FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お盆休み してきた~~~。

実家にいるとそうそうPCを開く事も出来なくって しばらくご無沙汰だったけど 8/14にお休みを取り、三島へ。
マネージャーは鮎釣り、ワタシはお山LSD、そして地元のお祭りと満喫。

お山は去年登った城山から今回は葛城山、発端丈山へ抜けるコース。家から城山登り口まで15kmをLSDで、そしてお山ではゆっくりと地図と格闘しながら楽しみながら。。。
09-08-15 葛城山 2009 8月 (1) 2009 8月 (2) 2009 8月

2009 8月 葛城山 (1)   城山はロッククライミングコースのある絶壁が象徴のお山。
  342mの頂上まで一気に登る。
  沢伝いが中心なんであんまり景色は楽しくない。
  国土地理院には大雑把なコースしかないけど、
  かなり立派な登山道がある。
しかし自分がどこに居るのか? う~~ん 微妙。。。

2009 8月 (3) 2009 8月 (4) 2009 8月 (5)
城山頂上への分岐から葛城山 発端丈山へのルートは峰伝いで平坦。走れるトレイルコースだ。
相変らずワタシのお山コースには人がいない・・・。
270m位まで下って、分岐。ここで葛城山への登り口があるはずなんだけど 見落としてしまい、頭のどこかでおかしい、おかしいと思いながら進んで舗装道路をかなり下っちゃった。
ここで戻る登りって精神的に辛い。ここまで20km位か? かなり疲れを感じる。
一旦分岐まで戻り 良く確認。 あったよ、標識。
2009 8月 (6) 2009 8月 (7) 生い茂った草の中で 見えねーっつの!

2009 8月 (8)   正規ルートの途中にこんな標識が。
  「背面登山口」 で、ちょこっとメモ。「急登 けものみち風」
  いや~こういうちょっとしたメモってありがたい。
  以前ならここから行っちゃったかもね。 当然回避です。

で、2009 8月 (9) わかりやすいルートの健脚コースをチョイス。 ここから山肌に沿って九十九折で一気に頂上へ。
2009 8月 葛城山 (7) 2009 8月 葛城山 山頂 (4) 2009 8月 葛城山 山頂 (1)
葛城山山頂 452mは高さこそあまり無いけど360度のパノラマ。
お手軽にロープウェイで登る事も出来る。
2009 8月 (13) 2009 8月 (14) 2009 8月  41

パラグライダーが沢山飛んでた。 気持ちよさそ♪ 体験で一度だけ経験あり。
サンダル、ビーサンカップルや子連れ親子なんかの中でやる気マンマンバッチコイ!の格好のワタシ、浮きまくり~。ハイドレーションが微妙に目立つ。。。でも写真なんか撮ってもらったりして。
2009 8月 (15) 2009 8月 (10)
  2等三角点あり。       カキ氷で一息。
一息が45分位マッタリしちゃって・・・。すっかりここからもう一度山を下って発端丈山まで登る気なんか無くなっちゃった。。。 よって予定変更。このまま山を降りて またLSDで15kmをチンタラ走って戻る事にした。

ヘロヘロで家に付いたら 大漁の報告。P8161829.jpg P8161830.jpg

シャワーを浴びて浴衣をきて、今度は夏祭りに~~~。
我ながら元気だなぁと思う。
2009 8月お祭り (4) 2009 8月お祭り 2009 8月お祭り (3) 2009 8月お祭り (2)
夕べ、渋滞を避けて夜10時に三島を出て、8kmの渋滞に引っかかった位で夜中1時前には帰宅。
目一杯遊んできた夏休み~~~だった。

8月10日 10km
8月12日 12km
8月14日 15km
8月15日 15km LSD + お山10km + 15km LSD でトータル40km
月間走行距離 (お山も走行距離として計上) 155km

【】
どうしたかなあって思ってたらお盆休みだったのね~。しっかりお山でトレーニング積んできたのね~。

で、Paraさん、もしかして、なんかやせた?
首筋のあたりとか細くなってる気がするんだけど・・・
【】
いいなあ~実家があるParaさんが羨ましい!山あり川あり・・・ちょっと足延ばせば海ありでしょ?
これだけ大漁の鮎は焼く他にはどうするの?ピンピンしなってまるでParaさん!
〆の浴衣姿がもう色っぽい!まさかたい焼きとは~~!モザイクかけて遠目だと怪談女?(笑)
【】
夏休み 満喫されたようでなによりですねー(^_^)v
大漁の鮎から目が離せません! あ、もちろん浴衣姿のParaさんからもね(^_-)  
私も夏休みは終了、 今夜東京に戻ります・・暑いだろうな(-_-;)
【】
浴衣姿のParaさん、この浴衣はしゃれていますね、と本人ではなく浴衣を褒めておく。将を射るには馬を射よ、というわけです。大漁のあゆ、マネージャーさんの腕もよさそう。
【】
かおるさん
トレーニングというほどしっかりして無いので遊び部分ばかりなのですけど~。
あら♪ 嬉や。。。でも首と肩甲骨だけは昔から目だって唯一の細く見える部分なのです(^_^;)
今回も瞬間芸で「うふっ」って思えましたけど~~。

NEKOさん
ワタシも今になって実家が「あら、案外いいとこね。山、川、海まで行けちゃうわ」とわかったここ数年です。
鮎はご近所さん、母のパチャパチャ仲間にお裾分けされていきます。
それから父が自己流で鮎の開きを作ったり、お正月の甘露煮用に冷凍されたり。。。
でもなんと言っても釣り立て焼きたては最高!
たい焼き、念願の白たい焼きを屋台で発見したのです~~。モチモチでした。

ちょこっとさん
ちょっと前に雨が沢山降ったので少し川が回復したようです。
鮎のようにしなやかに~~~になりたい。
東京はそれでもやっぱりお盆過ぎると一気に秋めいてきますね。
あぁ~女心と秋の空、食欲の秋、悩むわぁ(?)

kanrekiさん
大人の浴衣を目指してみました。
父が「40代には見えんぞ、40手前に見える」と。。。微妙な嬉しいような、なんともいえない褒め方をしてくれました(笑
鮎は3人分の収穫です。
でもここ最近 ボウズで帰ってくることはなくなりました。
【凄い。】
お盆はしっかり、トレーニングしてたんですね。
私は高尾山~陣馬山のトレランをしました。
トレランにはまりそうです。
色々教えてくださいませ。
【】
ご実家の近くにこんなお手頃なお山があるなんて
羨ましいですね。そして獲れたての鮎も!w

1日トレランしたあとに夏祭り、帰宅も夜中の
1時とは本当にタフですね!
【】
本当にひとりで山にいっちゃったんですね~。私はまだ未体験です。う~、刺激される~
【】
カメさん
これをトレーニングと読んでいただき感謝!(笑
高尾陣馬、行かれたのですね~。
教えるなんて飛んでもございませんです。
お山は楽しみに行くところですよね。 歩くのもまたよし、です。

えせイタリアーノさん
伊豆には400mから500mくらいのお山が結構連なってるんだなぁと改めてワタシも知った次第。 しかし これが又マイナーで(苦笑) 殆ど人と出会うことがナイのですよ。
葛城山はロープウェイがあったので人一杯、出したけど。
でもまだまだ回れるお山が一杯です~~。

とだひさん
ワタシ、トレランもヘロヘロのろのろなんで1人が気が楽なんですよね~。
トレランと言うより遠足気分?
とだひさんが色々攻略したよこやまの道方面、凄く興味あり~~~なんですけど未だいけてないのです。
【】
おー、とっても楽しんでますね。三島のうなぎとか食べてみたいな。
ランナーは体力の塊ですから、人よりもたくさん遊べますね。わたしはすっかり疲れやすくなり、昼寝をすることが多くなりました。
結構、行動に制限があって。はやく治らないかなあ。
【】
ご無沙汰でした~・・
paraさんも、ご実家でしたね?!
いいですね~・・夫は川で釣り・・嫁は山で・・・芝刈り?笑
浴衣・・素敵~・・。。盆踊りで踊りまくったんですけど・・浴衣で行けばよかったなぁ~・・
【】
すごいです。一人でお山なんて・・・
しかもその後お祭りなんて・・・
鍛えているParaさんは人間ばなれか・・・
そうか・・お山登って仙人になるのか・・・
霞しか食えんぞ~
【】
わお!!
白くてパリ(ってしてました??)付きのおタイヤキさんではあ~~~りませんか~~~。ちょっと異種な感じで食べたいです~~~。

でも、屋台さんだと、なかなか巡り会えなさそう・・・
【】
 こんにちは、お帰りなさい、僕も経験ありますが山道間違えて下って上るときって精神的にも体力的にもものすご~く疲れますよね、もうちょっと標識が見やすかったらうれしいのですが^^;
Paraさん、バラグライダー経験あるんだ、僕も1回はしてみたいのですが。 あとスカイダイビングも。
 浴衣の色っぽいParaさんの手にもたれてるのまさか「白いタイヤキ」では? 大阪では大流行してます^^
【】
鮎、大漁だぁ。しかも立派な型。
トットさんも書かれてますが、関西では白いタイヤキが流行ってます。
それにしても、浴衣姿よいですなあ。
【】
しろさん
三島はうなぎマップとか出来てました。ちょっとびっくり~。
ワタシも昼寝は大好き。 昼寝じゃなくって本気寝しちゃう時も有りますけど。
焦らない 焦らない。
でもしろさん 全く持って行動に制限ある用に感じない。 誰よりも動いて活動的ですよ。
今回も凄いね!

honeyさん
おっかえりなさい~~~~おっ帰りです~~~~。
踊りまくったんだ(^_^;) なんだかとっても想像出来ちゃう。 浴衣なんか着て踊れないくらい激しい盆ダンス♪だったのでは?
目一杯の夏休みでしたね~~。

tenkoさん
鍛えてる。。のか?甚だ疑問ではあるのですけど。。
霞しか食わんでも充分栄養にして身にしちゃいそうです~~~~ワタシ。
tenkoさん、大丈夫?元気アゲアゲで参りましょう~~。

mitsuvさん
吊れた、吊れた(笑
絶対に反応してくれるものと信じてました(^○^)
縁日で凄い人ごみで見つけて、「この暑いのにタイヤキかよ?」と言われても 「これは絶対外せないのよ!」と買いました。
パリっててモチってて美味しかったです~~。


トットさん
トットさんもお帰りなさい~~。
ま~あんまり人気無いコース?なので 草ぼうぼうってのも仕方ないんですけどね。標識あるだけマシ、なんですけどね。でも戻る時ののぼりなんて もう走る気無くなっちゃって~~。
パラグライダーはホントに経験コースでちょこっとフワッと飛んだだけ、なんですよ~
上手な人は何時間でもただよってるっていいますよね。


鯨さん
しろタイヤキ、トットさんも言ってましたね。でもね、夜店の看板にはでかでかと「東京で大流行!」って書いてあった。。。
嘘だね!ワタシ、見たことないって心で突っ込んで起きました。
浴衣、あざーす。
大方の女性はみな浴衣、着物着ると色っぽくなれるんです。あ、男性の着流しもヨイですよね~~
チャラ男君にとっても似合いそうですけど(^○^)
【】
お~~一人で沢山楽しんできましたね~
おまけにマネージャーの大漁も最高~

それに浴衣シャンのparaさん~いいね~いいね~

それにしてもタフだ~~~
【】
星峰さん
まんま、そのお言葉そっくり返しますよ!
>タフ

浴衣着るとある程度黒い肌隠れて、顔だけ白いのが目立たなくってイイです(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: