免許でも取れば?って言ったらすんごい冷たい眼でにらまれました。 電気治療器より効くかな?って思ったんですけどーーー。
もう走れることの幸せかみ締めてます。・・・・・ なんてしおらしいこと言ってるのは果たしていつまでか?

【】
私も最新式のバックとハイドレーション背負ってマラニックしたいです。

それには先立つお金を貯めなくては。
形から入ろうとすると物欲が止まらなくなりますねえ。

ちなみに私、マッサージ免許持ってます。
いつか治療いたしましょうか。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: