FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はランクリ 3回目。
前回仕事で欠席だったので、今日は 「もがくぞ!」

午前中は運動と食に関しての講義。
運動後 20分以内にたんぱく質 炭水化物を補給する事が大事だと。
使ったものは直ぐ補給してあげる事が疲れを残さず、より一層の筋肉再生をしてくれるそうだ。
ダイエット中でも消費した分を補う事がリバウンドしない一番の方法だそうだ。
まずは100%オレンジジュース等を直後にとると良いらしい。

後半はインターバル走。
ワタシのBクラスは1km5分ペースに200mのインターバル。6本~8本。

う~~~ん。。。どこまで付いていけるか。
東京農大の学生さんが引っ張ってくれる。 その姿が見える位置で、とにかく遅れない事を目標に。

1周目。
え?なんだか楽。1kmという距離が気持ちを楽にしてくれるのか?もう少し飛ばせそうな感じもしたけど、ラストまでイーブンで行くんだから、と先導ランナーを追うことに。
2周目。 まだ大丈夫。
3週目。 きつく感じ始めた。
すると ここで 時間の関係からか、5本で終わりになると告げられる。 あと2本か。がんばれるかも。。。と気持ち持ち直す。

以下ラップ
最初の1km、なんか変な押し方しちゃって200mのインターバルも一緒になっちゃった。

1--- 5'46 (多分1km 4'58位かな?)
2--- 4'54 (1'18) 繋ぎジョグ200m
3--- 4'58 (1'11)
4--- 4'56 (1'13)
5--- 4'56

何とかイーブンで終えることが出来た~~~~。
農大のあんちゃん、ありがとう~~~!
私にしては上出来!インターバルなしでこのタイムが出るようになればいいんだけど。。。

午後、マネージャーが 「土曜日は30km走だ!」って行ってたのでよこやまの道へ行くつもりだったのに、帰宅したら 「明日にしよっか・・・」 と。。。
ハイハイ、そうくるかな?って思ってましたよ。 帰宅したの3時過ぎだもんね。

一生 よこやまの道はいけないような気がしてきた・・・。
本日走行距離 6km
月間走行距離 149.3km

月間200まで後50.7km 残すところあと4日。。。
行くわよぉ~~~~。

【】
講義にインターバル走、お疲れ様でした~♪
私は一回限りのクリニックには出たことあるけど、
シリーズ物は出たことないんですよね~。
しっかり教えてもらえていいな~(*^^*)

そして今日はマネージャーさんと30km走ですね。
いってらっしゃいませ~(^^)/
【】
お疲れ様~。
走った直後のオレンジジュース始めてみようかなあ。
いつかきっと「よこやまの道」走ってみて。
いろんなわき道があっていろいろ寄り道したくなりますよ。
【】
 こんにちは、僕も練習のとき、アミノバイタルの顆粒を持って、終わったあとすぐに飲むようにしています。 筋肉痛が起こりにくくなったような感じはしますね。 こんどからオレンジジュースも用意しましょ^^ 特種ネタあったら是非ほしいです。
 イーブンペースでの1キロ@5分、お疲れ様でした^^
【】
ほうほう、レース直後は100%オレンジジュースですか。
ビールではダメなんですね?
勉強になりますφ(..)カキカキ
1kmインターバル、きっちりと こなせましたね。
よかったですね。
インターバルって、1人では辛いですもんね。
200km行くんですか?
頑張れ~~~~~~~~p(^^)q
【】
凄いな~!いいペースですね。
講習会好きなワタシも参加してみたい!

よこやまの道、天狗の前は最高ですよ。
最初は迷うはず?道案内ベテランkanrekiさんの後に着いていけば大丈夫!

私もそろそろ走れそうなので一緒に行きましょうか・・・もう迷いませんよ?
【】
ゆりさん
このクリニックは全部で5回、そのうちペース走、距離走、インターバル、タイムトライアル、そして又仕上げにペース走、加えて講義と盛り沢山なんですよ~。講義は毎年同じ内容ですけど復習を兼ねてからだの使い方なんか確認できるし、なんと言っても駅伝常連校の選手が引っ張ってくれるのが最高!なんですよね。
近ければ絶対お薦めなんですけど~。

リバサイさん
20分以内ってのが大事みたいですよ。
本日よこやま行きました。。。案の定迷いました((-_-;)
横道に入るほどの余裕はございませんでした~。あ~い~疲れた・・・。

トットさん
これがペース走なら理想なんですけど、まだインターバルが入らないと無理かなぁ。。。
直後に補給ってのが大事みたいですね。

としさん
レースはもとより、普段の練習から理想は直後にタンパク+炭水化物、らしいんですけど中々たんぱく質って取り辛いですよね、直後には。
200kmが見えてきました!

NEKOさん
シリーズ講習会はいいもんです。これでお友達が沢山増えました♪

本日よこやま行きました・・・。迷いました。本筋をちょっと齧っただけでした。。。あ~疲れました。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。