FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

月曜も火曜も雨でやむなく休足。
でも今週末、金曜の夜から岩手に行くので 今日と明日しかないのに!
台風のバカ!
気持ちアゲアゲ~の時で走りたいのにっ!

今日は夜、多少の雨なら行っちゃうか?って思ってた。
が、朝 出勤時パタパタしててなんと家の鍵 を持たずに出てきちゃったことに駅で気が付く!
あっちゃ、やっちゃった~~~。 つまりマネージャーが帰宅するまで家に入れないってことね

走れ無いじゃん・・・。

ふと思い出す。 そうだ、スイムに行こう!
確か会社にスイム道具を一式置きっぱなしにしてたんだ!

いったいいつぶりだ?と調べてみたらなんと 7月16日以来。夏場は混んでるだろうと避けてたら3ヶ月近くパチャパチャから遠のいてたんだ。

台風の影響か、空いてた。
パチャパチャと kanrekiさんのブログで左右で呼吸、鼻から息を吸う、口から吐く?なんてやってみた。
ワタシの息継ぎは左オンリー。左利きだから?
右で息をしようとすると、ゴポッゴボゴボォボ。。。 苦しい~~~。
でも今日はしっかり泳ぐのだ!何が何でも2km!

って思ったけど無理だった。タイムオーバー。 結局1.7kmをヘロヘロで泳ぐ。
途中からちょっと気持ち悪くなってきた。上がってから少し吐き気?
血糖値下がってる?なんかフラフラ~~~~。
改めてトライアスリートの凄さを感じながらチャリで雨の中帰宅。

マネージャーが鍋の用意してた! ラッキー♪ 暖かい白菜とタラの鍋を頂き、生き返る。

おぉ!既に二の腕の裏側が筋肉痛じゃ! クロールの影響?どんだけ普段使ってないんだ?
やはり、ラン距離に拘らず、パチャパチャスイムを取り入れよう!
と、(何度目かの)決意をしたのであった。

あ~疲れた。
明日の朝、電車 止まっちゃえばいいのになぁ~~~なんて ・・・
本日 走行距離 0km
スイム 1.7km

【】
Para家は先に帰宅したほうが夕食の準備するってかんじ?でも、買い物して帰ってきてるんだよね。ってことは、どちらが先にしても「今夜は鍋だ!!」って意気込みだったのかなぁ?まぁ、どっちでもいいか。これからはやっぱり鍋だよねぇ。
【】
タイトル見ただけで、もしかして溺れた!?って感じが出てました(^^ゞ

でも、こんな時に温かい鍋♪ なんとありがたいマネージャーとの以心伝心・・これから簡単でおいしくて何でもいれられる鍋の出番増えますよね。台風の中、出勤したのかな~。台風女のわたし、昨日今日とお休み・・
【】
台風の中走ったら、まるで泳いでいるようだった。って事かと思ったら本当の水泳でしたか。

1.7kmか凄いですね。
1km泳ぐなら20km走った方が楽ですw
【】
久しぶりで1.7kmも泳げるなんて強い意志の力、日頃のランで鍛えた心肺能力があるからなのかなあ。立派です。ところで、呼吸は口から吸って鼻から出すのです。左利きの人が左呼吸になることが多いのは、左手でぐいとかいて、その勢いで呼吸するからです。右手は遊んでいるのです。
【】
みいみい
平日はほぼワタシの方が7:3で帰宅してるかな?週末に買った食材で一週間をいかに食い繋ぐか! 残ったものにいかに少ない買い物でアレンジするか!
夕飯の準備、というよりもお互い食いたいものを作ってる、って感じだな~~。
鍋の季節、と思ったら今日は台風一過で暑いぞ!

かおるさん
鍋はホント、文字通り鍋1つでいいので楽チンですよね~。身体に良くって経済的で尚且つ旨い!
今の土鍋では(3人様?)我が家では足りないのでもう一回り大きいのを買ってしまおうかと。。。思っています。

Bacchusさん
あ、良かった!川に流されて無かった(笑

泳ぎに力が入ってるから? 50m泳ぐのに疲れすぎ~~。そのうち「きぼぢわるい~」ってなって来ました。

kanrekiさん
口から吸って鼻から吐く?
あれ?だから?鼻から吸うなんて無理じゃん、鼻に水はいるじゃん!って思ってました。
だって顔に水つけてる時に口からぶくぶく~って吐いてるからその反対だから当然鼻から吸うのか?って思ってました!

え?でも鼻から吐く? え?出来る?かな?
息継ぎの時に何が見えますか?
横?後?天井?
【】
paraさんの念力が通じたのか?朝から通勤電車が
運休のため、会社は休んじゃいました(^_^;)
おかげさまで走る時間がいっぱいできました!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
さすがに気が引けるので走るのは夜にします(笑)
【】
立派!スイムとラン、相乗効果あり!だと思います。
私は右利きなので右呼吸、でもバランスとるために左呼吸ものトレさせられて、ようやく溺れないようになりました。でも海ではムリ!
要は3回に1回の息継ぎ・・・で、天井ではなくあごを肩につけ横が正解?多分・・・?
【】
ぱちゃぱちゃでも、クロールで泳げる人は、かっこいい~よ。。)^o^(
それより・・カギを忘れてって、帰ったらご飯が出来てる~??
・・忘れまくりたい。。。(-.-)
【】
1.7キロ泳げるって凄くないi-184~~i-282
私泳げますって言う程度だからこんなに泳いだら
そのまま倒れてしまうよ~
paraさんが言うようにトラの方ってやはり凄いよね・・
【】
やりましたね、止まりましたね、電車。
まあ、JRですけど…。
なんてこと書いたら、多くの人に怒られちゃいますね(^^;ゞ
Paraさんのブログ読んでたら、ぼくも泳ぎたくなっちゃいました。
何年か前は1kmくらいをゴボゴボ泳いでましたが、今はきっと25mがやっとだろうなぁ~。
【】
電車、ホントに止まっちゃいましたね(^▽^;)
まぁ、自然の力には勝てないですからね!!

自分もランだけでいっぱいいっぱいなので、
とてもスイムとかには手が出ませんね(>_<)

おまけに、泳げたとしても平泳ぎです(笑)
【】
イタさん
ワタシはマイナーな駅からマイナーな駅で大きな駅は通過しないのです。
そして我が線は以外と強いのです(^_^;) いつもより40分ほど早く家を出たらちゃんと10分前に会社に付いちゃいました(くそー)山手線とか止まってていいな~なんて。。。
最強線、オオウケっす!

NEKOさん
でもやっぱりゆっくりなんですよね~ランと一緒?足のキックも気にして腿から~しなやかに~ってやったら左脹脛がつりそうになりました(苦笑
ちょっと時間を計ってみたら200mで5分位?つまり100mで2分半だから50mで1分15秒。。。おそっ。
左右ブレス練習してバランスいい身体になりたいです~。

honeyさん
そりゃ普通に帰ってきてくれる日だったのでよかったんですけど。。前に午前3時ごろまで漫画喫茶でひたすら待ったことがあります(^_^;) でも案外マンガ読むのに夢中になっちゃて「あれ?もう帰って来たの?」って・・・。

星峰さん
あれ~そういえば以前星峰さんも水着買う、とか言ってませんでしたっけぇ~(^。^)
トラはやっぱりすごいですよ。だって本当にフラフラでしたよ~。 でも二の腕の引き締めにはいいかも、です!
45分泳ぐより1時間以上走るほうが全然楽!です。

としさん
見事にJR止まってましたね~。山手線が止まるってすごいかも。です。
ワタシも何年かぶりに泳いだ時、結構泳げましたよ。パチャパチャゴボゴボですけど。スイムってスキーや自転車と同じで一度出来ると忘れないって言いますよ。
故障予防にとしさんも泳ごう!

ぴっちさん
電車、止まっちゃった人には申し訳ないのだけど、ちょっと羨ましい~~って思っちゃった(笑
スイム、時々取り入れるといいみたいです。やっぱりランだけじゃ使ってないところ一杯ありますからね。
あ、ワタシ平泳ぎに抜かされるクロールですからっ!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: