FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2009 第29回 山中湖ロードレース 参加。
今回はタイム狙いは考えず、故障明けレースということでお楽しみ最優先レポ。
写真ばっかです~~~。

パンフ 2009 5月 山中湖ロードレース T-shirt 2

土曜日に夜逃げですか?くらいの荷物をもってオートキャンプ場へ向かう。
山中湖 05  途中集中豪雨?のような雨に一度あったりしたけど
 着いたころにはやや薄日も差したりして 一安心。
 一部の人には 大雨中のテント というもんを期待された?
 ようだけど、スミマセン~普段の行いがいいのよん♪

まずはとにかくテント設置。
山中湖 01 山中湖 02 山中湖 03
途中行程は必死だったので割愛。 無事設置完了~~~~満足。写真と同じになった。
山中湖 04  ガスコンロでお湯沸かしてインスタントコーヒー。
これもいいけど、やっぱりテントにはテントに似合うギアが欲しくなるわねぇ~~。

さて、一息ついてお風呂へ。 紅富士の湯。
そして ほうとう 小作へ!
ここは旨いのだがゲキ混み。それに煮込むから時間が掛かるのだよね~。
2009 5月 山中湖ロードレース 023山中湖 06 山中湖 08 山中湖 07

夜のテント 山中湖 09
朝のテント 山中湖 10 全然眠れなかったといいながら爆睡。

夜パラパラと雨も降っていたけど朝には止んでた。
トラメジーノの出番! ・・・焦げた。。。 ・・・
山中湖 11 山中湖 12 山中湖 13
でも朝に暖かいものが食べられるのは(・∀・)イイ!!

準備山中湖 14 山中湖 15
3km弱歩いたりジョギングしながらスターと地点へ。 山中湖のスタートをこんなに落ち着いてしたのは始めて。これからテント前泊で決まり!

で、肝心のレースなんだけど かなり前目でスタート。ロス1分位かな?
それでもスタートして最初の1kmは6分9秒。 2kmから走れるようになってちょっと飛ばしてみる。 いいじゃん。このまま行って見る? しかーし、やっぱりそんなに甘くは無い。4kmも過ぎるともう息上がってぜぃぜぃ。脚進まん。。ズルズルと落ちる落ちる。 7-8km 一気の坂では抜かれまくり~~~。
10km地点。オレンジを頂き、あと3kmとスタート。自分では6分切る位の思いなんだけど、全然ダメだ~~~。小作、小作の看板はまだか~~~~と思いながら走る。野球少年ともハイタッチ。
最後の坂もヘロヘロで登ったけど走ってる状態はキープできた。
ゴール 1時間22分8秒。
真剣に走った。気持ちも切れなかった。目一杯力尽くした感有り。それでもキロ6分切れなかった。
う~~ん。これが現状なのだ。 心肺機能落ちまくりを実感。
でもどっこも痛くない。 脚も腰も股関節も、故障したところがどこも痛くない!
あぁ嬉や♪ また一から、いやマイナスからだけど次シーズンのサブフォーへ向かってリスタートだわ!

1km 6'09
2km 5'40
3km 5'43
4km 5'51
5km 5'57
6km 6'01
7km 6'20
8km 6'20
9km 6'00
10k 6'02
11km 6'02
12km 6'01
13km 6'13
0.6km3'47
Finish 1時間22分8秒

【】
待ってたわぁ~!up!
もう、完全復活ですね!よかった!
痛いところがなくて走れるって、ほんま、ありがたいね。
でっかい富士山は、見えました?
日頃の行いのたまものと・・わたくしも思いますです(^^ゞ
【】
honeyさん
(^^ゞ 今回はネタらしいことが何も仕入れられなくって。。。
いや、いつも普通でありたいんですけどね。
右膝だけは相変らずキシキシする時あるんですけど、こんなもん今じゃどうってこと無いっておもいっちゃいます。
そう、痛くないのです~~~~♪ルンルンです。

今回富士山は全く顔見せてくれませんでした。遠くから来た人はお気の毒だったなぁ。
【】
わあっ、よかったね~。本気で走って痛くない!我慢したかいがあったね~。これで心おきなく練習できるね~。v-308

それにしても・・・テント、普通のテントに形になってるじゃん!あのおもしろい形のテントはどこへ~?
【】
雨でテント浸水を期待していたので残念。リスタートの第一歩はおめでとう。マネージャーさんは?
【】
普通のレポだな(笑

昔、豪雨・強風でテントが潰れ、掛け布団のようにペッタンコで一夜を過ごしたことがあったのに。。。(もちろん、そんな悪魔な期待はしてませんでしたけどね)

テントも足もご無事で何より!そろそろ、秋のレース申込み始まってるよ~~
【】
無痛で完走おめでとうございます。
テントで前泊いいですねえ。
そしてホウトウ、
うらやますぃ~。
【】
かおるさん
ふっふっふ~~人間は学習するのですよ!
ちゃんとつなぎのポール?みたいなやつの数を数えて、今回はちゃんと設置です。
雨もちゃんと凌げましたよ。
痛みが無いのは嬉しい事ですね!

kanrekiさん
ご期待に添えなくて残念です。
マネージャ、最初飛ばしたワタシを無視してマイペース。そしてひたひたと追い上げてたみたいです。多分1分も違わないのでは?

どらさん
言われると思った(笑
だってネタらしいものが何も無いんですもん~~~。
いや、でもそれ、普通ですよね。
秋レースかぁ。。。会津しか今頭に無くって。脚作りしっかりしなくちゃです。
どらさん、会津は~~~?

リバサイさん
ありがとです! この年になって初体験!テント癖になりそうです。楽しい~~~~。
アレもこれも欲しくなっちゃった!
ほうとう、実は夕べの夕飯も買ってきた放蕩だったの。。。今日はヤメテっていわれちった。。。
【】
お疲れ様でした~そして復帰おめでとう~

それにしても故障上がりにしては上出来
ですよ~さすが若さだね~~

テント生活これまた楽しそうだな~ぁ・・
これも若さだね・・おばさんには辛いかも・・

【】
「小作」って年中混んでるよねぇ。もう1軒のほうとう屋さんナンだっけ?
キャンプ、次はテーブルとイス追加してみたら?随分過ごしやすくなると思うよ。
【】
星峰さん
歩かず坂を登れたことで良しとしましょうって感じです。下りではが~~~ッと飛ばせたので、脚はまだ残ってる感じでした。でも息が、全身がおっ付かない感じでした。

テント、「将来どこも住むとこ無くなったらテントで生活しなくちゃならないかもな。。」
「。。。頑張ってローン返してね」
という会話が。。。。ありました(苦笑

みいみい
お、小作行った? こんでるよねー。

おとなりのエリアに凄く本格的な夫婦が優雅にイスとテーブルで夕飯食べてた。
地べたにガスコンロってどうも ちょっと違う方になっちゃうみたいだ。。。
【】
 こんにちは、素敵なレースだったんですね、テントなんて小学生の時に家族で海に行っていらい使ったことがなくて、久しぶりにやってみたくなりました。 トラメジーノで焼いたホットサンドの真っ黒(笑)なコゲもいい思い出ですね。 おつかれさまでした^^
【】
とっとさん
このレースは1周13.6kmっていうのがお楽しみの趣が大きいんですよね~。

テント、楽しかったぁ~~~癖になりそう。
トラメはご愛嬌(^_^)v でもウマかった!
こんなレースも有りですね。
でも来年は!ちゃんと記録更新取りに行きますよ!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: