FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

珍しくランブログっぽい内容だよん。
今週末に246ハーフマラソンを控え、土曜日に失敗した10kmペース走のリベンジ!と、2時過ぎに砧公園へ。寒いけどお天気いいから気持ちいいね。

前回ラップ (砧1周は1.66km、3周で10km)

1---8:24 (5’03”/km 明らかに飛ばしすぎ。
2---8:35 (5’10”/km このペース、とてもじゃないが持ちません。。。
3---8:46 (5'16/km ここでもう一杯一杯 気持ちが凹む・・・。
4---10:01 (給水してゆっくり一周
気を取り直して
5---9;02 (ありゃ、ダメだ
6---9:04 (もう真っ暗なのでここでカンベン・・・。

という見事な落ちっぷりだったので今回は「走りきれるスピードで」がテーマ。

1---8:56 (ちょっと余裕があるので少しだけ上げる。
2---8:47 (ちょっときついわ。。。
3---8:53 (こんなもんでしょ。
4---8:53
5---8:55
6---8:53 (ここでまだ後1周と勘違い。
7---8:45 (ラストちょっとがんばる。

あら、7周してたわ~~~~。
大体キロ5:20前後って所だ。 う~~~ん。1人だとこれでもう一杯一杯だな、ワタシ。10kmと言えどもキロ5分で走れたことがまるで嘘のようだ。
気持ちの問題?

やや左足付け根に違和感感じる。これは以前大ごと になった右足付け根の最初の違和感にやや似てる・・・ような気がするぞ。
こりゃイカン。 あの故障の勃発だけはカンベン。
充分ストレッチしてお風呂でリラックス。

ハーフ目標 110分、 距離の怪しいフロストバイトでしかクリアして無い。
でもこのラップを見るとちょっと辛いね。。。
後半上りが2箇所あるし。。。

足付け根の違和感の様子によるけど、今月の目標は200kmにしておこう。250kmにしてまた距離にこだわってアホなことしないとも限らないからね、ワタシ・・・。

明日はプールに行こうっと。

本日走行距離 24.6km
月間走行距離 同じく24.6km

【】
コンスタントに走れていて良いんじゃないですか。でも、故障には気をつけて下さいね。
私の場合、先日のあつぎでは練習の10kmで出した事が無い速いペースで走っているので、如何にその気になって前に付いて行くかかなあ。(潰れた時は悲惨)
レースの時は、1週間前からは調整期間として距離、回数を減らしているので月間走行距離も減っていますよ。
【】
足付け根に違和感、十分に気を付けて下さいね。
それと疲労を残さないように調整して下さいね。
246ハーフマラソンでは110分切れるといいですね。
応援してますよ~(^-^)/
【】
練習とレースは別物だと思っています。レースのときに練習と違った速さで走れなくなったとプロをやめたトライアスリートがいるくらいです。足のつけ根ですが、本当はどこが痛いのか分らないことが多いので困ります。
【】
急に寒くなったので、こんな日は故障に注意ですね。
私はこの寒さに負けてJOGを断念です。
何事も急なのは良くないですよね~。
な~んて言い訳だめ?

調子よく走り込んできてるし、週末は期待してますよ。
【】
やる気いただきました。
来週初ハーフマラソンです。ぼくも頑張ります。
【】
お~ランナーparaさんだ~~
いよいよエンジンかかって来ましたね~
急激にアップして故障しないよう頑張ってね~
【】
おっ、ええ感じで走られてますね。
私が返り討ちにあったサブ110のカタキ討ちお願いしま~す。
【】
どんまい、どんまい~
調子の波は誰にだってありますから焦らずに。

でももしかしたらparaさんって超ロング向き(好き)なのかも
しれないですね?
【】
家庭サービス後、安心して?走れたようですね~いいペース!
私も最近走り始め、両足のくるぶしに違和感があり、気になってます。
途中から消えるけど・・・寒くなるし、気をつけないとね。
リハビリスイムすれば、またバッチリ!回復!ぜひ続けて下さいね。
【】
うはぁ~~~paraさんの脚が、鉄になってきてる・・気がするよ!
ハーフ、目標に向ってまっしぐら~。。
あたいも、がんばるっ(^^ゞ
【】
K4さん
気が付くとズルズルと~が多いワタシ。
その気、ですね。 気持ちは大事! 練習で出たことのないスピードってどの位でしょう~~~。
今月はどの位のご予定??

としさん
ちょっといやな感じがあるので早め早めに対処して休む時はきっちり休んじゃいます。それを見ないふりしてエライコッチャ!になりましたので(^^ゞ
でも段々と これは大丈夫な痛み、これはまずい痛みってわかってくるもんですね。
と言いつつアホな事繰り返すんですけど。

kanrekiさん
確かに!なぜなんでしょう?いわゆる火事場の馬鹿力ってもんでしょうかね~~。でもワタシのガーミン君が常に距離短めなので実際よりも良いタイムを示すことが多々あるんです。だからその分差し引くとレースもこんなもんか?ってところが辛いところで。
痛い所、これもまた確かに! もしかして右太腿裏の張りから来てるかも知れないです。

murapさん
寒くなると縮こまっちゃいます。いきなりの寒さに改めて 「寒いのホント嫌い、まじ嫌い、絶対嫌い」と再確認しましたよ。

murapさん、寒いからジョグ断念ならば、トップスピードでランはいかが?ワタシはしないけど~~~。
週末、ワタシに全部は掛けないでね

DRAGONNOSUKEさん
いらっしゃいませ!
え、えと(^_^;) ワタクシのこのユルユル加減でやる気出ました~~?(笑
でもそれは何よりです。来週がハーフのデビューですか!お天気は大丈夫そう、頑張りましょうね~~。

星峰さん
えへ(^^ゞたまにはヤラセだけじゃなくってもあるのですよ、ってことをね(笑
スピード系の練習するとやっぱり故障のリスクも高まりますよね。でも避けては通れない。 (って程大げさに練習して無いけど~)
メンテ、というか ありゃ、ちょっと痛い?ヤバイ?って思ったらちゃんと休むことにします。

鯨さんv-288
いえ、ワタシも今一つ叩きが足りないようで(^_^;) 110分、去年は1km足り無いというオマヌケレース(ワタシのせいじゃないですよ、レース自体がですよ!)で106分だったのでびみょ~~~超微妙~~~なのですよね。

イタさん
波があんまり高くなること無いんだけどね~~~(苦笑
ロング YY ランが一番好きかもです。だって速く走るってホント、わかんない。どうやったら速く走れるの?って感じです。
未だ「トップスピードだ!」なんて走りするとバタバタと動いてるだけのような気が。。ま、人間 向き不向き、有りますよね。

NEKOさん
走りの方はマネージャーは青梅が近くなるまで多分やる気無し~~~なので、お1人ランです(笑
ちょっと真面目になってみたは 良いけれどちっとも進歩無しでこれまた凹みます。
ま、そんな毎回速くなっていたらオリンピックに出ちゃうもんね(^_^;) 本日はリハビリパチャパチャするつもりです。
腿裏がどうやら筋肉痛ではなくパキンパキンに張っているのだ、とわかりました(苦笑

honeyさん
どうでしょ?なんか進歩ないなぁとも思うんですけどね。
でも故障しないってのは一番ですから。 ケア、ケア、大事大事、と唱えてます。
後3日、だもんね~~。アゲアゲで行きましょうね!
【】
だ、大丈夫ですか??あの故障はブログ読んでるだけでもかなり辛そうでしたから、ホント大事になさってくださいね^^

で、富士五湖。paraさん、100Km?・・もしかして112Km??年末の神宮はパスしますので、初の直接対決になる予定なのです。だから種目も合わせないと♪
【】
頑張ってますねぇ。

私はここ半年くらいストップウオッチを見ずに走っています。
ちょっと自分に甘い(笑)

今週末フルがあるので頑張ってきますね♪
【今月の目標は】
200kmですね。
故障しないように、頑張りましょう。
寒くなると、故障しやすいですもんね。
【】
mitsuvさん
ありがとございます。 ちょっと張りが気になってるんでこの状態の時に要注意、ですね~~。
神宮、出ないのぉ~~~~。引っ張ってもらおうと思ったのに(笑
当然100kmです!まずは100km、何はともあれ100km、とにかく100km、ですね。
何でも聞いて、ワタシ経験者だから。ドナドナの乗り方でもなんでも(^^ゞ
あ、ここのリンクのカメさんやtenkoさんの旦那様も富士五湖エントリー組ですよ~。

Georgeさん
タイムを気にしないで走る、イイですねぇ~それでもGeorgeさん速いんだもん。 ワタシ タイム気にしないで走ってたらうっかりすると歩いてるのか?位で走っちゃうよ~~。
おぉ、秋のフル一発目、ですね。頑張って~~~~!
って、あら、じゃ、一緒にレースだわ。場所は違えど頑張りましょね!

カメさん
故障って喉もと過ぎれば何とか、ですもんね。特に冬はカチコチになるから余計に注意しなくちゃ。
もしかしてシーズン前にして頑張りすぎて故障気味のランナーが多いのか? 夕べのプールでは結構水中ウォークしてる一見バリバリおにーさんとかがいたな。。。
【】
いい感じじゃないですか。確かにレースで自分が出した記録に自分でびっくりすることありますよね。

ところで、8日、あちらの予定はどうなのでしょうか・・もし会えたら、わたしの分の気もじかに送って(渡して)きてくださいね(^_-)-☆風邪っこの気じゃ弱すぎか・・(^^ゞ
【】
了解しました!!頑張ってお小遣い貯めて、年内には申し込みを済ませちゃいますネ!

みなさま。新参者?ですが、宜しくお願い致します。
【】
かおるさん
8日、会える予定でいますのでお伝えしておきますね。
かおるさん風邪? 気温の差が激しいのでしっかり治してくださいね。。。

mitsuvさん
年内エントリーはT-シャツもらえます!以外と(?) しっかりした生地でしたよ~。(笑
後半年弱、タップリあるような直ぐのような。。。(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: