FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

来週末にはGWに突入するので今ひじょーに仕事が忙しい。

私の仕事は半外資系のためやり取りが半分以上海外になる。
で、当然時差がある。こっちの帰宅時間にメールがどかどか来たり、こっちの夜に向こうの出勤時間に重なったりすると相手は「仕事モード」こっちは「帰宅モード」でげんなり…

夕べは帰宅が夜中にずれ込み。
余りにお腹が空いていたので帰りに自転車乗りながらパンをかじった。
そして改めて気づく自分の口呼吸
平素の生活では鼻呼吸。 (確認済み、普段は口開けてないです)
でも走るときにはかなりの割合で口で吸ってるなーと思っていた。

それが食べながらだと口がふさがるから凄い苦しいのだ。
地上にいながらにして「う…溺れそうだ」 
と思い一口かじってやめた。食いかけのパン(御見苦しい写真ですみません)

よく「鼻呼吸できる位のゆっくりモードでLSD」なんていうけどゆっくりだろうが、早かろうが口呼吸主体の自分。
でも以前小島さんがフラット走法クリニックで「両方使ってしっかり息を送り込んで、一杯吐きましょう」ってな事言ってた。

鼻呼吸、又意識するところが出来てしまった。

せっかくのいい天気の土曜日、起きたら10時半だった。
お昼の前に走ってこよう!New シューズで。


【】
日常生活や運動中を問わず、鼻呼吸のほうが良いのでしょうね。しかし、気をつけているとそのうち鼻呼吸100%に変わってくるのでしょうね・・・。

私の場合は、元々鼻が悪いので、いつもポカンと口をあけています・・・。耳鼻科に行かねばと思いつつ。。。。(涙)


【】
excimerさん
普段は鼻呼吸しているのですが、どうやら寝ているときは口開けて寝ていることがしばしばあるようです。
花が悪いとの事、花粉ですか?私自身は花粉症ではないのですが寒暖の差が激しいと凄いくしゃみが出ます。

結局今日も口呼吸メインでした・・・。
【】
石川秀美「キッスで殺して」・・・
【】
kanrekiさん
これまた難しい一言を。。。
【】
先日の「抜歯」に続き、今日の「かじったパン」
・・・んんッッw (謎)
【】
jam-kenさん。
抜歯はいよいよ明日です(涙
いやだなー。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: