FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あっちゅーまに明日は横浜ハーフマラソン。
作戦会議よ!

といっても このハーフ マラソン ご存知の通りマジレースです。 仮想もNGのレースです。
途中関門がハーフなのに3つもあって
3km 17分
10.306km 57分
16.057km 89分
Finishで 117分

ハーフ110分をギリギリでクリアしたワタシにとって関門閉鎖とのマジ戦い。
スタートロスでウロウロしてたら下手すりゃ3kmでアウトか!?

マネージャー 「3kmでもいいぞ。空いてるうちに肉まん食えるじゃん」

・・・ 「・・・・・・・・]

さて、ちょっくら刺激入れに5km程行ってきます。


追記でーす。

刺激走してきました。
ガーミン君のご機嫌が悪くてイライラしちゃたよ・・・。

遊歩道利用なので続けてノンストップは1kmが限界。 よって1km+100mのインターバル
1本目 5:00/km これが理想
2本目 4:46/km こりゃ無理、1km限定
3本目 4:52/km これじゃ潰れる
4本目 4:54/km これでも潰れる

ラスト 1km これなら行けるか?と思えるスピードで走ってみた。
5:09/km
ワタシのガーミンはサービスしてタイムを出してくれちゃうから実際はこれに+2~3秒か。
世田谷246のタイムからすると妥当だな。

でも明日は突っ込みだ! どこまでガマンできるか、どのくらいで潰れちゃうかわかんないけど
行っちゃう~~~~~~ぞ!

【】
しっかり刺激が入ったかな?
明日はレース、それもガチンコレースですよ。何かをしでかしてくれるparaさん、楽しみにしてますね。
一つ作戦を。車いすの部がスタートしたらもう並びましょう(笑
【】
空いてるうちに肉まんっていうの、いいですね。
たっぷり食べたいですね♪
あっ、そんなこと言ってはいけませんよ!
ゴール目指して頑張りましょう(^-^)/
関門の厳しいレースって、意外と好成績が出ることありますよ~!
【】
初心者お断りの関門設定ですね。

関門を意識しすぎて突っ込みすぎると
後半きつくなるので、マイペースを心がけてくださいね。

と、今出たら3kmの関門でアウトの俺が偉そうに言ったりしてw
【】
ご存知じゃないけど、大変そうですね。いけるぞ~。Fight!です。遠い地から応援してます。
【】
人生一回くらい真面目に取り組めば、なんて? 実力的には全く問題ないじゃあないですか。マネージャーさんを喜ばせてはいけません。
【】
どらさん
どらさんががんばってるんじゃ!ワタシがこのくらいがんばんなくってどうする!
見ててね! なんかやるから。。。あ、違うか(^^ゞ
へぃ!はやめに並んじゃいます。

としさん
この関門が吉と出るか凶と出るか。
うまくいけば記録更新!
いや、目指して突っ込んで ゴール目指します。なんかやる気が出てきたぞ!

bacchus さん
今回は脚を残すとか走りきれるとか無視して言っちゃおうかと。 もがききってこようかと。
なぜなら、世田谷246でワタシ何にも筋肉痛にならなかったんですよ。つまりもがきが足りない? 心臓バクバクだったんですけど、脚は残ってたようなんですよね。。。
いって見ます!

tenkoさん
遠い空からパワーを下さい!
行ってきます! やるぞ~~!

kanrekiさん
タイム的にはクリアなんでしょうが、最初の3kmがやっぱり怖いですよね。
今回、真剣に、いやいつも真剣ですよ!
ほんきで潰れてもいいかな?って位でいっちゃおうかと。。。(^_^;)
【】
本気レース頑張って~~
私が参加した時、16キロを2秒超過してしま
たんだけど、スタッフの方々が目をつぶって
通してくれました・・
まじ、辛いレースでしたよ~~
こんな目にあわないよう頑張ってね~~
【突っ込んじゃいましょう】
突っ込みが無いと、記録更新は出来ない。
と、つくばの前に思い、突っ込みましたよ。
でも3kmの関門は怖いですね。
のんびりしてたら、確かに危ないですね。
【】
しっかり刺激も入って、あとは走るだけですね。
いっちゃえ~~~。
【】
だめだ!と思ってから もうひと頑張り!

Paraさん ファイトー ゴー ゴー ゴー!
【】
これはキツイ関門だわ・・・
ていうか、もう終わった頃なのかな。・・・ドキドキ

・・肉まん、ウマかったっスか?
【】
 こんにちは、まず3キロ17分の関門って一番難関じゃ? スタートロスでごみごみしてる間にしまっちゃいそ~。 いつも思うのですがjキロ辺り10秒違うだけでなんで体の疲労がすごく違うんでしょうか、たった、たった10数メートル、この壁がなかなか僕は越えられません^^;
【】
星峰さん
マジレース、行ってきました!やはり突っ込無位の勢いで行かないと記録更新は出来ませんね! いいレース 出来たと思います。

カメさん
ちゃっかり前目に並べたので、スタート後もウロウロせず済みました。 良かった♪

鯨さん
行っちゃいました!
行ったわよ~~~~☆彡

ちょこっとさん
ちょこっとさんの一言がいっつも背中を押してくれます。富士五湖の時も!今回も!

mitsuv
肉まん食った~~~!
我ながら凄い怖い写真。。。って思ったものをのせておきました(笑

トットさん
今回は周りのスピードがあっていたのであっちウロウロ、こっちウロウロがあまり無かったので良かったです。どのレースもこうなればいいのにね~。
キロ10秒、いや5秒違うだけで凄い壁ですよね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: