FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初の横浜ハーフマラソン、宣言通り突っ込み~~~で行ってきました!!
今回もハプニングありで長いからね

昨日とうって変わって寒い気温、横浜は東京よりも寒いと思う。。。
今日はhoneyさんが私設大応援団としてきてくれた! NEKOさんhoneyさん と再会の喜び記念撮影。
2009 横浜ハーフ 06 2009 横浜ハーフ 13 2009 横浜ハーフ 12 2009 横浜ハーフ 14
今回はマネージャーと一緒の写真も撮ってもらう。

スタートとゴール地点は黄金色に染まった銀杏の街路樹。 スタート前に軽くUpして準備。どらさんアドバイス通り、早め並ぶ。1:30~1:45分のエリアにちゃっかりもぐりこむ。
許してちょ、最初だけは突っ込んでこのくらいのペースで走るからさ

10:20 スタート! スタートロスは30秒位かな?
流石、マジレース。回りのスピードとあわせて走っていてもそんなにストレス感じない。いや、むしろ遅れないようにという感じか?
キロ5分を切るペースで突っ込む! 突っ込む! いい感じ♪ 行っちゃえ行っちゃえ~~~と進む。
5km地点でラップボタンを押してタイム確認。24分27秒。
よっしゃーーーーーーー!

と思った瞬間
ズササササ~~~~~~~っ と転ぶワタシ。。

え?何?何が起こったの? 一瞬自分が転んだってわからなくて凄くビックリした。
振り返ってみるとそこに道路中央の反射鏡の姿が・・・。
アレに足を引っ掛けて思いっきりすっ転んだようだ。 周りを見渡す。良かった、誰も巻き込んでない。
とにかく急いで立って身体を確認しながら走り出す。 手が痛い。右手甲から血が出てるけど左手はひりひりするだけ。脚は? 大丈夫?

トレイルレースでは何度もすっ転んでるけど、ロードのレースで転んだのは初めて。ちょっと動揺・・・。
タイムを見るとペースがキロ5分10秒まで落ち込んでる。 ココロ折れそうになったけど、痛くない、痛くない。大丈夫、大丈夫と繰り返し唱え こんなところでもうキロ5分オーバーする訳には行かないのよ!とすっ飛ばす。

2009 横浜ハーフ 02   一瞬走ってる姿をマネージャーが捉えてくれた。

給水が6kmの次が15.2kmまで無くって途中で喉が渇いて足裏がつりそうになる。
ヤバイと思った。行けども行けども給水が見えないので スタッフに思わず 「水、水はどこ~~~~?」と聞くとこの先曲がって200mだと。とにかく凄く喉が渇いてて自分で危ないと思った。
コップ2杯を飲み干し、給水後は足の攣り感もおさまった。やはり水不足が原因?

その後はひたすらビルドダウンしながらも」 ちょこっとさん の 「もうダメだ、と思ってからもうひとふんばり」と繰り返しながら、ゴールを目指す。

ゴールが見えた! あぁ!アレに見えるはワタシの私設応援団!honeyさん! キラキラ うちわを振ってるのが見える! 歪んだ笑顔で答えてFinish!

ネットタイム 1:46:57
グロスは多分 1:47:30
世田谷246ハーフを1分52秒更新よ~~~。
2009 横浜ハーフ 15 2009 横浜ハーフ 16
ゴール後の記念撮影。NEKOさんは素晴らしいタイムでゴール。

偶然にもゴール後に他で応援に来ていた しろさん を発見! ご挨拶~読図以来ね!故障、がんばって直してね!

Finsh後は中華街へ。
まずは肉まんを食らう!2009 横浜ハーフ 17

軽くウロウロしてから 本格的に?お昼ご飯。
2009 横浜ハーフ 05 2009 横浜ハーフ 07 2009 横浜ハーフ 08
2009 横浜ハーフ 09 2009 横浜ハーフ 10
注)マーボー豆腐はセットの小さいヤツよ。
ふかひれあんかけ炒飯+春巻き1本セット、ふかひれそば。凄く小さい「のの字」みたいのがふかひれ(苦笑)
今日もお腹一杯食べました♪

駅階段の下りで始めて右膝の打撲の痛さを認識。 ありゃりゃ、やっぱりしこたまぶつけてたと見えて青くなってて歩く曲げるに痛みが。。。でもさほど酷くは無いと思うので打撲だけかな?(と、思いたい)

いいレースでした。
2週間後に神宮の国立競技場での10kレースが今年最後のレース。後ひとふんばり!

本日走行距離
Up 500m
レース 21.98km




▼続きを読む▼

【】
おかえりなさい。
なんか大変なレースだったようで・・・
でもさすがParaさん、何があっても動じずご苦労様でした。
動じない理由はレース後の中華街でしたか。。。
honeyさんのキラキラもかわいいですね。次の応援旗作成の時はいただいちゃおうかしら?
大きな船も銀杏並木もいいですね。記録更新おめでとう。
【】
お疲れ様。
5Kmで転んだんですねえ。
(いたそ~)

どうなるかと思ったらハーフのベスト更新?ですか。
おめでとうございます!
【】
ベスト更新おめでとう~
横浜は周りが早いのでいい走りが出来たでしょう~
ますますサブフォオーが間じかになってきましたね。
すっころんでこのタイムならキット45分を切るのも目前だね・・
お疲れ様でした~すっころんで傷めた場所をしっかりケアーしてね・・
【】
自己ベスト おめでとうございます!最後まで、よく、がんばりましたね!e-278
右ひざは大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。
 12/13 私は、小川町和紙マラソンで2009年最終レースとなります。
 ところで2010 青梅高水山トレイルはエントリーしましたか?
【】
tenkoさん
転んだ時よりも12km当りで「あぁ、つらい。もうレースはいいや」って思うんですよね。で、18km位まで来ると あとちょっと、もう直ぐゴール。って思って、ゴールしてビール飲んでると又出たくなる。 麻薬ですね(笑
キラキラうちわ、記念にもらってきちゃいました!応援はするのも楽しい、されるのは最高ですね!!

リバサイさん
レース中は全然痛くなかった膝が今はちょっと。。。痛いです(>_<)
コースも走り安いのでベストが出やすいのかも知れません。 給水がちょっと、でしたけど~。

星峰さん
周りの波に乗るだけでほぼ5分位だったので走りやすかったです。
105分、まだ後キロ4秒もあるんですよね。今回も見事に10km過ぎに徐々に失速していきました(苦笑
膝、今ちょっと痛いです~~~(T_T)
【】
ちょこっとさん
後半10km過ぎに何度も「あ、遅れた」って思い 「ここががんばるところ」とちょこっとさんの言葉を思い出しました。ありがとうございます!
13日、2009ラストレース一緒ですね。
高水山、勿論!
こりもせず又30kmエントリーです! 勿論ちょこっとさんも、ですよね?
【自己ベスト!】
おめでとうございます!!!
ハプニングにも負けず凄いです。

ペースも大きく崩れることなく安定していますね。後半大失速型の私としては羨ましい。

次のレースも楽しみですね♪
【自己ベスト】
おめでとうございます。
転ばなければ、105分は余裕では?
タラレバは言ってはいけないのかもしれないですが。
【】
お疲れさま&自己新おめでとうございます♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
予定通り突っ込んで正解でしたね。
後半頑張りましたね。
肉まんにかぶりつく姿も、嬉しそうですよ。
10kmレースも頑張って!!!
【】
お疲れ様でしたぁ~。
たった2回しか会ってない・・なんて、思えませんね~。アタシたちっ!?
いい記録も出ましたし、(転がったからとは・・言ってません!)
中華街も楽しんだみたいだし。。
いい一日でしたね。
転がったところ・・いや、こけて打った場所・・お大事にね~。
マネージャーさんにも、よろしく~♪
【】
お疲れさま~ありがとう!
やっぱり、また更新!おめでとうございます。
ゴールを見れなかったのが残念!
でもレース前にhoneyさんと3人でゆっくり出来て良かった~♪
緊張も解けて、ブログつながりでこんなお付き合い、ホント嬉しいです。
シャイな?マネージャーさん、カメラマンばかりで・・・よろしくお伝え下さいね。
美しい手のキズ、お大事にね。
来週の10km、またベスト更新されますように!
〆はつるつる温泉ラン、楽しみましょうね~(^^)
【】
みんあで集まったんだ~。いいなあ。
なにげに自己新をたたき出しながら、コケてみたり肉まんを襲ってみたり、常にネタを意識しているparaさんって、本当に素敵です(笑)
冗談はさておき、必死で走った名誉の負傷お大事にです。
【】
おめでとう~。
どんどん記録が伸びてますね~
成長期突入?
倒けてなおめげずに走る。
偉い!
私なら間違いなく泣きながら家に帰ってます。
【】
おめでとうございます。
転んでもキロ5秒の更新ですか。次は105分切れますよ。
10kmレースではどの位が目標ですか。
私は今年のレースはもう無いので忘年会モード突入で、昨日は二日酔いで寝ていました。
【】
転んでもただ起きない? 新記録を拾ってきた。ところで、ズササ・・・ってどんな転び方? どてっ、ごろん、ばたっ、じゃないの?
【】
すごい!!転んでも記録更新ってすごい!
心が折れないParaさんに拍手v-424
走ってる姿もかっこいいし、汗かいてる首筋が魅力的だわ~(゜o゜)(どこ見てるんだ)

神宮でまた自己新出してね~。11時スタートですよね?13日も仕事だから、応援行けないか・・残念。4周回コースなら4回も応援できるのに~。


【】
自己新!やりましたね!!カコイイv-218
このままだと、10キロでも100キロでも勝てない可能性大~^^;

練習しなきゃ・・・

神宮は邪魔しに行こうかなぁw
【】
自己ベスト更新!おめでとうございます(*^^*)
さっすがParaさん♪

派手に転んじゃったみたいだけど、
それでも自己ベストですもの、素晴らしい!

走った後の中華もいいな~。
やっぱり楽しみがあってこそ走れますもんね♪
私も中華食べた~い(笑)
【】
やったねv-218
確実に力がついていることが実感できたレースだったのでは?突っ込み所がないよ。素直に、お・め・で・と・う♪
【】
Georgeさん
ありがとうございます♪ でもほれ、全体のスピードがGeorgeさんとは天と地の違いが(^^ゞ
これって、走りこめば前半のタイムのままいけるようになるんでしょうかね?
後半に上げられる人がホント、信じられませんよ~~~

カメさん
いや、あの転んでからスタッっと立ち上がって走り出したスピードは多分凄くそこだけ早かったんですよね(笑
だからタイムロスは大きく見ても20秒?
あのすばやさがランに必要?

としさん
後半落ちないで済むレースなんてワタシには信じられません~。
これって結局臆病なんですかね?(^^ゞ
10km、これが又危ういんだよな~~~~。

honeyさん
いや~~~ん。本当に嬉しかったです。ありがとうございます~~~。寒い中、ホント!
ゴール手前の一番辛い時に自分の応援を見つけるってあんなに力になるもんですね!
ドラえもんバック、助けられました!
転がった方が早い・・はマネージャーにも言われました(^_^;)
お前ら、ParaだNEKOだhoneyだと何人だ?と言っておりました(笑

NEKOさん
NEKOさんこそ~~~素晴らしいタイムでのゴール、お疲れ様でした!
本当に嬉しい繋がりですよね。 honeyさんとNEKOさんが初めてだってことすっかりわすれてましたよ~~。
手は大丈夫!ただちょっと膝が。。。ちょっとだけ痛いです(苦笑)

鯨さん
いーでしょ、いーでしょ!黄金のトリオでしょ?(笑
いつもなら転んだ時に「ネタはOK」って思う?のに今回は流石にそんなこと思いませんでしたよ。余裕何も無かったので~~~。
しかしどうやって転がったのか。。。

murapさん
う。。。身体は未だに成長期なんですけど(^_^;)
泣きながら帰っても誰も慰めてくれない?
ロードレースでコケルってかなり、レアだと自分でも思います。。。

K4さん
105分か~。キロ5分でゴールまでか~~~~。 スタミナの問題ですかね?
10kは、去年が50分44秒?だったと思うので、ここは緩く 49分59秒以内ということで(^^)
これから毎週末、12月は全て埋まりました。大丈夫か?という状態です。胃腸もウルトラ目指して!鍛えるぞ!

kanrekiさん
確かに。。。でも滑ったんですよ。ズササ~というか、ザザザ~というか。
でももしかして回転とかしてたのかしら?
気が付いたら横滑りして立って感じなのです。 不思議だ...

かおるさん
お帰りなさい~。どうでした?どうでした?後で遊びに行きますね。
神宮はこれまたハードないやなコースで。。。かおるさんが応援に着てくれたらがんばれたのに~~~(笑
忘年会、残念だけど来年きっと会いましょうね!

mitsuvさん
転び方はど派手で、立ち上がったスピードは凄く早かったと。。。思います(笑
自己ベストもまだまだ105分までは遠いので、ね~~~。神宮、怖いなぁ。。あのヘアピンカーブが。。。

ゆりさん
やっとここまで来ましたよ~。それでもまだサブフォーと言う重要課題が残ってる(^^ゞ
中華街はお腹空かせて歩くと大変!(笑
温泉は無いけど、アフターがいいですよ!
ハーフじゃ胃も全然元気だし!
お薦めです。

どらさん
どらさんアドバイス通り、ちゃっかり前目に並んじゃいました!
ありがとうございます。 カメの歩みですけどちょっとだけ自信にもなったかな?
週末、楽しみにしてますよ~。

【】
うわー、1時間46分。はやいなあ。
きちんと練習していないと出ないタイムですがな。
わたし、ハーフの記録って1時間53分かですが、それでもサブ4になったので、大丈夫かと。
久々に会えて良かったです、お仲間沢山でたのしそうでなにより。だんな様にもよろしくお伝えくださいな。
【】
自己ベストおめでとうございます。
すっ転んでそのタイムはすごいですね~
ある意味正確な時計に現れてない分さらに自信につながるのでは?

それよりも、コート(ウォーマー?)を開いてる写真はちょっと怪しいです(笑)
【】
おめでとうございます。
肉まんのお写真の印象が濃くって
何のおめでとう?

いやいや、ぶっこけてもすばらしい!
【】
しろさん
ホントに凄い偶然だったよね!しろさん、お仲間とあの後会えました?
そうそう、まだ大事なサブフォーを達成してなんですよね。あ、10kmの記録更新も残ってるんだ(^_^;)

とれっどみるさん
コートの写真は やや露出狂を狙ってやってみました。 (何をねらっとるんじゃ?(^^ゞ)
でももしかしら、イヤほんとに走るより早い起き上がりだったような気がするんですよね~~~。
後横浜はベストがで易いかもです。

紀州人さん
肉マンの写真、モザイク掛けて無い素の奴は目がちょっといっちゃってて、自分でも怖いですよ~。欲しい?欲しい?(笑

こけたからこそ出たタイム? 昨日になって左肘も痛い痛いと騒いでます~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: