FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

世田谷246ハーフマラソン 公式 高野進 ランニングクリニックに今年も参加。
本日第一回目。
かなりの強い雨が降っていて、濡れたからだが冷えて寒い。。
土砂降りの中 理論の講習をちょっと(ワタシ達はテントの下、高野さんやスタッフが雨の中で申し訳ない感じ・・・)
ストレッチをしてフィールドに出るころはかなり小雨になってラッキー♪

体重移動やスキップを取り入れた足の動かし方等を今年も復習。
こういうのって時々きちんとやると 丁寧に走ろうって意識になっていい。
でも今日は雨の関係から早々に時間走に以降。 ワタシは今年もBクラス、10km50分台。

なのに~~~、今年は去年よりもレベルUp? 50分台ってのは50分から59分台まであるのに、設定ペースがキロ5分ってのはどうなのよぉ~~~。
ま、今日はもがきに来たんだから諦めずにがんばって付いてかなくちゃ!こんな事1人じゃ出来んもんね。
以下 400m毎のラップ。 一周400トラック、2分で走ればキロ5分。

1 ---2:21:87 入りはゆっくり。。。ってこれで?って感じ。
2 ---2:07:65 一気に上がりました。
3 ---2:01:67 上がってます。
4 ---1:58:83 上がってます。
5 ---2:00:57
6 ---2:01:96
7 ---1:59:10 一杯一杯・・・。これで本当は維持しなくちゃイカンのだが。。。
8 ---2:01:89
9 ---2:04:10 あ、落ちた・・・。自分でわかった。
10---2:04:98
11---2:04:62
12---2:06:65
13---2:07:75 B-downしちゃってるわ~
14---2:53:88 (ここは600m)

で 30分 5.8km。 キロ5分に200m足りず・・・。

前半スタッフが 「まだまだ気持ちいいくらいの感覚で走ってくださいね~」ってアナウンスした時に思わず 苦笑い。。。「もう気持ち悪いわっ」と1人毒付く。
ラップ11位から 辛くて辛くて 落ちたのがわかったし 気持ち悪いからやめちゃおうかな、なんて思った自分もいた。
でもここで走る抜く事が大事なのよ!と己に鞭入れる。
こんなスピードめったに出るもんじゃないワタシなので もがいた感アリで満足。

来週は距離走。 なのに仕事なので欠席しなくちゃならない。残念だな~~~。

ダウンジョグも入れて
本日走行距離 6.8km
月間走行距離 37.8km

【】
 こんにちは、その気持ち分かります、でもみんなで何かするといつもより力がでるでしょ、 僕もうちのランニング練習会、いつも吐き気もよおしながら頑張ってます。 僕が欲しいのはその中間のペースなんだよ~って思いながらあきらめてます^^;
【】
うんうん、頑張りましたねぇ~v(^^)v
スピード練習はみんなで走ると頑張れますよね♪
最近ずっと1人練習なので、すぐにめげてペースダウンしちゃってます('_`)
こんなランニングクリニックに参加できるなんて、羨ましいですよ~。
【】
アハハ・・・設定ペース5分で、まだまだ気持ちいいくらいで走れ!なんて無理だわ~。
気持ち悪いって毒づくのも無理はないよね~(^_-)-☆
でも、気持ちよく5分で走り続けられるようになりたいですね~。がんばれ~(^.^)/~~~
【】
鉄女に向って、本格始動!と、見たっ!
5分で走れ?無茶なぁ~(ーー;)
アタシ・・いいの。。スピードは捨てたわっ。
って、はなっから、スピードは亀並だし・・
アタシ、paraさんが、5分で走れるように、そっと、見守ってるからねぇ~。。(^^ゞ
【いい練習♪】
でしたね~!
苦しくても、走り切れる事が自身に
繋がりますしね♪

いいですね~!全5回でみっちり
教えてくれるというのは、内容も
よくある、ゆるいクリニックとは違う
感じですし~v-30

大変お疲れさまでした!
【】
いいね、いいね~
頑張れ~サブフォー目指してこの調子でね~

このような刺激走はなかなか出来るものでは
ないので、会費以上に取り込みましょう~
【】
おひさしぶりです。月頭の二往復は大変でしたね。

クリニックかぁ。。。
参加したコトないので、興味津々ではあるのですが・・・
どこかで安くて(←ここポイント)楽しいクリニック開催してるトコ知ってます??
・・・知ってたら参加してますよね~(^^;)
【】
とっとさん
ランにおいてのキロ15秒の違いって大きいですよね。
ワタシももっと細かく設定して欲しい!ッテ思っちゃいます。でも自分に届かないところでやれるのってある意味ラッキーなんですよね!

としさん
ワタシも基本1人ラン、1人お山、なんてばかりです。1人だと1キロ5分20位が精一杯なのに不思議ですね。勿論トラック使用ってのも通常のロードと違って何も妨げるものがないので走りやすいのですけど。

かおるさん
毒付く元気があるって事はまだまだ追い込みが足りないのかしら? (^^ゞ
一杯一杯でしたけど自分のレベルよりもずっと上の人と走れるってのはある意味幸せな環境なんですよね。

honeyさん
鉄女、しかし去年から何も変わってない進化の無いワタクシです~~~。
そっと見守る、星飛雄馬の姉の用に木の影から? ちゃぶ台ひっくり返す親父の役は誰にやらせます? 決まってますよね~~~(笑

RUN夫さん
大人数なのでひとりひとりのフォームやなんかに言及、って訳ではないのですがなんと言ってもトラック使用してペースを刻んでくれるってのがありがたいです。
ワタシには夫さんのようなランナーが身近にいないので~~~こういうのはとっても刺激になります。

星峰さん
自分が辛い、上のペースで走ってくれる人といっしょに練習って一番の練習ですよね。
それでも去年から進歩してないのですけど~~~(^^ゞ
仕事なんてしてる場合じゃないのに~~~次がいけないのが本当に悔しいです!

mitsuvさん
おひさです~~。
ありがとうございます。 やっと久しぶりの自分の週末といった感じです。
ランクリとかは人気であっという間にどれも一杯になっちゃうみたいですね。
特に女性をターゲットにしたものが多いような気がします。 メーカーは女性の方がお金をその後 使ってくれるってわかってるのかしら?I(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: