FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日会社で
某テレビ局の「食わず嫌い王決定戦」の話しになり、
あれは題名そのものに矛盾がある、食わず嫌いとは
「嫌いな食べ物のこと」ではなく、
「食べたことないけど印象で嫌い」
「とても見た目がイヤだから口に入れられない」→私のイクラのような存在。

なんだよねー、と盛り上がっていた。
そしてもし自分がそれに出たら、何を5品選ぶか、から話しは進み
人生の最後に食べたい物は? に発展した。

考えて考えて、ひねり出した私の答えは
20070415180254.jpg かぼちゃの煮物。

無条件で好き!
年中煮る。 但しこれはご飯のおかずにはならない。単品でひたすら頂くのだ。
夕べもこれで夕飯を済ませたようなもの。

あ~今日は良い天気。
。。。。。なのに起きれなかった。凹○ 寝てました、ぎりぎりまで。
GWまで後少し。ファイト!


▼続きを読む▼

【】
あのー、凹○を翻訳してくださーい。
好き嫌いな食べ物の話には、きっとたくさんのコメントがあると思います。一番目のコメントです。嫌いなものは梅干です。でも、レースのときは食べています。好きなものは、エスニック料理です。タイ、インド、四川料理など。でも、考えてみれば、お寿司です。刺身ではありません。酢飯が好きなのです。そういえば、うちもかぼちゃの煮付けは一週間に一回はあります。これは、酒のつまみとしては?です。
【】
お仕事・・・お疲れ様でした。

カボチャ・・・ビタミンCが詰まっているような感じがしますね。
簡単に作れるらしいので、一度作ってみたいのですが、料理をする妻から、年に何度か頂き物もあるので不要とのことでつくったことがありません。そういえば、おとなりのおじいちゃんが近所の空き地でゲリラ的に種を蒔いていたことがありました(笑)。

【】
我が家の嫁も大好物~「お母さん、かぼちゃ煮てほしいな~ぁ」っ
て言われると喜んで煮てあげますよ~~
最近では冷凍カボチャを購入していつでもスタンバイ状態です。
安くて美味しいく煮えるからいいですね~~

シーズンになると、何処からか頂ものがゴロゴロしていますよ~
煮てよし、炒めてよし、スープ、サラダと豊富に使いこなしています。
因みに私、料理は上手ですよ~~~(笑)
【】
こんには。
こちらのブログをリンクさせていただきました。
事後連絡になり、申し訳ありません。
【】
kanrekiさん
おっ、少し頭がおかたいようで(笑
これは絵文字の一種です。 凹が人の身体で○が頭。
人が両手両足を上に上げて寝転がっているように見えませんか?
だんだん見えて来るでしょう?

梅干は紀州の黄金漬梅干を毎年友人が送ってくれます。1個食べるたびに「食べます」と申請しないと食べてはいけない事になっている、我が家では非常に価値あるものとして扱われていますよ。
私も断然 刺身<寿司ですね。

excimerさん
ゲリラ的に種を巻く。。。おかしい!早い者勝ちですか?
そんな簡単には。。。出来ないですよね?その後の手入れが大変そう。

星峰さん
かぼちゃ、人気アイテムのようですね。サツマイモと同様女性の心をつかんでいるようです。
私も料理好きなのですが、きちんと測って味付けをしないので毎回味が違います。かぼちゃも今日は辛くなった、甘すぎた、などなど。星峰さんのご飯がたべたいです~~~~。イルカも。。

プクプクさん
大歓迎です!ありがとうございます。ヨロシクです~~~!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: