FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日やっと、やっと、やっと よこやまの道へ行ってきた~~~。

多摩センターまで電車で行って、よこやまの道の途中から入る。
多摩東公園まで行き、川崎街道、府中街道を通って多摩川へ。そのまま多摩川下って世田谷通り、いつものコース。

しかしよこやまの道で既に変なルートに入ってしまい悩む。
あの変は本当にいい丘陵が有るみたいだけど知らないととんでもないところに行っちゃいそうだ。
途中でいきなりコスモスコースみたいのがあって感動! ちょっとだけだったけど。
P1000892-1.jpg

P1000891-1.jpg

走った距離36.5km、時間は4時間17分。
でもそのほか歩いたり休憩したりでトータルの距離は39km位で6時間かかってる!
ま、それでもマネージャーも何とか6時間 動き続けられた。
けど。。。もう少し「走る」を 増やさないと 会津は辛いかもなぁ。。。

コンビニでガリガリ君、ミニストップでソフトクリーム、ミスドでドーナツ、スポドリ3本位、コカコーラゼロ、水、そして勿論オレンジジュース。

補給しすぎ?(^_^;)
今回はカレーパンはやめといた。。

あ~~~疲れた。
本日走行距離 36.5km
月間走行距離 185km

ふふふ♪ 帳尻合わせが出来そうな予感。でも明日は休足日なの。
だから残り2日で15km。
どうしていつもこう 綱渡り状態なのかねぇ・・・。

【】
おお、走りましたね~。
よこやまの道を多摩センターから入ったんですね。
多摩川に向かって、右側に、何度も下っていく道があったと思います。
あれを下ってしまうと、黒川谷戸に出ます。
そこもなんかどこかの田舎風景色でいいですよ。
そのあと、栗木緑道で栗平まではいかれます。
あとは片平川に沿って、新百合ヶ丘まではいけるんだけど、
世田谷街道は走っていてつまらないからな~。
今回のコースで正解だと思います。
【】
「よこやまの道」行けて良かったですね。
今回はカレーパンなしですか?
美味しいのに~( ̄w ̄)
6時間も動いたんですから、補給量は多くないと思いますよ~♪
ところで、「よこやまの道」ってどの辺のことを言うんですか?
【】
帰りました~~
おばさん二人で楽しんできてる間にparaさん
もマネージャーと楽しい走りをして来たのね~
横山の道って多分は走ってるとは思うのですが、
あの辺りって本当に一人で行ったら迷子に
なりそうですね・・

あ”迷子といえば昨日は東京で迷子になって
しまい大変な目にあいました・・
お登りさんは何時行っても東京はダメだ~~(笑)
【】
とうとういっちゃいましたね~。
補給、もうちょっとあってもいいくらいでは?
楽しそうだなあ。我が家では絶対にあり得ないだけにうらやましい。
【】
余裕の200kmでございますね~。
計算間違いは、ないでしょうね?あはっ!
マネージャーさんもビシビシ鍛えられ・・鉄の男になりますね~。
よこやまの道・・kanrekiさんの縄張り?

オレンジジュースがいいのね?
ビールじゃだめ??
【】
私達とは逆からコースだったんですね~
多摩センターは姉の家があります。
逆だと迷うかも?逆でなくても未だにあらら?i-229

四季折々、楽しめるいいコース・・・今度はぜひご一緒に!帰りに温泉寄りましょう。
その後きっちり走ってマネージャーさんも立派!余裕で200km達成ですね。

【】
とだひさん
なんだか楽しそうなトレイルコースが右側に沢山ありますね~。
しかし、最初に案内パネル見落として、気がついたらぐるっと同じところ回ってて焦ってチョイ崖を登って確認してみたら。。。
「私有地に付き立ち入り禁止」 の赤文字がぁ~~~( ̄w ̄) あらら。不法侵入で捕まんなくってよかったわl
今度は生田緑地も行かねば!って思ってるんですよ~。
南部線から世田谷通りまでが先が見えなくって辛かったです~~~。

としさん
人は成長するのです! 同じカレーパンの過ちは犯しません!
って、言いながらオールドファッションはかなり油っぽかったです(-_-) やはり王道は油を使ってないあんパンですねー。
よこやまの道は多磨の丘陵地帯にあります。住所は町田当たりになるのかしら?色々紹介やブログがありますよ~。手軽に足腰鍛えられる丘、坂有りますね。

星峰さん
お帰りなさ~~~い! 楽しい日光街道だったでしょうか?
え?東京で迷子になったの(@_@) あ、でも東京は道が多すぎて入り組んでて迷いますよね。
未だ銀座で道を失う私です~~。
レポ、楽しみ~~~~!

鯨海酔狂さん
やっぱり? カレーパン行っとくべきだったかしら?
11時過ぎから夕方までフラフラしてるんだから、もっととってもありでしたよね~。でもその後の夕食の食いっぷりったら凄かったわ、ワタシ。
ピクニックなら鯨家でもありでは?ないでしょーか。秋なので紅葉狩りなんて洒落込んでもいいかも。

honeyさん
余裕。。の筈。筈なの~~~にお天気がチョイ心配(>_<)
マネージャーはアルミかな? 軟くて軽い?(笑

そーよ、オンレジジュースよ! この前の講義で 「直後のビールは絶対ダメ」と念押されたの~~。だからhoneyさんの100k到達乾杯は一番やってはいけない事、だそう。。けどあれがいいのよね!

NEKOさん
多磨センターの余りの変わり用にびっくりしてたら 「お前、何十年前の話しだ?」と言われてしまった。。。確か25年くらい前、友人が住んでたアパートの回りは山だらけで真っ暗だったのに。。。なんて素敵なおしゃれな街になってしまったのでしょう~~~。
あの変、素敵ですよね!
是非ご一緒して、温泉ビールしましょう~~~~!
【】
「よこやまの道」デビューお疲れさま。近場にあるのでよく行くのですが、走っても26、7kmです。どうやったら36.5kmになるのかなあ? 東公園から右折したようですが、そのまま真っ直ぐ舗装路を走って坂を三つ越すと稲城の温泉です。
【】
おつかれさま~。それにしてもkanrekiさんのコメに(^^ゞだわ!10キロ差って何?

コスモスきれいですね~。越後湯沢コスモスハーフなんて名ばかりでこっちの方が全然きれいだね~。
【】
kanrekiさん
府中街道ではなくて関戸橋北から多摩川へ出てましたね。そこからわざわざ距離を稼ぐ為に多摩川を世田谷通りまで下ったので20kmありました。
昨日はとにかく 30km以上が絶対条件だったので。
位置関係に無頓着のマネージャーは 遠回りして無いって思ってる~? かもです。
ワタシも位置関係、疎いのですがkanrekiさんとこからよこやまが近い、と言うのもフシギです。 我が家からだとかなり気合いれて、になります~。

かおるさん
ワタシのガーミンが距離長めに出ると言ってもフルでせいぜい1kmですから 10kmは流石にサバ読み いや、水増し? してません。
コスモスは畑の横の小道、ホンの20mくらいでしたでしょうか?
そこだけいきなりのコスモスで綺麗でした。
【】
今月は200kmは無理だろうなぁ~と思ってましたが、
たいしたものです。
茄子は茄子・・・
ではなくて、為せば成るですね~。
【】
コスモスの咲いているのは、確か両側が畑かなんかの細い道ですよね?
永山から入ってしばらくは心地良いトレイルコースだったんだけど、ゴルフ場の辺りで舗装路が続いたんで、嫌になって止めた記憶があります。
paraさんの走ったコースは、どのくらいトレイルぽかったですか?
【】
ついに「よこやまの道」デビューですね。
「よこやまの道」は、迷いそうな所には案内が無いと思うのは私だけでしょうか。
私のガーミン201は、木陰では電波の捕捉が出来ないので東公園~南野は落葉してる時期じゃないと距離が出ないんです。
【】
muraPさん
そうそう 秋ナスは焼いても揚げても旨い・・・じゃな~~~いっ!
茄子になる為には今晩走りたいんだけど こちら方面雨予報なのよねぇ。
明日も帰宅時間当たりに雨予報なのよねぇ。。。
頼むよ! 茄子!?


どらさん
ハイハイ!右側畑でした。左も畑だった・・・のかな? いきなり現れて、でも距離はそんなに長くなくって。ハチが凄かった。。。(-_-)
今回ワタシは 「東順路」ってのに忠実に添って行きました。 トレイルはそれでもそこそこあったような。。。よこやまルートとしては今回10km位しかなかったのかな?私のが走ったのは。
さかけんさんがあの当たり詳しそうなんですよね~~~。

K4さん
あ、わかります。それ同感。なんだかお寺の横道に入らなくちゃいけないところを直進してかなり案内板を探して行ったりきたりしちゃいました。
距離が少なく表示される方がワタシは断然いいなぁ。
大蔵山のトラック一周400mで 410mとかになってしまうのです。
でも砧公園1周は1.67kmが1.6km位と少なく出る。これは木陰で電波を拾わないからだと思うんですけどトラックなんて何も遮るものないのにな~って思います。

ところでつくばへの準備は万端でしょうか?(o^-^)b
【すごい】
200kmは確実ですね。
敵は雨でしょうか?
いつもと違う道を通ると、気分転換も出来ていいですね。
私は本日、残ってますが、19km残です。
無理。。。
【】
よこやまの道走ったんですねえ。
初めての道はいろいろ迷うのもまた楽し。
じかんと気持ちに余裕があればですけど。
【】
おーさすがParaさん
どうやって目標をクリアするのかと思ってました。とても楽しそうですね。
【】
カメさん
( ̄ー ̄)ニヤリ
やったわ! ワタシってばやるときゃやるのよ~~ん。
カメさん、19km どうしました~~~?でもカメさんとは距離が違いすぎるwww

リバサイさん
今度は唐木田から全部を走ってみたいですね。リバサイさんは生田緑地の方、言ってみたんですね。
よこやまの道の横道も入り組んでそうで確かに余裕が無いと。。。

tenkoさん
奥の手、というか最後の帳尻あわせ~~~で ごぉ~~~~といっちゃいました(^。^)
何とかこれで9月も終わりです~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: