FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日の横浜ハーフの時に企業枠でワタシをエントリーしてくれた友達は関西生まれの子。その彼女がこの間のレースで会った時に
「Paraさん これ使って~~~~」 とくれたのがこの一味唐辛子。

祇園はた源 というところの その名も 「最強一味」
(なんだかこの名前で検索すると、本家?となんかもめてるの? よくわかんないけど。。。)

その彼女が 「多分これ一生掛かっても使い切れないだろうから、辛いもの好きなParaさんならイケるかも」と 頂いたのだ。
しかし 自称かなり辛いものフェチ、そん所そこらの唐辛子3本マークでも へっ?って思うくらい辛いものが好きな私。
「んな、一生モノの一味なんて、またオーバーな」 と思ったけど。。。

それが、あーた。最強一味 の名に相応しく
すっげ======== 辛いっす!
ゆうべちょっとお味噌汁にパパッってふってみたところ ややパウダー状の一味が フワッって味噌汁表面に浮いただけなのに、「こりゃ辛いぃぃぃいいい!」と唸りました。

ピザなんかにちょっと掛けてもイケると思う。 タバスコって結構酸味があるし、唐辛子入りオリーブオイル掛けまくると油っこくなるし、これなら 純粋に辛味として使えそう。
一生モノ とまで行かなくても 1年もの、いや2-3年は持つかもしれないなー。
堂々の「我がお気に入り」に加わりました。

ついでにワタシのお気に入りをもう1個。中華街で買ってきたのだけど。。。
P1001020.jpg P1001021.jpg 中華菓子の1つ、麻花兒(マファール)

これ、ソフトタイプとか 小袋に分けられたものとかいろいろ有るみたいだけど、ワタシはなんと言ってもこれ!このパッケージのモノが一番硬くて好きなのだ!
ちなみにこれは中華街でなくても割と手に入る。前は吉祥寺で良く買ってた。

辛くて硬いものが比較的お気に入りの殿堂入りをしているのだった。

さて、夕べ。短くピリッと、のつもりだったが ピリッと とはならなかった
これで 今日は雨なので休足。 明日刺激走を5km、そして日曜に 10kmレース!
なんと参加賞がT-shirtにお弁当がつくのだ。 どんなおべんとでしょ?

12/10 走行距離 8km
月間走行距離 63km

【】
マファール、かりんとうの固いやつ? 明日中華街に行くので買いましょう。先日、浅草やげん堀の七味の大辛を買ってきたのですが、多少辛い程度でした。一味じゃないと辛くないのかなあ?
【】
そーよ!このかりんとう・・美味すぎる!
わたくしも大好きです。。この前はチャーシューとゴマ団子を買ったのに、忘れていたわ。。
paraさんって、辛い-甘い-硬い・・なんでもokなのね??なんでも食う?!ま・・ま・・(^^ゞ
〆のレースですね?
また、バビューンと、突っ走ってください。
【辛いモノ】
好きでしたか。
自分も大好きです。
タバスコ・七味大好きです。
一味、気になります。
【】
そうとう辛そうですね。
ぼくも辛いの好きですが… 味噌汁にはかけません(^^;ゞ
せいぜいセブンイレブンのおでん1つにカラシ1袋くらいです♪
一味って、あまり買ったことありませ~ん。
【】
明日、中華街で忘年会なので買ってみましょう。
辛いもの、ワタシも好きだけど留守番の?夫のお土産に・・・i-229
昨夜は12kmランして、64km、今日は雨で完全休養日・・・何だか微妙に似てますね~i-179

【】
麻花兒!!大好き!!
・・でも、マファールって読むんですか。勉強になるなぁ。

ウチでは、「ねじねじ棒」で通ってます(^^)
【】
昔は辛いもの苦手でした。
それを知った大学ラグビー時代の優しい先輩方が、私が食べるものすべてに真っ赤になるほど唐辛子をかけて味覚を進化させてくださいました。
おかげで辛いものLOVE!な今日この頃です。


日曜、頑張ってくださいね!
その日は久しぶりに東京です。
【】
結構味覚音痴なのですが、辛味には敏感でまるっきり駄目です。辛口でいけるのは日本酒くらいですね。
10kmレースはビシッと〆ちゃいましょう。
今日、駒大の選手とすれ違いましたが、初めてお揃いのユニフォーム姿を見ました、箱根が近いからかなあ。パン・パン・パン・パンと良い足音で走ってました。あんなに走れたら気持ち良いだろうなあ。
【】
 さ、最強ですか? 汗だくになりそうですねw

 さて、明日の10k ばっちり決めてきてください(^^)
 あたしは、3月フルに向けての走りこみの一環にして、食べ放題という噂のトン汁を楽しんでこようかと思ってます。
【】
kanrekiさん
マファール、見つけられました? パッケージ間違っちゃダメですよ。
七味はやっぱり味が円やかになりますよね。辛味だけを求めるのでしたらやっぱり一味ですね。

honeyさん
そうよね、そうよね、これよね~~~~。
かりんとうなんだけど、あんまり油っこくなくってこの「アゴ鍛える為ですか?」くらいの硬さがいいのよね~。
辛 甘 硬 何でもござれ。あ、私1つだけ熱 は弱いのです。好きなんだけど猫舌なの~~~~。

カメさん
タバスコも一般市場に良く出回ってるもんじゃもうダメなんですよね。お薦めのラー油もあるんです。今度写真載せて紹介しますね。
このラー油が無いともう餃子は食べられないわって位のお薦めがあります!

としさん
味噌汁って言っても具沢山、大根、ちくわ、ねぎ、サトイモなんか入ったごった煮なんで辛味、ありでしょ?

あ、ワタシ、カラシはあんまり使わないかも。鼻に抜ける辛味よりも舌に残る辛味がすきなんですよね~~~~。
辛い、も奥が深いわ~~~

NEKOさん
見つけました?マファール。
入れ歯には辛い硬さです。これを食べ続けたいから歯を大事にしようって思うくらいです。(笑
年末仕事があるのであんまり距離延ばせないかなぁ~。つるつるが頼りです。

mitsuvさん
そよ、マファールって言うんですよ~。でも似た様なものがあるんで気をつけないと、ぜんぜん噛み応え無いものもありますからね~。

硬いお菓子、ビスコッティも大好き!

Georgeさん
辛いものとかって麻薬の一種かな?ッテ思うんです。辛い辛いを求めてるとだんだん「もっともっと」になってくるんですよね~~。
先輩に感謝? 辛いもの食べて汗描いて新陳代謝UpUp ですよ~~~。
PS トナカイはかぶって歩くと職質100%ですよ(笑

K4さん
ダメな人はまるっきり辛いものダメですよね~。でもこれも修行すれば食べられるようになります!是非一緒にキムチ鍋をつつく為に練習してください(笑
砧にいくと駒大の選手に時々会えます。
あんな風に走れたら流れる景色って全く違うものですよね。
一度ああいう選手の頭にカメラつけて景色の疑似体験させてほしいな~~。

10km。 今日の忘年会 2時間で上がろうと思いつつ3時間半。。。ワインをちょっと飲みすぎました。明日走ってる時にオエッってなるかも~~~~(^_^;)

ちょこっとさん
最強ですよ! 一生かかっても空にならないかも、って一般人に言わせるくらいですよ~~~。

明日、バッチリ決めてこられるか・・・・今日刺激走したんですけど4本目で吐きそうになりました(-_-;)

今年最後のレース、ビシッと決めたいですね! 10km全部苦しいって状態で走りきれるようにしたいです。
がんばりましょ~~~~ちょこっとさんは豚汁何杯が目標?(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: