FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

寒いっす 謝罪~!
中二日空けているので今日は角番。 今晩走れるかな~。

日曜日の夜にアンパン焼いた。
土曜日に小豆からあんこを作っておいたのだ~~~~。
が、しかし熱々の時にはかなり甘さを感じていたのに、冷めて見ると思ったより全然甘みが足りない。 いや、足り無いと言うよりも「甘く無い」。。。あちゃ、なんだかワタシ(ダイエッター)向きアンパンになっちゃったよ。
でももう夜から作業を始めていたので今から甘みを足すには時間が無い。 よってそのまま決行。

ロールパン生地であんこを丸めて、出来上がり。
P1001031.jpg P1001032.jpg P1001034.jpg

ちょっと発酵させすぎたのか隣とのスペースがなくなって双子パンになってるものもいるー。ま、手作り感アリってことで。。。

これを又々 ラン友のどらさんへ月曜日に(無理やり?) 差し入れる。 モノは言い様よね、「身体に優しい甘さ」とか軽く説明。
どらさんは 「上品な味だね」 と評してくれました
ありがとーーーーーっ 失敗にめげず、次又がんばるわ!

月曜は気の置けない3人での忘年会。 三茶のイタリアンバーみたいな所。
a033800rc_6_2.jpg a033800pm6_42.jpg
バーニャ カウダ、始めて食べた? めっちゃ美味しい! これはワインが進むわ。

どっかの誰かさん?と同じく順調に増量中。。。

だから? 今日のランチは持参おでん。 おでんを持参するの?
そう!これが最近のワタシの秘密兵器! 必殺! THERMOS のランチジャーなのだ!
ランチジャーと聞いて、でっかい湯沸しポットのような形に黒いバック、肩から掛ける、を想像した方は間違いなく昭和な方々ですね。

今は凄くおしゃれ~~~~な女性用ランチジャーがあるのよ。しかもこれは スープ用に特化したもの。
P1001035.jpg P1001036.jpg P1001037.jpg
昼まで余裕で暖かい。 今日なんか熱々入れてきたから、結構熱い状態でおでんが食べられるのだ。 液漏れの心配も無いし。
スープに具沢山味噌汁に、シチュー、カレー、もちろん冷たいものもOK。
おでんが美味しそうに見えない? いや、写真のアングル? 具がよく無い?
マネージャーが作った、って言っておこう。

今日で今年も後2週間だよ。焦る~~~~焦る。
なんだか焦るわ。

【】
はい!間違いなく昭和の方です~
はい!ワタシも順調に増量中です~
はい!つるつるでアンパン期待してます~
いいえ~後2週間・・・焦る!諦めました~e-465
【】
写真のたくさんのあんぱんをParaさん一人で食べたのかと思っちゃいました(笑)
すいませ~ん(^▽^;)

保温ジャーのお弁当箱があるのは知ってましたが、
スープタイプもあったんですね。
熱いおでんをお弁当で食べれるなんていいなあ。
私のお弁当はいつも冷めてます(T_T)
【】
あんぱ~ん!
あんこまで作ったんですと?
子供らに「昔は、作ってくれてたよね・・あんぱん」(遠い目...)
もう、食パンオンリーの最近。。
まだ、作るだけよしとして?!(^^ゞ
暖かいお弁当・・なかなか優れものに進化してるのね。。
わたくしも・・りっぱな昭和です。。
【】
私は明治です? 日の丸弁当の世代です。学校では弁当箱をストーブのまわりに置いて冷えないようにしていました。バーニャ・カウダ、暖かいディップ、ところで、この2枚の写真の関係は?
【】
こんばんは^^
ボクも弁当男子ですが、普段は冷めたままで食べてます。ごく稀に、タッパで持ってってレンヂでチンすることも。

確かウチにもランチジャーがあった記憶が。。。ちょい『昭和チック』なヤツね^^
【】
お~~またまた食欲をそそるアンパンの列~
おまけに美味しそうなおでん~

はいはい~、昭和チックのお弁当箱欲しかったな~ぁ・・・

後4週間後には100キロ走るのに、イヤイヤ病が再発してる私は焦るどころか、
どうにでもなれ~って感じです・・フゥ・・
【】
もしやどっかの誰かさんって?重くなってもいいからそのパン食べたい。
サーモスのとこ見てきました。時代は平成なんですね。私、確実に発想が昭和デス。
【】
NEKOさん
よく考えて見ればここによってくださる皆さんはどう考えても 「昭和レトロ」な年代ばかりでしたね~~~(^^ゞ
何でだか食欲が納まりません。うう~~~ん。やばいぞ!

ゆりさん
あ、でも差し入れしたのはちょっとだけなの~~~。だから大半はやっぱり「味見」と言うなの自分食い?(^_^;)してる。。。
冬場、このお弁当ジャー、大活躍ですよ!
実はご飯、スープ、おかずの3点セットジャーも持っているのです!

honey
でも復活してから食パンは焼き続けてるってことですよね? 台所で置き物化してたのと比べると雲泥の差! ですよ!

手作りパンにこのジャーでスープ、あぁ、ワタシってなんて奥様っぽいのかしら。と己にウットリ~~~。(笑

kanrekiさん
ワタシも幼稚園の頃、ストーブの上に秘密のアッ子ちゃんの銀色ブリキのお弁当箱のっけてました!
日の丸弁当は持って言ったこと無いけど、中学?高校の頃? 母親がおかずいれるの忘れて結果的に日の丸弁当になったことがあります。

mitsuvさん
お弁当って温めたくないものもあるじゃないですか。って、まーそんなにワタシ繊細じゃないんですけど、 会社のレンジで温める時間待ちが面倒くさいんですもん。
昭和チックな奴でOKなんで探して是非復活させて上げて~~~。一度やったらやめられないから!

星峰さん
明後日用にあんこの砂糖を付け加えて甘くしようと考えているですけど、問題は金曜日に帰れるか、なんですよね~~~。

大丈夫です!星峰さんだから!イヤイヤ病でもサボってませんもん、ワタシと違って~~~。でももうあと4週間ですか。
今無理して痛い所沢山つくっちゃダメですからね。 つるつるもユックリマッタリで行きましょうね!
【】
鯨さん
あ、誰かさん登場~。
増量仲間だ(笑

一口にランチジャーと言っても凄いでしょ? しかも本当に暖かいんだもん!
ま、欲を言えば誰かが毎日これにお弁当をつめてくれるともっと嬉しいな( ̄w ̄)


【】
すごいなー。
私は奥様にはなれません。
半日の仕事と家事とで歩くことすら拒否している私。
Paraさんはランナーもやっておしまいに・・・見習いたくはありません(笑
そろそろパン焼こうかなと思っているんですけどね・・・なかなか、開かずの間はあけれませんね
【】
tenkoさん
何処かであちこち手を抜いているに決まってるじゃ無いですか~~~(笑
リンク友達のhoneyさんも 「置き物」から「パン焼き」として復活したようですよ。
tenkoさんも、試しに一度、開かずの間を空けて見たらいかが~~~(o^-^)b
【】
順調に増量中のどっかの誰かさんって、Paraさんの周りにはいっぱいいるのかな。
かく言うぼくも… そうです(:_;)
ランチジャーもいいですが、やはりあんぱんネタに目を奪われます。
で~、ぼくにもお裾分けあるのでしょうか?
って、まだお会いしたこともありませんでしたね(^^;ゞ
【】
ランチジャー、魅力的だけど随分量が入りそうだぞ。明日は機上の人となります。
【】
先日、どっかで『めっかっちゃた』人です。

最初のお写真の左を見て、瞬間たこ焼きに見えちゃいました。
たこ焼き鉄板参上!かと。

おいしい物食べて、走って
食べて、走って
いいですねぇ。
【】
としさん
それでは今度何か企画ランでご一緒した時に~。ワタシ、いま「作りたい 作りたい」病なんで、食べてくれる人大歓迎!

みいみい
X'masカードありがとね!
もう三島着いた?
あっちに比べるとこっちはあったかいでしょ。ゆっくり日本のお正月を満喫してくれ~。

紀州人さん
ふふふ、めっけちゃいましたよー(^・^)
たこ焼きだとするとめっちゃでかいです。
走ってを強調して頂き、ありがとございます。
でもホントは食って としたかったのでしょ?(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: