FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

キントラ それは 「金曜日の夜にトラックで」 の略。
ジョグノのお仲間達と大蔵山のトラックを使っての もがき練習。
に、本日初参加!

もう3回?4回位やってるのかな? 最初はまだ故障中だったので参加を見合わせて、先々週は雨でいけず。しかし雨でもやったのよね、あの人たちは(~_~;)
ワタシは自転車でしかいけないので、その日はこそっとチャリ通。

ドキドキしながらトラックへ向かう。なんつったって、あーた。レベルが余りに違いすぎる訳よ。だから実はかなり緊張だし、「いいのかしら?」と思うところもあったのよ。
でも行ってみたらそんな思いは吹っ飛んで、楽しかった~~~~♪

トラックよ、トラック! 夜のトラックにライトが眩しくって、周りの緑が綺麗で。 なんだか凄くお得な気分。 このアタシがトラックを使って練習できるなんて~~~感動だわさ!!

まずはUpで2km程をゆっくりと。
今日のメニューは 500m、1000m、1500mの3本を途中ゆっくりジョグで繋いでってモノ。
スピード練習なんて随分して無いもんな。どのくらいで行けるかしら?

500m 2'02
ゼィゼィ。 こんな距離の目一杯なんて初めて?

1000m 4'40"
5分切れればヨシと思っていたので、うぉ~~~ こんなタイム!初めてじゃないか?

1500m 7'14"
うぉ~~~うぉ~~~凄い! (当社比) キロ5分なら7'30"かと思ってたのに。

しかし皆、凄いね~~~。
なんと、1500mで、ワタシがラスト1周!ってところで 3人ほどにゴール前で抜かされたのよ!
つまり 1500mでトラック一周分の400mの差ができたってこと。 どんだけ~~~回りが速いのか ダッシュ!、ワタシがどん臭いのか フォー!!(笑
ラスト一周一人旅。1人でゼィゼィ。

これからの目標! 1500mで7分切る事!
ゴールまで誰にも抜かされない事! でもこれは周りが進化するとワタシのちょっとの進化じゃ抜かされちゃうのよね。 う~~~ん・・・

でも・・・楽しい。。。楽しいなぁ。。。
まだまだもがき方が足りないような気もする。 ガンバロ~~~。
キントラ 6 Jun-19


本日走行距離 10km
月間走行距離 107.5km
6月18日スイム 1km
月間スイム 4km

【】
お、いいタイム。
故障を経て覚醒してきたんじゃないの~。
スピードトレーニングでタイムが伸びる(弘山勉著)にも書いてます、走る土台はスピードだと、スピードが変われば必要なスタミナが変わる(減る)と。
その練習いいかもよ。頑張って続けましょう!

今から私も練習だ、めちゃめちゃ暑そうだね~あ~やだやだ↓
(自分の事になるとトーンが下がる)
【】
お~~、憧れのトラック練習ですな!
スピード練習は1人だとなかなか追い込めないので集団でやれるのは良いですね。
何回か続けると成果が現れてくると思うので無理しすぎないように頑張って下さい。
【】
禁断のトラ~かと思った(^_-)-☆

いいスピード出せてるじゃないですかあ!
速い仲間と一緒ならどんどん速くなりそう。

わたしも夜のトラック練習したあい。朝も昼もそばでトラック使えるとこあるといいのにな~って思う。
【読み間違え(^▽^;)】
「大蔵山のトラックで」を「大蔵山にトラックで」
と読み間違え、
てっきり、山ごもり合宿にトラックで荷物を運ぶのかと思いました(笑)

一文字違うだけで、意味がガラリと変わるものですね(^▽^;)

それにしても、ナイスランでした!!
お疲れさまです\(o⌒∇⌒o)/
【】
またまた、新しいお言葉~・・・?
筋肉トライ?ダンベルかぁ~?などと想像と妄想が・・・で、はいはい、金曜ね、トラックね・・・!と、理解のわたくし...
paraさん・・・脂肪を筋肉に変える技を習得しました?速いよ!速い!!
【】
 こんちは、500mまでキロ4分のペースじゃないですか、これは時期に1キロを4分いけますよ。 そして段々と距離が伸びます^^ それにしてもみなさん速そうですね。 こんなメンバーならインターバルにチャレンジされてもいいかも。 自分のタイム以上のさらに上のペースで案外走れますよ^^
んできっとParaさん、上段の右から2番目のおちゃめで可愛らしい方ですね?
【】
muraPさん
覚醒。。。年中寝てるんでどうでしょう~。
でも確かにトラック使っては全ての思考が走ることに集中できるので、やっぱり通常よりも力がでるのでしょうね。
果たしてこれで底上げなるか!
アミノバリューの初心者の方が凄そうですけど。。。

K4さん
もうすんごく贅沢な気分を味わえますね。
一丁前のランナーになったような錯覚(笑
みんなのもがき方が凄い!
ワタシもちっとは もがもがともがいてみようかと~~。

かおるさん
距離にして5km程自宅からあるのですけどね。
こんな機会、参加しない手は有りません。
いや、仲間が速くても一緒に早くなれるかは又別問題・・・かと。

ぴっちさん
大蔵山にトラック乗り付け~~~の方が確かにイメージあってるかも(笑
どんなイメージや!?

honeyさん
ドキッとテンってのもありまして、 土曜の砧(公園)に10時に走りましょう~~ってやつ?
中々土曜の10時に走れるような状況じゃワタシの場合無いのです(~_~;) 寝てる?
あぁ、この脂肪が全て筋肉に変われば~~~ 水に沈むかも。。

トットさん
速い人はサブスリーを視野に入れてる人たちですので、余りに違いが・・・。
でも不思議なもんで、そんな違いがいざ走ると気にならなくなるんですよね=。
がんばって 1500を6分台で!
そう、右から2人め~~~です。無駄に終わった後に元気がいい?(~_~;)
【】
へー。いいスね、トラック練習。羨ましい。
綺麗ってだけで、気分が盛り上がりますよね^^
私は、「お気楽に、気まぐれに」走る事が好きなので、誰かと一緒に走るって事は、ほとんどないのですが、たまには集団で行う『計画的』な練習ってのは重要だろうなぁ、、とは思ってます。
・・思ってるだけなのは、英会話と一緒かなw(^^;)
【】
mitsuvさん
ワタシも基本はお一人様好きなんですけど、たまにこうやって集団で走ったり練習すると 「いいなぁ、楽しいなぁ」って思えるようになりました。
又トラックってのが綺麗なんですよ!

はっ!e-452英語。。。
なんか、宿題が出てたような・・・気がする。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: