FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月後半に入り、やや失速気味のParaです。

現在 月間走行距離 167.5km
目標の200kmは楽勝~だろうが、走りこみ月としたら 250kmに届きたい所。
あと10日で83kmか。。。 今日は又ガス抜きと言うなの飲み会なので走れない。
今朝は一応起きる努力だけはして見たけど合えなく撃沈。

なんてやってるとあっちゅーまに9月よ!
9月第一周目は朝霧のトレランレースよ!
準備しなくちゃ!

あ、レースの じゃ無くって キャンプのね。。。

七輪が欲しい~~~!七輪でBBQ やるのだ!
でも色々見ててちょっと不安になった。
いつもBBQをする時は火起こしは男性にやってもらってた。 で、今回はきっと担当がワタシ。ワタシ以外ありえないと。。。思う。

炭に着火するのって難しい?
火起こし器とか火消し壷っている?
2泊するんだけど炭はどの位必要なんだ?

計画書も作らなくちゃ。
食べなきゃいけないソフトクリームが幾つかあるのよ!
あ~忙しい。
タープもまだ決めてない。
あ~~忙しい。

どうして全部手配はワタシなんだろうか??


【】
昔ながらの七輪? Paraさんひとり分しか焼けないと思います。
【】
私もそのレースに出場予定です!
え?2泊?レース後にもう1泊ですか?
私は前日入りして野外活動センターってところに
泊めてもらうことになってます。
ではお肉が焼けたら呼んでくださいね(笑)
【】
おっ!夜宴ですな?
前夜祭と反省宴会?
お天気がいいといいねぇ~。。
雨降ったら・・七輪の火が...(ーー;)
【】
色ぽい浴衣姿に見とれてコメント忘れてました(汗

そう、あっ!という間に9月ですよ。
ぼちぼちシーズンINですね~。
七輪で始める食欲の秋ですか?
食欲の夏も継続中のような。。。
【七輪】
美味しくじっくり焼けるのでいいですよね(o^∇^o)ノ


でも、七輪には詳しくないので、お役に立てませぬ~(>_<)

ランは、距離にこだわらずにのんびりいきましょう(^▽^)/
【】
仕事は出来る人のところに集まるものです。
【】
おー、炭への火付け。
結構大変ですよ。専用の着火剤が売っているから、あらかじめ買えるのなら買っておいたほうがものすごく楽であります。
木炭の量は木炭の質・燃焼時間・かまどの形状にもより変わりますが、目安としては1人1キロ~くらい。
ただし、炭から網までの距離が遠かったり、網の大きさがわからないので、炭は多めに準備をしとくのがおススメです。
【】
火起こし器あるとものすごく楽ですよ!
今年のBBQで初めて使って、今までの苦労はなんだったんだ!ってぐらい感動しましたよ。
【】
kanrekiさん
はい。昔ながらの七輪です。
え? ワタシひとり分が焼ければ充分ですが。。なにか?( ̄w ̄)

えセイタリアーノさん
はい。レース後にもう一泊です。テント、Myブーム(古っ)なのです。
お肉が焼けるところまで持っていけるかどうかが。。。勝負です!
あ、ワタシお肉は霜降りよりヒレが好きなので、よろしく~~~。

honeyさん
あ、雨。。。(-_-) やっぱりタープ必要よね。。。
ダイジョウブ!山中湖でも行いがよかったので降らなかったのですもん!
七輪でキャンプファイヤーよ! マイムマイム踊っちゃう?

murapさん
食欲、春夏秋冬いつでも続きます。
食が落ちる時は死ぬ時?って思ってます。(^^ゞ
七輪BBQが楽しみです~~~。

ぴっちさん
七輪、イイっすよね~~。
いろんな種類があるんですよ。悩んじゃって。
アウトドア七輪、業務用七輪、おしゃれ七輪とか。。。
値段もピンキリ。 あぁ、悩むわぁ。。
距離、そうですね。拘るとまた故障しかねない(^_^;

鯨海酔狂さん
ワタシ、一度でいいので「この日にここに行くぞ。宿の手配もOK. ここ見てここで食べてこうしよう」もちろん支払いは全部お任せ~~っての。。。
やって見たいです。
50まででいいから一度それやってくれ!っと言っときました。

しろさん
着火剤、やっぱ必要ですかね?
1人1キロ、2泊だから4キロ、5キロもあれば充分? え?かなり凄い量だなぁ~(@_@)
薪は要らないか? あ、キャンプファイヤーじゃなかったっけ。。
ご飯も土鍋で炊きたいなぁ。。。

とれっどみるさん
火起こし器、調べました。でもカセットコンロで火起こし器使っちゃいけないんですよね?
ガスコンロが無いとどうやって火をつければいいのかしら? 薪をまず燃やす?
あぁ~わからん。
【】
かおるさんのブログで笑っていただけたので、遊びにきましたぁ~♪
明日、高尾陣馬を走ってきます。
今年はまだ高尾山口駅-陣馬山頂の往復に成功してないので、頑張ってきたいと思っています(^-^)/
【】
カルビを焼くのもサンマを焼くのも七輪が最高ですよ。板状の固形燃料に火をつけちゃってから、炭を乗せていくのが一番楽です。あとは、チョコチョコうちわであおぐだけ。色々試してみて!
【】
いいっすね、七輪!家族3人分混ぜてほしいくらいです。(笑)
とりあえず、やってみるしかないような気がないような気がしますが、個人的には昔ながらのやつがいいような気がします!
【】
としさん
いらっしゃいませ。はじめまして~。といってもあちこちでお名前を拝見しているのであまり始めてって感じはしないのですけど(^^ゞ
高尾陣馬、制覇おつかれさまでした、そしておめでとう?ございます(笑
といってもワタクシも高尾陣馬は2回程しか経験無しですが。
としさんのコンチネンタル デバイド、カッコイイですね~。

どらさん
やっぱり着荷剤を先に投入して、ですかね?焦らず待ったりと火お越しを楽しむくらいのゆとりが欲しいですね。
夜空を見ながら一杯、ってのがすご~く楽しみなのです!
帰ってきてからマンションベランダで秋刀魚焼いたら消防車がきちゃうかなぁ~。。。

excimerさん
王子と一緒に3人様ご招待しますよ~。是非いらして(笑
ワタシも「昔ながらの」ってヤツにしようと思いました。団扇も用意しなくっちゃ!
あ~ワタシ、何しに行くんだっけ?(^。^)
【】
我が家の物置にも七輪あります。もちろんキャンプ用。でもずいぶん前に使ったんで、どうして火を起こしたやら・・・久しぶりに出して河原でお肉でも焼いてみようかな・・・朝霧高原いいですね。私も富士山に会いたいよ~
【】
tenkoさん
やっと昨日決まりましたよ~~七輪。
もうなんだかどれでも良くなってきちゃった、最終的には(笑
お外で食べるものは何でも美味しい~。富士山がつまみについたら?もう最高!ですね!!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: