FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

日帰り温泉で面白い物を体験!
ドクターフィッシュもどきの ドクター魚魚 ←トトと読むそうだ。
(ドクターフィッシュって言うのはトルコ原産の魚のことだけを指すのでその名前は名乗れないそう…。)

5㎝~10㎝位の小さなハヤのような、コイの小さいような魚がぬるめのお湯に沢山泳いでいる。
で、そこに足をそっと入れると。。。!
おぉ!寄ってくる寄って来る。 
で、足をつついて角質を食べてくれるのだ!
IMG_4721.jpg(これはイメージ写真、多分本物)
くすぐったいし、吸われているような、突っつかれているような不思議な感じ。 本物は皮膚病の治療に使われているちゃんとした病気治療法なんだそうだ。 面白かった~。

翌日、4月30日
今度は軽く川を反対に走ってみようと出かけた。
川沿いにこんな遊歩道が出来ていたなんて、と驚きながら走ること15分、それ以上いけなくなってしまって折り返す。ちょっと距離が少ないのでスピード練習の為ダッシュを数本。
持久力は私が断然あるのだけど、短い距離のスピードは旦那の方が断然早い。で、調子に乗って「走るのはこういうことを言うんだ~」と得意になってダッシュしてた旦那。やってしまいましたよ、 肉離れ。
段階としてはごく軽い症状だが、ひきづって歩かないとならない状態。
ありゃりゃー。
GW後半は渓谷へハイキング、動物園や公園までお弁当もってのRun計画。。。が、がらがらと崩れていく…。も~~~~~ 
あ、もちろん心配してますけどね、今月末には山中湖もあるし。
でも…ちょっと…ねー。
ま、しょーがないか。

【】
paraさん、ご主人、いたわってあげて下さーい、でも短距離選手の肉離れの瞬間、見たことありますが、全治何ヶ月とか言ってました。トトはそこまではやってくれませんよねぇ(温泉の中にいてのぼせたりしないのかな?)。paraさんのRunのプランいつもとっても楽しそうです。
【】
ご主人、早くケガ治るといいですね~。
ドクター魚魚かあ~、一度やってみたいっすね~v-290
ドクターフィッシュはトルコ原産のだけなんですね~、知らんかった!!
【】
手向山の星さん
何でも「3本あるうちの筋肉の1本が ポンッという音を立てた瞬間、やっちまった!と思った」 そうです。 3本?3本なの?なんてとこに突っ込んでしまいましたよ。
ごく軽い症状だそうですが、「子供の運動会で張り切り過ぎたお父さんの図」そのものですね。
Runプランは朝ジョグ以外はいつも遊びながら、が多いですねー。
長く続ける秘訣でしょうかね??

プクプクさん
もしかしたらコイ系の魚はどれでもつついてくれるのかも知れませんねー。 私としては顔をつついて角質とって欲しかったのですが・・・。
【】
あらら~大変だ・・・痛そう・・・
自分が故障者だから、故障者の辛さが分かるよ~
アキレス腱断絶でなくて良かったね~
せっかくの楽しい休暇が動けない休暇になってしまう
ところでしたね・・・お大事にね!!

お魚の治療私も受けたいよ~~指を入れたら突っついて
しびれが取れそうな感じがしますね~~~
【】
あいちゃちゃw お気の毒です。
「走る楽しさ」それに「付加される楽しさ」ホント素敵です。
「どうなる?GW後半」楽しみにしてますねー。
【】
星峰さん
ありがとうございます。本当に!今思えばあの位で済んで良かったと思ってます。
本人も凹んでたので、(ちょっと)やさしくしてあげようと思いました。

まだ痺れが辛そうですけど、星峰さんも無理しないでくださいね~。

Jam-kenさん
GW後半、まず今晩は会社仲間とカラオケで歌いまくってきました。既に声がかすれてます。
う~ん、目標を立てからにはインドアの4日間、にならないようにせねば!ですな。

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: