FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土曜日、早速マネージャーの高尾トレイルデビューに行ってきた。
と、言ってるが実はワタシも陣馬は2度目なのだ。

揃えたお道具はこちら。
2009 8月 高尾陣馬 005 2009 8月 高尾陣馬 004 2009 8月 高尾陣馬 012
シューズはなんと最新版 Mt Masochist Limited 石川さんモデル。 トレランシューズで白という斬新カラー。かっちょエエ! に小判?
プラティパスのハイドレシステム。 トレイル用ソックスと5本指ソックス。たかがソックス、されどソックス。お高い(T_T)

リュックはグレゴリーリアクター(11ℓ) ととランナーズのマラニックパック レディス(5ℓ) を使っていたんだけど、もう一つどうしても必要か、ってことでノースフェイスのShrike。
2009 8月 高尾陣馬 001   サイズSにしたので女性の背中の長さにぴったり。
  リアクターがショルダーがどうしても余っちゃってたので、
  これは良かった。
  でもこれ、12ℓってなってるけど、
  リアクターより全然荷物容量入らないと思う。

高尾山から陣馬往復すると28km位になっちゃうので小仏までバスで行く事にした。しかーし、影信山までの一気の上りで既にマネージャー死にそうになる。 こりゃ陣馬までは無理か?と思いながら、登る。

2009 8月 高尾陣馬 018 走ってるマネっこ。 2009 8月 高尾陣馬 026 佇んで(悩んで?)おります。

これはヤラセ画像 2009 8月 高尾陣馬 032

2009 8月 高尾陣馬 028   ひーこら言いながらも フラットな尾根や下りは走れる。
  1回思いっきり尻もち付いてた。
  影信山から明王峠、陣馬は等高線に割りと沿ってるし、
  巻き道もあるので走れる。


陣馬山到着~~~!おべんとう!おにぎり おにぎり
そして売店でなめこ汁を買わなくっちゃ! と思ったら~~~~。 大変! 陣馬のなめこ汁はなくなっちゃって今は豚汁風けんちん汁になってるのだ!
値段も¥550・・・。 でも美味しかった。量も具もタップリ。汗かいた身体に塩っ気が嬉しい。

2009 8月 高尾陣馬 042 2009 8月 高尾陣馬 040 2009 8月 高尾陣馬 041

小仏峠で見つけた怪しげな花?実? 左が熟すと右になるの??
2009 8月 高尾陣馬 0482009 8月 高尾陣馬 050      2009 8月 高尾陣馬 059
高尾山からもケーブル使わず走って降りてきた。↑これはヤラセ画像 ↑
初めてのつり橋4号路。

さすがに高尾山山頂は普通の人が一杯。
名物高尾のビアガーデンも開催中なので凄い人。

トータル距離 23km。 時間は6時間かけて。
標高Map
本日中々の筋肉痛です。 もう一回、朝霧までに山に行っとくべきかなぁ・・・。

8月1日 走行距離 23km
飲んだ水、スポドリの量 二人で6リットル位?
帰りはふろっぴぃで汗流して帰宅したら夜10時。 グッタリです。

【】
涼しくて快適だったでしょ?
何度か?行ったコース、うずうずしてしまいました。
練習記録見たら昨年の8/10、ショートカットしてビアマウントで飲んでケーブルカーで戻ったよう・・・
夏はやっぱりトレイルランですよね~♪
マネージャーさんも舗装道路走るより好きなのでは?
【】
JR高尾駅から小仏峠下のバス停を越えて登山道入口まで走っても50分くらい。ここしかまともに走れないのですから走るべき。陣馬山では氷いちごですよ。土曜日は寒かった?
【】
お疲れ様~

マネージャー頑張ったね・・
これでparaさんのマネージャー卒業かな?
今度は夫婦でライバルになったりして~

陣馬はランナーのメッカになってるようですね~
一回走ってみないと話の輪に入って行かれ
ないよ~~
【】
NEKOさん
陣馬は走れる巻き道があるんでやっぱりいいですよね~。 青梅と比べると高尾は電車で一本ってのが最高です。。
「俺は何でこんな目に合わなきゃならないんだ」と悩んで?おりましたi-179

kanrekiさん
kanrekiさんお薦めコースってことで選びました。バス通りを走るのは辛そうだったので・・・。
気温は暑かったですよ。それなりに走れるところは走ってましたので~~。

星峰さん
高尾までは凄い人ですが、そこを越えて陣馬に行くと人は居ますが丁度よい感じです。
是非!今度相模湖のほうへ降りて行きたいと思ってます。ご一緒しません?ただし休憩沢山とりますよ~。
【】
いいなぁ、ご夫婦でトレイル、羨ましい!!
装備もバッチシ。まずは外見からです。完璧です^^

・・・割と大きいとはいえ、豚汁550円の方がちょっとショックだったりしてww
【】
お疲れさまでした~。
マイナスイオンいっぱいで、お肌もつるつるピカピカ・・・?
アスファルトの上を走るのって体力消耗するけど・・緑の中は気持ちいい?!
しかし マネージャーさん、お道具を買ってもらった以上、走らなくっちゃね!
夫婦で同じことをやるのは、いいことだっ♪
【】
早速元とり作戦決行?それは結構(~_~;)
佇んでいるマネージャー、写真おっきくして見ちゃった。何やら修行僧のような風情があってちょっとステキ♪

おつかれさまでした。楽しそうでいいな。
【】
 こんにちは、たしか石川さんモデルのこの靴って限定品? 石川さんファン(誕生日も1日違い)の僕にとっては手に入れたいアイテムです。
 それにしてもご夫婦でトレイルランって憧れですよ、仲がいいんですね^^
【】
mitsuvさん
トレイルランに普通はおにぎりやらゆで卵やらは持って行きませんよね?
ジェルとかパワーバーとかでみんなガンガン走ってるのが普通?
我が家はハイキング~♪に毛が生えた程度。でも装備だけはバッチリなんで一応走るマネッコしないと格好悪いのです(^_^;)
トン汁風けんちんは確かに550円はちとお高い。うどんなんかと同じ値段ですからね~。

honeyさん
湿気が凄くてお肌べたべた、顔グチャグチャ。でもマイナスイオンは溺れるくらい?
ここだけの話し、マネージャの今回のおNewはシューズとソックスだけ?
New リュックとハイドレシステムはワタシが使いましたぁ~~~。

かおるさん
悩んでおりました。どーしてこんな事せにゃいかんのだろうと。。。(笑

で、今朝 「太腿の筋肉がついた!」と言ってました。
ありえない。。。ありえないだろう。。。と思っております。

トットさん
最初、「え~~白!?」 って思ったのですけどカッコイイですよ、それなりの人が履けば(~_~;)
石川さん、素敵ですよね~~~~♪

ま、これも家族サービスの一環ってことで(笑
【】
確かに白いマゾヒストかっこいい。
夫婦でトレイルかあ。うちでは絶対ありえん。やっぱり、うらやましゅうございます。
【】
鯨海酔狂さん
え~でしょ?え~~でしょ? 白のトレランシューズなんて~~~。
ワタシも欲しくなってしまった。あぁ、お金ちょーだい i-210
鯨さんちもまずは お山にハイキング~でどうでしょう? 山で食べるおにぎりは格別旨い!ですよ。
【】
グッズも新調され気分良いトレランですね。
ヤラセ写真、最高です(笑)

私は10月にトレラン大会出場ですが、いまだにシューズを持っておらず悩み中です。
思いっきり下りを楽しみたいなぁ。
【】
高尾~陣馬はトレランナーの定番コースですね。
皆は往復していますが、わたしは当時から緩いランナーでしたので片道のみ走り、帰りはバスで帰ってくるのが定番でした(汗)。
200円のなめこ汁が無くなってしまったとは・・・時の流れを感じますよ。
こちら、痛みで山を走ることは難しくなりましたからparaさんがうらやましいな。
【】
Georgeさん
おひさです。忙しく楽しそうに過ごして入るみたいですね~。
下りを楽しむにはやっぱりシューズ大事ですね。実は今回ワタシ、実家にトレランシューズを置いてきてたので、通常ランシューで走ったのです。登りはいいけど下りは怖い~~~~でした。

しろさん
しろさん、また四万十で楽しそうなことしてきたのですね~~~♪

なめこ汁、どうやら売店違いであるみたいな情報をゲットしました。 ワタシはあの像の前のところで聞いたのですけど。。。
これは又言って検証せねば!
今度は相模湖側へ下りたい~~~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: