FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

月曜 土日のロングの疲れと腰の張りを取る為パチャパチャ。
日曜の夜に 「クロール 泳ぎ方 楽 スイスイ♪」 などのキーワード検索して画像やら動画で泳ぎをチェック。イメトレ~~~、イメトレ~~~。
しかし実際になると・・・。 いかんのぉ。 ビート板抱えてバタ足。。。何故隣のウォーキングおじさんに抜かされるのだ?

火曜日 は、完全休足日。
来週から火曜日の夜は集中英語講座に出ることになった。
これから火曜日が完全休足日になりそう。。。
ワタシの英語はかなり怪しい・・・。 メールのコレポンは問題無いのだけど、会話になるとしっちゃかめっちゃか。自分の使う専門用語ならいいけど、通常英会話 となるとかえって怪しい・・・。
会話なんちゅうもんは 「ぼでぃらんげーじよっ!」 何語を使うかじゃ無くって 重要なのは何を伝えるかなのよ! の心意気だけで来てたんで、TOEIC対策とかなると脳みそに嫌な汗かきそうだなぁ。

本日はピリサクBU
入りの1km 6'25 ゆっくりなのに~~~なんだか楽じゃないわ。。。
2km 5'59 既に辛い・・・。
3km 5'45
4km 5'43
5km 5'38 →ホントは5'30予定が上がりきらず
6km 5'23 あぁ、もダメっす・・・。ドボン。

7km、8km 6'15~30でチンタラ。
疲れたっす。 次は5'30で2kmもたせて5'20でもう2km堪えられるように。
それにはもうちょっと5'45位で楽に走れるようにしなくちゃね。
つくづく思う、青梅の時のワタシって誰ですか?って。。。 ま、ガンバロ。 そのうちね。。。

本日走行距離 8km
月間走行距離 57.5km
6月8日 スイム1km
月間スイム 3km やっぱり月に10km泳ぐって無理かも~~。

【】
こんばんは^^

英語ですか・・・
若い頃、米国行く度に「これは今すぐにでも勉強せにゃイカンなぁ」って思って帰って来るんですが・・・
結局、一度も習った事がありませんww

>ビルドアップ
平日夜、仕事終わってからだと、そこまでの気力は残ってなくて・・・(^^;)
Paraさん、平日練習は午前中ですか???
【】
・・・ところで、何で今更「集中英語講座」なの?会社命令?
【】
久々訪問したらまあ~!面白い!!
長州小刀になって?スイマーにすっかり変身!?
焦るぞ~~大島で溺れそうになったワタシとしては・・・i-229
朝霧高原トレイルラン、いいですね。
佐渡なかったら絶対エントリーして、ラブラブ二人のお邪魔ムシになりますよ~(笑)
【】
「クロール 泳ぎ方 楽 スイスイ♪」ってすごいキーワードですね。わたしも探してみよう。
英語ができるなんてステキ。わたしも覚えたいですが、すっかり物覚えが悪く・・・
しかし、わたしのブログ、いつランナーにもどれるのか・・・
【】
Paraさんのボディーランゲージ、迫力ありそうですね(^_-)-☆ 

故障あがりなんだから、まだまだ、あの頃のParaさんをゆっくり取り戻してね。
【】
スイムも英語もあるところまで行くと高い壁があって乗り越えられません。乗り越えるためには膨大な努力が必要なようです。ということで、両方ともあるレベルで停滞したままです。習うことが唯一の方法かも?
【】
あんらっ!英会話っすか?
わたくしなど、外国の方がそばを通るだけで、「おねがいっ!話し掛けないで・・・道、聞かないで」だし・・「ここは、日本だっ!」と、超次元が低いわたくし...(ーー;)
だんだん、元のparaさんに戻ってきてるんですね?よかったね~。
【】
文武両道ですね~
走って、泳いで、勉強して・・
paraさんはTOEIC対策で脳みそに汗って
言ってますが、私は横文字を見ただけで
脳みそに汗ですよ~~(><。)トホホ・・

【】
久々にウロウロしてます。
ジム復活したんですか?
とりあえず私はダラダラ走ってます。
ジムで・・・

人間言葉が通じなくても意志疎通はできる!(持論)
フランス語は「アン、ドゥ、トワ」だけ覚えて大学を卒業した私・・・^^;
【】
英語、きらい。
BU、たぶんもっときらい。
こんな私が弟子入りしてていいのでしょうか?
きっと真のへなちょこな私。
ドイツ語「あいんす、つばい、どらい」で卒業しました。
いっひ りーべ すーぱーどらい!!!
【】
BUですが、ラップ毎にペースを上げるのきつくないですか。2ラップ毎の4段階位では。
私はそんな感じでやってますがBUになってるのかな。
英語ね。読み書き位はと思いながら、思うだけで早ウン十年。日本語も怪しい私です。
【】
 こんちは、僕は学校卒業後に英会話の専門学校に行ってました、今はその面影すらありません>< やっぱり普段から話す習慣がないと書くのはいけても話すのはむずかしいですよね、それと表現もネイティブのとニュアンスが違うときとかあって困りますよね~。 英語を使うということは貿易関係? 僕が次に異動になるのは通関部です、出戻りです、分からないことがあったら教えてくださいね^^
【】
mitsuVさん実践に勝るもの無し!ですよ。
平日は朝ラン派だったのですけど通勤がチャリから電車に変わってからはすっかり朝起きられなくなり、もっぱら平日夜です。
でも対して追い込んでの練習じゃないので~~~(^^ゞ

みいみい
そ、命令。。事情で社内英語%が上がったのだよ。
んじゃいっそのこと通常会話も英語位にしてくれたら一気に上達する?
いや、無口になるな。。。

NEKOさん
佐渡の日程と重なってたのですね~~~残念!!本当にご一緒したかったのにぃ~~~。
小力のスイマー?ありえませっん( ̄w ̄)
ランナーと言う言葉よりスイマーと言う言葉がこれほど似合わないのも珍しいかも。。です。

しろさん
え~しろさんはスイマーでもあるじゃないですか!レベル違い過ぎるって!
走れないって辛さは、よくわかります。でもいろんな事にチャレンジしてるしろさんのブログ、いろんな事が詰まっててとっても素敵ですよ。

かおるさん
表情、手、足?全部使ってのランゲージです(笑
一度痛めた所は強くなって復活!って聞きました。それを信じて~~~。

kanrekiさん
ある程度、までもいってない現状。まさにスイムと英語と同じくらいのレベルです!
スイムは開眼!って事もありそうですが英会話に 開眼! はなさそうですねぇ。。。(-_-;)

honeyさん
ハリポは原作で読む勢いがあったんですけど。。あれは小学生用の英語?(^^ゞ
読み書き出来ても話すのは。。。という典型的な昭和の学校教育の賜物ですね~~。

星峰さん
勉強。。。しなくちゃいけないみたいです。 う~~~ん。もう随分勉強らしい勉強なんてしてないのでやり方忘れちゃいましたよ~~。
脳はとっても大喰って聞いた事があります。脳みそに汗かいても痩せるかしら~~??

とれっどみるさん
ジム、やめちゃったままです。パチャパチャスイムは近くの学校の開放プール行ってます。
1時間に5分の休憩とかあって、懐かしい感じがしますよ~~。

アン、ドゥ、トワで大学卒業!?素敵です(笑
まるでバレリーナみたい? いや、違う??

鯨海酔狂さん

こちらは 「あいんす、つばい、どらい」で卒業っすか(笑
ドイツ人とも関わりあうんですけど、『 イッヒリーベ ザワークラフトで!』でOKじゃ無い?と話しておりました。 ダメかぁ。。。??

K4さん
本当は2km毎上げてこうとしたんですけど~~~~出来ませんでした(泣
しかし5秒の違いにヒーヒーです。
ギアチェンジって辛いですね~~~。
英語の勉強 だけは中学、いやワタシは小学校から塾でちょこっとだけやっていたので何年も費やしているのに、これじゃーね。。。と行った感じです。
あ、社会人になってからもちょっと学校行ったなぁ。そういえば。。。(遠い目( ̄w ̄)

トットさん
ワタシ自身は貿易関係には関係ないんですけど、いつもお世話になっております。。。かな? 私の仕事はガテン系?にはいる様な気がしないでも。。。無い。
ワタシがトットさんに教えを請いたい!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: